マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

プンカえへへ

二羽一気にお迎えしちゃったプンカとマグマ。

マグちゃんだよーん

一緒のケージに入っています。ふたりともお外に出たくていつも
ギャーギャーいってるのですが、ケージの全面にへばりつき、
上下に動くもんだからプンカはともかく、マグマのしっぽが・・・

しっぽはぼけて・・・

ちゃんと写してみると・・・
く・・・孔雀

あうう・・・孔雀かよっっ!?
ほっそーーーーくなったしっぽのさきっぽに丸いのが残ってる・・・。

我が家はみんなしっぽがキレイというのにひとりだけこないげなことになっています。

ちょっとスレンダーなプンカに比べ、
孔雀マグマは男の子だからか、同じズアカでも
もうきんさんちのチャチャちゃん(女の子)よりかなりデブ体格がいいです。

プンカはちょっとというかかなりストーカーっぽいので。。。
どこまでもついてくる

比較的おとなしいマグちゃんもしばらくは耐えてるんですが・・・。
マグマが怒ると力では敵いません。
細身なプンカは一撃やられると「きゃーきゃー」と女子のように
奇声をあげて負け、ケージ下へ追い詰められると仰向けになってしまいます。(犬かよ)

ごはんを食べるときもマグが食べているのに絶対と言っていいほどの確率で
プンカが上からのしかかって逆さ食べ・・・
めっさ外にこぼれるやん!!エサカバー、仕事なすすべなく、いつも周りは
食べこぼしだらけ。
ジャマを散々しといて、マグがまた怒ったり諦めたりすると
自分も食べない・・・。あきらかにいらんことしいでしょ??

なのでごはんは2つ入れてます・・・。だけど1個に集中。
きっとプンカはマグが大好きなんだけど、(男同士)
どこまでもついていき、これまたジャマをします。
悪気はないんだろうけどねぇぇぇ。。。
いい男でしょ
オバカなとこもかわいいんですけどw


マグちゃんは最近、ブランコで遊ぶのが大好き。マイペースな子です。

ブランコへ

のれました。
無事に乗れたようです。。。


なんだか今日はマグちゃんが日頃の恨み??を
果たしてやろうとしてる・・・。

こうなったら・・・
悪い顔してるなー。

気づかないプンカ
どうやら気づかないプンカ。。。

もっともっと咬んでやる
でも調子に乗りすぎて・・・


なんたること!!


でもねんねのときは仲良くケージ下で重なって寝ています。
仲良しは仲良しなんだけどねー・・・。

体もでかくなってきたし、(ていうかもうデカイww)
そろそろ別々のケージに入れてあげないとね。
と、cupと相談中です。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
るるら~♪ ( ̄w ̄)ぷっ
エーン、面白いよ~~~i-201
鳥さんの愛らしさがとってもよく出てますねー。
多くの人にこれ見てもらいたい!
鳥さんて、こんなに可愛いんだぞーってi-237
最後の写真なんて、こんないい瞬間よく撮れましたねー!
面白くてニマニマしちゃったでごぢゃるよ。
2010/09/07(火) 18:06 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
またまた元気あふれんばかりの子が2羽も♪
保育園児が身体全部で遊んでるみたいですね!
きっと夜はぐっすり寝るんだろうな~って思っちゃいました。
これからの成長ぶりが楽しみです!

2010/09/07(火) 20:18 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
マグマ君の尾が噴火しちゃった~w
大きくなるのはいいけれど、今まで一緒だったのに別になっちゃうのは寂しぃね~i-241
是非とも隣のケージに~

