マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

以前から、おしゃべりインコが増えつつある・・・と書いていたのですが、
とうとうオバマまでおしゃべりしだしました。

話せる言葉はやっぱりインコから聞いた言葉。。。

はじめは「空耳???」と思っていたのですが、
どうきいても「あんちゃん、あんじっっ!ちみちゃん」などと
言っているのです。

我が家はリビングに18個もケージがあるので他の子の声も混じって
なかなか動画を撮れない、もしくはご機嫌でしゃべっていたのに
いざカメラを向けると「・・・」と無言になることが多く、
チョモたんのおしゃべりしかUPできていなかったので
今回チャレンジ!!!!


[広告 ] VPS


13秒くらいのとこで「オビちゃん、アンちゃん」って言ってるのわかるかなー??

最近、一番よくおしゃべりしてるんじゃないかな??
絶滅危惧種のクロボタン。しかもおしゃべりする。
そうなると世界でも珍しいオバマちゃんです。

毎日元気でご機嫌で暮らしています。


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




コメント
この記事へのコメント
すごいですね
はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいておりました・・・。すいません。
存在すらレアで、なかなかお目にかかれないクロボタンなのに、
おしゃべりまでするとは・・・。すっごいですよね。
次はどんな言葉を覚えてくれるのか楽しみですね。
2010/09/21(火) 17:31 | URL | tatsuo #-[ 編集]
おしゃべり、すごいね~!
Yes! We can! v-218
  by オバマ&ミシェル
2010/09/21(火) 18:03 | URL | キキ #4lXsiBFM[ 編集]
★tatsuoさん
はじめましてー!!
初コメめっちゃめちゃ嬉しいです!!
ありがとうございます!!
いつもご覧いただけてるなんて感激です!!
我が家のオバマとミシェルは初めて成鳥でお迎えした子なんで、
なれてくれるか心配でしたが手に包むととっても大人しいかわいいペアです。
やっぱりインコが発音する言葉の方が覚えやすいのかな??
あっという間にたくさんの言葉を話すようになって、
ほんと、今度は何を話してくれるかな??と楽しみにしています。
またぜひいらしてくださいねー!!
2010/09/21(火) 18:39 | URL | 羽 #-[ 編集]
★キキしゃん
すごいでしょ??
マメルリハのときもかなり感動したけど、
ほんと、びっくりしました!!
ボタンもおしゃべりできるんですねー。しかもとっても上手。
かわいい声でいつも寝言のように目をつぶって言ってたりしてかわいいですぅぅぅ!!
ほんと、Yes! We canですわーww
2010/09/21(火) 18:43 | URL | 羽 #-[ 編集]
わぁ~ほんとだ!
しゃべってますね♪
可愛いe-51
声もキレイだし♪
あ!
れもんも、最近イロイロしゃべるんですよー(笑)
オジサン声なんですけどe-455
2010/09/21(火) 21:34 | URL | ふたば #-[ 編集]
★ふたばっち。
レモンちゃんもおしゃべりしますかぁ(*^▽^)/★*☆♪
うちのセキセイズはこれまたインコ語しかしゃべらないんだよねぇ~~~~ー(・∀・)ー ブーン
セキセイはおしゃべりするとみんなおじちゃんのこそこそ話みたいな声でかわいいよね!
2010/09/21(火) 22:55 | URL | 羽 #-[ 編集]
ついに大統領得意のスピーチ開始
ですね。後半のアンちゃんがよく
聞こえました。うちのシロもなんで
すが以外にボタンてよく喋りますわ
2010/09/22(水) 12:21 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパしゃん
ですよ。Yes We canですよ。
もっとおしゃべりしてるとこ撮りたかったんだけどいつもタイミングが悪く・・・。
シロちゃんもお話するんですねー!!
うちは教えてなかったからびっくりしました・・・。
ボタンがよくおしゃべりするって知らなかったわん!!かしこいのね。。。ボタンちゃんてば。
2010/09/22(水) 13:26 | URL | 羽 #-[ 編集]
すごー!
ボタンちゃんってしゃべるんですね!
びっくりです。
しゃべるのにも驚きましたが、動くクロボタンちゃん初めて見ましたー。
そのことにも感動です(笑)
遅ればせながら、息子さんお誕生日おめでとうございました♪
チビの誕生日に買おうと悩んだアイスケーキだったので
じっくり見ちゃいました(*^_^*)
2010/09/22(水) 16:29 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
だいとうりょー!!!
すごいなぁ。ボタンはお喋り苦手ってよく聞きますが、
こうやってブログ見てると結構お喋り上手な子いるんですよねー。
うちの子たちは喋らないけど…。
人間が鳥語を喋りすぎるのかしら…。
しかし、勝手にしろーちゃんはその能力があったに違いないと思ってます。
鳴き方がボタンと言うよりオカメちゃんぽいのでー
きっとショップ時代にお隣のオカメちゃんとお喋りしてたんだろうなー
お隣さんが人だったらきっとペラペラ喋ってたに違いない。
と、勝手に言ってます。

そして長男くん、お誕生日おめでとー
アイスケーキ。
小学校6年生くらいの時に
近所のちっちゃい子(←)の誕生日会で1度食ったことがあります。
また食べたいなー誰か誕生会呼んでくれないかなー
2010/09/22(水) 18:02 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
★ひよママちゃ
あたしもボタンは報知器のコマーシャルしかしゃべってる子しりませんでしたw
コザクラも実はベリーちゃんが「オビちゃん」はいいます。
ぜひとも全員の「オビちゃん」を撮っておしゃべりコンテストしたいのですが、
夢は叶わずかもw
チビちゃんもこないだおめでとう5歳だったよねー!!
ステキポーズでした!!
チビちゃんもうさちゃんのかわいいアイスケーキでしたねー!!
31は何種類かはあるみたいですけど量が多いので
何日も食べる羽目になりますよね・・・息子がww
2010/09/22(水) 19:07 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ぼっちゃ
大統領、色んな鳴き方しますぜ。
まるでジャングルの奥地にいるかと錯覚するような、「ケケケケケケケ・・・」とか
なんのおつもりでしょうか。
マルチ芸人です。
しろーちゃん、モノマネ上手ならきっとおしゃべりすると思われる!!
成鳥でも覚えたから今からでも「ぼつ男こっちこい」とか教えてみたらいかがでしょうか?
ぼっちゃんのジュースを盗み飲みしたヤツも17歳ですわ。
まだアイス残って冷凍室でジャマしてるので送ろうか?ww
2010/09/22(水) 19:12 | URL | 羽 #-[ 編集]
すごいなー。。。
いいないいなーi-237
おしゃべりいいなぁ!
それにすっごく可愛い声i-175
クロボタンのカラーってコントラスト強くてとってもファッショナブルi-178
好きだわぁ。。。

あ、昨日無事帰国いたしました。
旅行中もコメントいただきありがとうございましたi-178
2010/09/27(月) 13:25 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ママン
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
遅コメ(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
ラスタマンは今日も元気にしゃべってたよんうふふっ(*゜v゜*)
ママンの旅行記、めっちゃステキで
セレブな気持ちになりました(なんでお前が)ほんとに楽しそうでよかったよーんv-238
2010/09/28(火) 18:55 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/269-0ec85be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
