マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

昨日、9月19日は長男Sの17回目の誕生日。
彼の希望通り、焼肉を食べに行き、帰りに31アイスクリームに寄って
アイスケーキを買ってきました。

31のアイスケーキ

かわいいです。
だけど付属の金平糖とアラザンがあったのでデコレーションすることに。

デコレーション中


金平糖まではよかったのですが・・・
羽がアラザンをこぼしまくり、(しかも長男に落ちたのを拾えと言ったww)
挙句の果てにはメインキャラクターのスヌーピーの顔に
めっちゃつけてしもうて・・・。
それを取ろうとした長男、目まで取ってしまいまして・・・。

スヌーピーごめんよ・・・

スヌーピー、一眼流正宗に・・・。ごめんよー・・・。


気を取り直してロウソクをさしてライトダウン!!!
ニヤニヤしすぎちゃう

ニヤニヤしすぎな2人。
面倒くさいので今回はみんな顔だしたる。。。



中身はポッピングシャワーとチョコチップのアイス。
ポッピングシャワーは中にはじけるキャンディーが入っています。


アイスが溶けて倒れてくるロウソクを慌てて消し、
いざ食べようとすると、これまた面倒くさい人がいたずらを始めました・・・。

cupのいたずら


保冷用のドライアイスをコップに入れて
「演出演出!!」と意味不明な言葉を発し、
わざわざお湯を沸かしてドライアイスをモクモクにして
こっちへ吹いてくる・・・。


もぉええってば

「結婚式を思い出したやろ」とご満悦でしたが
これじゃあ嫌がらせ以外の何者でもない・・・・。

手元を探りながらも完食した羽でした・・・。

毎年くる誕生日もアホ丸出しの家族。
だけどこうしてゲラゲラ笑いながら過ごす時間は
息子たちが大きくなるにつれ
もう数年もないのかなーとちょっとおセンチな羽さんでした。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)



コメント
この記事へのコメント
やった、コメント一番のり!!

おぉ、今回はみなさん顔丸出しですね。ついについに・・・。

なんだか私まで「大きくなって・・・」って思ってしまうんですけど(笑)
4人だけのお誕生会はあと少しかもしれないけど、今度は5人、6人、そしてもっと増えていきますって。
やっぱり家族はいいなぁ。

それにしてもね、今年1月に寄ってくれたときの写真を見てるとTちゃん、もう全然顔が違うんだよね。めっちゃ子どもの顔。数ヶ月でもおそるべし変化。
2010/09/20(月) 17:27 | URL | Non #-[ 編集]
★のんこ
才才-!!w(゜o゜*)w一番のりだ!!
cup以外はでましたわ。
だけどほんと、Tはどんどん顔が細くなっていきまする。
その点、Sはあんまり変わらないんだけどねーww
ほんと、子どもはあっというまにでかくなるさー。。。
この先も一緒に見守っていってちょ。
2010/09/20(月) 18:03 | URL | 羽 #-[ 編集]
美男美女一家
まぁ、イケメン兄弟ですね
スモークかかってますが羽さんも美人ちゃん!!
アイスケーキ美味しそう
アラザンや金平糖は自分で飾るんですね
オリジナル感がええわ~
羽さん家は仲のいい家族ですね、ほんわかいい気分で連休最後の夜を向かえられそうです
2010/09/20(月) 19:53 | URL | 片羽インコ #-[ 編集]
長男さんは、17歳なんですねー♪
おめでとうございます♪
長男さん大人っぽいですね。
そして、31のアイスケーキ、おいしそうですね!
私、アイスケーキって食べた事ないです。今度食べてみたいです(笑)
誕生日って、見てるだけで心があったかくなりますよね!羽さんち見てたら、PCごしで、なんだか楽しくなっちゃいました♪

2010/09/20(月) 21:35 | URL | ふたば #-[ 編集]
★片羽いんこしゃん
息子たち、イケメンではないのですが次男はもてるらしく、長男は彼女なしです。。。
アイスケーキ、半分余って、長男は今日も食べてますww
この3日間はcupがお仕事だったので我が家は平日みたいでした。。。
片羽インコさんたちは楽しい連休を過ごされたかなー^-^
2010/09/20(月) 22:09 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ふたばちゃん
長男大人っぽくないですよーww
子どもっぽすぎて困っています・・・。
だけどほんとあっという間に大きくなってそりゃあたしも歳とるわさww
きっと、ふたばちゃんもあっと言う間に高校生とかになっちゃいそう!
青春を謳歌してくれい!!!!
2010/09/20(月) 22:13 | URL | 羽 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます^^