しかしマグマ君ってば、ブランコ乗るのに何たる気合い!w
ドヤ顔もキマってますなぁ~i-274
2010/09/07(火) 22:51 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
お・・・
続けて更新してはるわ(エセ関西弁)
ウンウン、確かにこないだ聞いた通り、マグマでかい。・・で頭の赤いとこも大きいし、尻尾は孔雀だ(^^)
全部擦り切れるならともかく、先っぽだけ丸く残ってるのがおもしろいね。
2010/09/08(水) 09:52 | URL | ハリー #-[ 編集]
最後の画像、笑かしてもらいました~(笑)
すごいナイスショット!
二人の顔もベストショットでおかしー(*^_^*)
性格が違う二人だから、喧嘩せず仲良く一緒にいられるんでしょうね。
マグマちゃんの尻尾はどうして?
キレイに生えてくるのかしら??
2010/09/08(水) 09:56 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ママン
るるらー♪
ほんとに鳥さんってかわいい!!
んふ。(ママンのまねしててみた)
毎日見てても飽きない子たち。
ほんとに素でかわいいのがうらやますぃー。。。
画像編集大したことしてないのに
頭痛と腰痛になったボケナスな羽でごじゃったww
2010/09/08(水) 17:07 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Rakuちょわん
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
毎日暴れていっぱい遊んで。。。
園児ですな。ほんと、そんなかんじ。
ひたすらギャーギャー遊んでいっぱい食べてこぼして・・・。
夜はふたりひっついて床で寝ててすごいかわいいの。
まだ心はヒナヒナみたいですわ。
2010/09/08(水) 17:10 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sun。ちゃ
マグマ噴火(プンカ)しちゃってるでしょw
あの子たちは番にはなれないけど
一番の仲良しさんだから、ケージを別にしても隣にするねー。
マグは体がデカイせいかちょっと重たいみたいで
飛ぶのもプンカはぴゅーーん!!っていくけど、
マグはバサバサバサ・・・と結構トロいww
だからブランコに乗るときもちょっとした気合が必要らすい。。。
もこもこでかわいいよー(これまた親バカでました)
残ってるチケット使って遊びにおいでーーー!!
2010/09/08(水) 17:15 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
えらいでっしゃろ??
だけど今日はしてないというこのヘタレっぷり。
マグちょっとデブすぎ??
チャチャちゃんよりすげーでかいんすけど・・・。
頭も活火山になってはるやろ??
あ・・・孔雀やからでかいんかな。。(んなアホな)
2010/09/08(水) 17:18 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ひよママちゃん
最後の写真、マグがナイスな顔してるでしょ??
だけどしょっちゅうこうして蹴られてるんだよ。。。
可哀想。。。
でもプンカはマグが大好きなんだよねー。ドSなんかもねww
マグちゃんの尻尾はケージ網にへばりついてバサバサしすぎなんだー。
誰かがリビングに行くと出してもらえるって勘違いしてて。。。
もうきん兄ちゃんが汚い羽は「ぴっ!」と素早く抜くと血も出ないし、
新しいキレイなのが生えてくると教えてくれたけど、
ヘタレなあたしゃそんなことできんですばい!!(どこの人??)
ていうか、全部抜かなきゃいかんようになってくるし・・・ヒー。
早く生え変わってほしいな。。。
だけど次々に孔雀仕様にしていくかも・・・(;´д`)トホホ。

2010/09/08(水) 17:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
しっぽは飾りですか・・・・
偉い人にはそれがわからんのですよ~
って言いそうですね、マグマちゃん。
やっぱ仲が良いのは、同じ挿餌で育ったからですかね。
でもまたゲージがまた1個増えそうですね。
土曜日の羽さんの苦労がまた増えちゃいますね。

2010/09/08(水) 22:25 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
マグのしっぽ、かなり笑えることになってます。cup家断トツ1位です。
でもホント大人しくってかわいい子なんですよー。
プンカとはちっこい時からずっと一緒だったから仲良しさんなんですけど、
他の子たちとあまり仲良くできないんですよね。。。(;´д`)トホホ
ピコパパさんちのような同時放鳥は
夢のまた夢・・・うち、マメ多いしね・・・うらやまー。
ケージは増えるばかり。。。
いつか掃除中に死にますw
2010/09/09(木) 10:05 | URL | 羽 #-[ 編集]
しっぽがー笑えるww
器用にクジャク仕様にしましたねぇ
マグちゃんもプンカちゃんもケージ内を満喫しきっているように見えますが。
こんな姿を(特に最後の写真ww)見ちゃうと
別々のケージになっちゃうのはちょっと寂しいですね
2010/09/09(木) 11:18 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼっちゃん
見事に孔雀仕様でしょww
もともと体の大きさからするとせまいんだよねー。。。
今日、とうとう別居になりますが、
隣同士においてあげます。
格闘はみられなくなるけど、
これでゴハン食べるときが平穏になるぜ。
2010/09/10(金) 10:57 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/265-4c0fc357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
