マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんちにはん。
段々秋めいてきました。まだちょっと暑いですけど
なんか秋を感じる夕焼けをみることができるようになってきた
今日この頃。
みなさんお元気でしょうか?
羽は昨日の夜ごはん食べ過ぎて朝から下しまくってますww(基本いやしい)

8月末に逢えるはずだった「ぼつぼつでいこう」のぼつこちゃんから
とっても素敵なおせんべいが届きました。

以前ブログでUPされていたのですが、愛知へくるときに
お土産でと買ってくれていたそうで、ほんと、わざわざ申し訳ない。。。

だけどこのおせんべい、めっちゃイケてるんですわ。

こんなんですー

とうとうでちゃいました。初公開、羽の出目金目です。。。


中身の包み紙も通天閣だったり、高津宮だったり・・・いろいろありまつ。
通天閣ww

うひょついています。。。


で、羽はやっぱりこの言葉がぴったりなので、
ぱくり。

「ぱくり。」


んまーーーーーーーーい!!!
とても懐かしい味です。甘くて和製クッキーのような味のおせんべいです。
大阪時代にはよく食べました。
この関西弁がいっぱい書いてるのは初めてみました。

パッケージにあるのをいくつか紹介してみると・・・

面倒くさい→しんきくさい

いじわる→いけず

甲斐性なし→あかんたれ

ありません→おまへん

あてはずれ→すかたん

背の低い人→ちんこ(!!!!!!????)


・・・最後の言葉はいわんかったし周りにもいてへんわー。。。

羽が選んだおせんべいに書いてあるのは「いちびり」ということば。

いちびる→はしゃぐ
なのですが、大体いちびりっていうのは調子のりとか、ちょっとややこしいオバカさんに
使います。。。

ほんと、ぼっちゃんありがとう!!
ぼちぼち大事にいただきまっさ。
ほんまおおきにぃ。


あと、おまけでcupの大好物のpinoにお星様が入っていました。
大喜びで撮っていたのでUPしちゃいます。
ピノがっ
右上の子です。

おほしさまみっけww

かわいいねー。ちょっと溶けたんだねー・・・・。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




コメント
この記事へのコメント
なんだー!こっちで目が出てたー!!
やっぱり想像通りの美人さ~んi-175
なんか…私の憧れてた先輩に似てる。(大阪出身のこれまた美人!)
うひょついてる顔がいいですねぇ^m^ぷ
へぇ。面白いおせんべい!
味も美味しいとなれば最高ですねi-178
羽ちゃんのお顔見てたらお腹空いてきちゃったi-237
これからお昼ゴハン食べよーっとi-54i-51
2010/09/13(月) 12:19 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
ママン、これはもうこの目を合成ですな!!

・・・って、羽ちゃん口隠しありぃ?!
今、写真を整理していて、めちゃくちゃかわいい写真があって、目を出したくて仕方ないワタシ・・・。
あぁ、この際全部出してしまいたいくらいよ~~。
2010/09/13(月) 12:35 | URL | Non #-[ 編集]
おっ!羽, 遂にデビューかっ!?。。。うん?何に?AKB48?・・・アレ?48って年齢だっけか??

可愛らしい瞳でございますってば。これでcup&羽家の小鳥ぃーずたちの目が大きいのが解明されたのであろう。。fin
2010/09/13(月) 15:15 | URL | おっ、師匠さん #4uAjNfEA[ 編集]
あ、羽ちゃん出てる(笑)
クチ隠しの後、クチだけ・・って、いっそのこと全部出しておしまい!(美川憲一風に)
このおせんべい、関西弁の勉強になるわぁ。私の好きな(?)「いけず」も上のほうに載ってる♪
背の低い人→コレはいかんやろ^^
2010/09/13(月) 16:33 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ママン
出目金です。
横からみたら出てます。。。
決して美人さんではございませんが、
子どもには人気がでるキャラクター商品顔となっております。。。

このおせんべいはとても癒し系のお味でたまらんでごわす。
下してるくせにたべちゃいますw
2010/09/13(月) 16:36 | URL | 羽 #-[ 編集]
★のんこ
もぉ、のんこのすることなら何でもOKなんだけどww
目はもう出たしな。クチも鼻も出たしな。
だけど平気で顔出しできる程のええ顔でもなく・・・
でものんこの撮ってくれる写真はあたしも欲しいくらいに
100倍キレイにとってくれてるのでいつもありがとうねー!!
やっぱ技術だな。こりゃ。。。
2010/09/13(月) 16:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
★お師匠スーさん
御年48・・・近いよな。あたいww
どうやらcupは出目金好きらしく。
あたしもスキなんですけどねww

年齢関係なく、いつまでもいちびりでいたいあたしでつw
そう考えると、あっ・・・スーさんも仲間やん。ケケケww
2010/09/13(月) 16:43 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
やっぱもぉ、全部出たも同じやんねw
一部ずつ隠しゃあええってもんでもないやんねww
いつもしてる変顔もご披露だわさww
もっとすごい顔(変死体並)できるけどw

