マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こないだの土曜日は大阪の友達が来てくれました。
羽が大阪時代にバンドをしていた時のリーダーの子です。
彼はドラムだったのですが、ベースもキーボードも何でもこなす
すごい音楽人だったのですが、ギターは途中で挫折したらしく、
数ヶ月前に来たとき、次男へプレゼントしてくれると言ってくれていたのです。

DSC_0001_convert_20100914190209.jpg

ジャカジャーーーーン!!
なんともキレイなエレキギター!!(早くに挫折したらしいな。)


アンプやシーケンサー、チューナー、コードブックなども全部揃えて
用意してくれてきたので、早速レッスン開始!!

「指がつるぅぅぅう・・・」と次男。
だけどすごく嬉しそうにしていました。

黙ってられないのは父。

「俺はその昔アコギでミスチルとか福山(雅治)とか弾き語りしてたのだ」と
言いながら「貸してみろ」といばりながら取り上げたのはよかったけど・・・

「あれ??」


「あれ???」


はい。やっぱりそうきたね。

ボーカル担当だったあたしはドレミファソラシシドしか弾けない。。。

友達が帰ったら誰が教えるんぢゃい・・・??

ということで、昨日の夜は「ギター入門」の本を買いにいきました。

イマドキの曲もコード10個で弾ける!!
というのも買い、まずはジャラジャラ・・・。
だけど部屋で練習してても上手くいかず、
またあたし達の部屋へやってきた次男。

ここでまた父、「ちょっと持ってこいや。」と・・・。

・・・。

横で歌えというので歌ってみたけどコードが変わるたびに
「えーーーーー」とか止まらないと進まない。。。

「これはやめ」と何曲も違う曲にかわり・・・挫折。

もう夜中の2時近くになっていました。

誰も弾けないギターちゃん・・・。

「俺が弾ける様になったる!!」とか
「エレアコ買うぜ」とかまた面倒くさい人が騒ぎ出しましたけどww


実力テストがボロボロだったらしい次男。
慌てて(遅い)毎日勉強も頑張っています・・・。
ギターも触りたいし、こりゃ時間が足りないねー。
がんばれ次男。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




コメント
この記事へのコメント
羽さんバンドやってたってのが、頭ン中ですんなんりハマったーーー!
それもボーカルって感じ、するするぅ~~i-237
何系のバンド?何系??と食いついてみる。。。
カッコイイですね~i-199
「面倒くさい人が騒ぎ出しましたけど」って笑っちゃった^m^ぷぷ
ミスチルとか福山くん…それは想像できなかったi-201(笑)
お会いしたことないけど、お写真見てる感じだとcupさんて貫禄あって、
ハードロックな感じするi-234
楽しい素敵なご家族ですねぇi-176
羽ちゃんの歌聴きたい~i-237

あ、次男くん頑張れーーー!!
2010/09/15(水) 08:33 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ママン
いやいや・・・そんなにすごいことでもなく・・・rockからなぜかドリカムコピーまで。。。なにかと手を出してましたww
cup、昔はすんごい痩せてた(みたい)んですよww
hardrockっていうより、今は演歌歌いたがって困っています・・・。
しかもデュエットしろとか・・・。
ほんと面倒くさい人やわー。
2010/09/15(水) 11:58 | URL | 羽 #-[ 編集]
おおう。フェンダーのストラトですね!
トラスロッドが、材質が、年代が、と
執事がこの写真から色々解説してくれましたが、
わたしには「結構高く売れるかも」って言葉だけがピカーンv-354
まさか売らないでしょーって(汗)。
これ、なかなか重たいでしょうね。抱えてると体力づくりになるかも?
しかし、受験生には酷な誘惑wがんばれー!!

2010/09/15(水) 23:20 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★Rakuちゃ
才才-!!w(゜o゜*)w執事さまよくご存知なお方なのねー!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
くれた子はとっても几帳面で、当時買った全ての付属説明書みたいなんとか
値札までwwどんだけ几帳面やねんwほんと重いよー。
おばちゃんはあんまり持たないようにしよっとww
これ、高く売れるの!? いい情報をアリガトww
グフフww(鬼かよ)
2010/09/16(木) 00:02 | URL | 羽 #-[ 編集]
おお!
いいギターですね♪
私もいろいろかじってまして、今はアコースティックが2本あります。
チビが赤ちゃんの頃私のを触りたがったので「欲しいか?」とチビ用に買ってやったところ、
横にしてまたいで乗って遊んでました…
まるで昔風の木馬のように(-_-;)
将来音楽好きになってほしいと望む母なのですが、
今はとあるグループに夢中で…(^_^;)
2010/09/16(木) 07:36 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ひよママさん
才才-!!w(゜o゜*)w
ひよママさんもお仲間だー!!
チビちゃんかわいいww
これから先、ママちゃんの影響で
音楽っ子になってステキユニット組んで・・・まあステキ!!と勝手に夢膨らます羽でしたw
あのグループの曲、コピッちゃう??ww
2010/09/16(木) 07:52 | URL | 羽 #-[ 編集]
楽器が弾けるって、いいですよね!
カッコイイしe-446
曲が弾けるようになったら、動画でのせて下さいね~♪
次男さん、受検なんですね。勉強、がんば!ですね(^o^)/
私も、テストで10番以内に入ったらケータイ買ってくれるって言うんで(お母さんが)頑張ってるんですが、・・・無理があるきがしますよね・・・e-351
2010/09/17(金) 20:09 | URL | ふたば #-[ 編集]
★ふたばちゃん
楽器弾けるとかっこえーよねー!!
だけど羽は3歳のときから5年生までエレクトーン習っていたけど
今では弾けるどころぢゃないかも・・・wwcupと一緒だねww
ていうか、テストで10番以内って・・・すげーなおい。
可能性があるってことよ。ふたばちゃんp(・∩・)qガンバレ!
受験生の次男は受験生だと時々忘れてるっぽいw
2010/09/18(土) 11:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/270-4996a03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