仲良し家族ですね~

自分が家族と誕生日をお祝いしていた時分を思い出してほんわかしました。
久しぶりに親孝行しようかな~という気を起させるぐらい幸せで楽しそうなお誕生日会ですね^^
2010/09/20(月) 22:13 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
★要っち
ありがとうございましーーーー!!
要っちお元気?もちさっちんも!うふふっ(*゜v゜*)
家族の仲がいいとはよく言われます。友達みたいです。
家族との思い出は本当に大切な宝物だからまた、
ご両親に逢いにいって顔をみせるだけでも親孝行だとおもうよーん。
あたしもなかなか親孝行できてないなー・・・。
2010/09/20(月) 22:19 | URL | 羽 #-[ 編集]
Sくん
お誕生日だったのね~♪オメデトーパチパチ(^^♪

いつもいいキャラ出してるSくん、ずっと変わらずにいて欲しいなぁ・・(近所のおばちゃんか)

アイスケーキでお祝い、楽しそう&おいしそうだわ☆

ケーキにかかったアラザンを見て、小学校の時の遠足にもって行った仁丹を思い出しました(^o^)丿
2010/09/21(火) 10:03 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
了└|力"├(゜▽゜*)♪
もう17だよ・・・あれで・・・。
sは毎年アイスケーキで、この種類・・・。
まだ残ってて今日も食べるらしい・・・。
仁丹ってww
cupもいってたww
チームABいう事同じかww

2010/09/21(火) 11:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
いつ見てもとてもステキなご家族ですね!憧れです~♪
17歳…長男君の未来に乾杯!v-315
2010/09/21(火) 18:13 | URL | キキ #4lXsiBFM[ 編集]
★キキしゃ~~ ん!!
ありがとうございます!!
相変わらずおバカまっしぐらの家族です。。。
17歳、一番楽しいときですよね。
今日も友達とダンスに出かけるそうです。
2010/09/21(火) 18:32 | URL | 羽 #-[ 編集]
あったかい気持ちになりましたぁ。
実はウチの旦那さんも先日誕生日でして。
9/16の旅行出発日に機内で3X歳をむかえました。(ママンと同い年)
息子さんにお嫁さんがきたら、もっともっと家族が増えて、もっともっと楽しくなっちゃいますね!
羨ましいですよ~^^

あ。改めて。
長男くん、お誕生日おめでとうございます。
サントリーニより愛をこめてi-175
なんちゃってー!気取ってみたかったのi-201
2010/09/21(火) 21:48 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
ご長男くーん。お誕生日おめでとー!
青春真っ盛りの17男子が家族とケーキ。
その時代にRockしていた執事は「ありえん」と申しておりますが(笑)、
母親にとってはいい息子ですよねー。って、子供いませんが(汗)。
彼女できたら、彼女も一緒にっていうのが理想かな!
2010/09/21(火) 23:11 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
おセンチ羽ちゃん。
そうね~そう考えると、とっても貴重な時間だね。
でもその時その時の幸せな時間が、ちっちゃいくちばし家には
訪れるのだろう~i-260なぁんて思うのデした。

2010/09/22(水) 12:33 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
★ママン
才才-!!w(゜o゜*)wカコイイ!!
サントリーニからはもうおめでとうはゆってもらえないぜww
いい記念だ!!ママyありがとー!!
パパンも3ン歳:・゜'☆オメデトォー!!
お誕生日を海外で過ごすなんてなんてカコイイ!!
ステキさがとどまる事をしらない!!んふー!!
2010/09/22(水) 13:08 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Rakuちゃ
Rakuちゃありがとー!!
でそでそ??
やっぱり17歳で家族と過ごすのは
なかなかこれある意味淋しいお子様な訳で・・・ww
あたしも17歳のときからバンド始めました。
我が家では「誕生日は家族で祝うこと」と白人さんを見習っていますww
多分、彼女ができたら嫌がるかなー・・・。
きっと長男は大丈夫だけど次男はけちだから連れてきてくれません。
2010/09/22(水) 13:15 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sun。ちゃ
色々と家族のあり方は違うと思うんだけど、
ちっちゃいくちばし家は今のうちにできるだけ家族みんなで過ごして
思い出を作っておきたいんだよねー・・・。
その考えに家族がみんな理解し合ってちゃんとお祝いして楽しく過ごしてまー。
各自、自分の趣味やしたいことは優先してるけど
この日だけは絶対ということが大切だと息子ーズも解ってるみたいで。
会話があるって幸せだから今を大事にしたいなーと思いますデすv-238
2010/09/22(水) 13:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/271-4d75f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