背の低い人のはちょっとびつくりしましたがなあたいも。
フツーに書いてええんかい。
ていうか、そんな風に言われるのも
下半身みたいでどないやねんな。

2010/09/13(月) 16:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
おっ、ついに出しましたなe-317
もう顔出ししちゃいましょう(●´∀`)b 

おせんべい気に入ってもらえました~?
現在では使われてない言葉も入ってたりなかなかお勉強になります。
でも「背の低い人」に関しては使えない…
その言葉が書いてあるせんべいは我が家では当たりと呼んでますが
出てくるんだろうか…。
でも出てきても食いたくない(-д-;)

pino、お星さまなんて入ってるんですかー?
可愛い❤
2010/09/13(月) 16:54 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ぼっちゃん
当たり・・・あたるやろうか。
当たったら絶対ブログに載せるべくお言葉でございますな。
そして誰の口に入ることやら。
我が家では意外と喜んで取り合いになるかもしれまへんな。
アホ家族だから・・・。
顔出しどころか全身でてるようなあたい。。。
今後はあたしだけじゃなくてみんな出てくるかもな・・・。
2010/09/13(月) 17:19 | URL | 羽 #-[ 編集]
おっ!羽さんデビュー?
わープレミヤピノまで載ってる。
うちでは娘2が出して、見ようと
思って振り向いたらもう口の中で
した。(泣)
一番に食うなよって・・・
でも星じゃなかったような。
2010/09/13(月) 21:49 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさんっ!
ピノ、前はハートだったんじゃないでしたっけ?
女の子はハートに目がないから仕方ないわさー
これ当たるの実は我が家二回目らしく、一度目は次男が口に入れてから気づいたらしくカメラに納めることはできませんでした
今携帯でコメント書いてるんですがあんじ子とオビが乗っかるわ、ストラップ咬むわで邪魔されまくりですわ(´・ω・`)
2010/09/13(月) 23:33 | URL | 羽 #-[ 編集]
きゃーっ。ついに拝めました!羽さんのお顔。
下半分を隠しても、もうこれは完全オープンでしょう。
短めの前髪もキュート。あれ?目元は綾瀬○るかに似てますよ?
いよいよ次は・・cupさんの顔出し(笑)?
2010/09/13(月) 23:54 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★Rakuちゃ
とうとう出ちゃいました・・・。
綾瀬○るか!!!!!!??????????

いやいや...ほど遠いとこにおりますぜ。。。
めっちゃ褒めてくれてアリガトですv-238
まに受けて調子にのってうひょついときまーーーーすwww
cupもだすかーww
もうこの際ねww
2010/09/14(火) 08:09 | URL | 羽 #-[ 編集]
あ、羽さんだー!(会ったことないけど)
お顔が半分出てるー!!
想像通り素敵なお顔ですな、こりゃv-10
どなたがシャッター押してんのか気になります(笑)

ピノそんな形あるんですね。
最近までチビが「翔くんのアイス」って呼んでました(*^_^*)
2010/09/15(水) 07:21 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ひよママちゃ
ほんと、一度逢えるはずだったのを
逃したら逢えなくなっちっち・・・。
超ショッック!!

ひよママちゃん、カルミアさんくるとき遊びにきてよー!!
ぜひともお逢いしたいわv-238
決して素敵じゃないことがバレちゃうけどww

ピノ、これ当たりみたいでねー。
だけど味はいっしょ(あたりまえ)
翔くんねー嵐ねーうふふっ(*゜v゜*)
チビちゃんもひよママちゃんも楽しみねーww
2010/09/15(水) 11:02 | URL | 羽 #-[ 編集]
羽ちゃんついにネットデビュー!e-460パチパチ
羽ちゃんバンドやってたのね!!
おぉーおぉー聞いてみたい~っ
と、次の記事のコメントを書いてみる。w
わー次男君ギターがんばって~
イケメンバンドで人気出ちゃうよっ!
2010/09/15(水) 12:55 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
★sun。ちゃ
もう随分衰えたけど、歌うのは大好きな羽です。
音楽は聴いて楽しい、やって楽しいよん。
ぜひ次男にもバンド組んでほしいなーと願ってるあたし。
だけどまだまだだねーww
お受験だしねーww一応。
2010/09/15(水) 15:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
キャー!
また久しぶりのコメになってしまいましたっ(汗)
て言うか、羽さん、「可愛い」も「綺麗」もどっちもあいますね♪
コレで、インコちゃん達と写ってたらもっといいのに・・・。
今度は、インコちゃん達と撮って下さい♪♪
2010/09/17(金) 20:03 | URL | ふたば #-[ 編集]
★ふたばちゃん
ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪
ふたばちゃん元気かな??
インコとはNonちゃんによく撮ってもらっています。
自分で撮るのはムズイww羽おばちゃんはこういうオバカちゃんでしたw
2010/09/18(土) 11:37 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/268-4bd9198e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
