マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんにちは。何だかまたしてもブログの更新が滞ってしまいますた。
覗きに来てくださってる方々、申し訳ございませんですばい・・・。

例のごとく、日曜はまたしてももうきん亭に遊びに行ってきました。
cupがアコースティックギターをもうきんさんに「飽きるまで」という
素晴しくお得な期間、貸していただくということで、
ずうずうしくもお邪魔してきちゃいましたです。

「もうきんさんって、ギター弾けるの?!」とメールで聞くと
「弾けるわけないだろ(笑)」というお返事だったのですが・・・。



マーチンだよ
なんとマーチンではございませんか。

いざ出してきてくれて弾いてもらうと・・・誰!?このステキな人。(失礼)
ていうか、いつも人をびっくりさせたりひみちゅが大好きなこのお方、
すげー弾けるぢゃん!!少なくとも、「あれ・・・??」の
連発銃cupとは比べ物にならないくらいちゃんとコードが弾ける。。。
またしてもやられた!!!!!(笑)

楽譜やコードブックも出してきてくれて、ハリーさんと歌を歌う・・・。
神田川や、戦争を知らない子どもたちやら・・・。
・・・フォーク世代真っ只中の曲の数々で羽、「知らない」とか若ぶってみるww

エリッククラプトンが大好きなもうきんさん、秘蔵(?)のクラプトンモデルのギターも
出してきてcupに色々と講習してくださいました。

羽もドレミファソラシドを披露・・・。(ババアの大正琴みたいな音ww)
やっぱりギターは片足を何かに乗せてポーズが必要。とまたいちびる羽。
羽の中ではもう、バンダナ巻いてフリンジのいっぱいついた皮のベストに
ベルボトム・・・という格好になってる妄想が・・・。アホです。

そこに以前ハリーさんが欲しいと言って買ったフルートも出てきて
cup音がでる!!だけどボタンみたいなやつのどこをおしても音が変わらないという悲劇。
そのままだと目をつぶると尺八のようにも聴こえる・・・ww

なにげにソプラノリコーダーもいつも座っているダイニングテーブルの下からでてきて、
ぎゃはぎゃは笑いながら遊んでいると、「窓しめようか」ともうきんさん。

え゛え゛え゛え゛っっ!!
こんなに騒いでたのに窓開いてたんかいな!!
前の家のハゲおじさんが下着姿で何度も出てきてこっちを向いてたのは
きっとうるさかったからに違いない・・・!!
おじさんゴメス!!

また窓を閉めてからもギターと尺八はなり続け、
「いつか合奏したいねー!!」と。(かなり調子に乗ってる)

ギターはもうきんさんが弾ける、頑張って次男もギターを弾けるようになる、
ハリーさんはエレクトーンが弾ける、Sちゃんはトロンボーンが吹ける、
Nonちゃんはヴァイオリンを弾ける(自動的にメンバー入り)、羽はリコーダー、
長男はトライアングルでもさせよう。そして・・・尺八フルートはcup??

ああ・・・楽しそう。想像しただけでも楽し死にしそう・・・。
来週も逢える約束して帰りました。
もぉ、ほんと、大好き!!またはしゃぎすぎました。。。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ、なんと!
もうきん兄さんがステキなギタープレイヤーだったとは!!!
えぇ?!ハリーさんはフルート?
・・・にSちゃんはトロンボーン?!なんちゅう家族やねん!!知らんかった。

しかも、しっかり私、メンバー入りね。
残念ながら、バイオリンは初心者に逆戻り到着してしまいました。
ピアノにしてくだされ。ピアノなら、根詰めて練習すればかなり行けますぞ。
2010/09/30(木) 21:53 | URL | Non #-[ 編集]
★のんこ
音楽といえばあーたも当然参加でしょうがね
どんな曲になるかが楽しみ楽しみ
今度ピアノを披露してくれい
2010/09/30(木) 22:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
いやいや突っ込みどころ満載な日記でございますな(^^♪
まず、フルートを私が欲しがって買ったなんて、とんでもない。もうきんがギターを買ったときに、なんかむりくり一緒に買わされた?おまけ?何だったか忘れたけど、まぁ、せっかくだから私が練習するわ、って大口たたいたまま、音も出せずに現在にいたります・・・(*_*)
・・で、娘が持ってるのはユーフォニウムだよん^^

私は鈴で参加しよっと(^^♪

もうきんと私にとっては定番中の定番な曲、羽ちゃんやCUPさんは聞いたこともなく・・・・ジェネレーションギャップだぁ・・・(>_<)
2010/10/01(金) 10:03 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
ブッ・・・!!
ちゃんと人の話聞いてない
高田純子とはあたしのことよねww
えらい適当なことばっかりかいてはるわww
鈴って・・・あの??
こらこらハリーちゃんはキーボードです。ちゃんと練習しますことよww
2010/10/01(金) 11:17 | URL | 羽 #-[ 編集]
いつか載せてくだされ~
  いつも、読み逃げのくたひめです。
 楽しそうでいいですね。
 みんなで合奏できたら、動画でも
 You Tubeにでも載せてください。
 観客として私も参加したいから。

 来週もお会いになるそうなので、
 ブログ楽しみにしています!!
2010/10/01(金) 12:37 | URL | くたひめ #-[ 編集]
すげーな、もうきんさん!
自分は聴く専門なんで、尊敬しちゃいますわ。
ほんとフォーク世代まっしぐらって感じですね、うちらはメタル世代
だったんで、この歳から難聴ぎみでも大音量がやめられまへん。
2010/10/01(金) 16:25 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★くたひめちゃーん
ひめちゃんお久しぶりでござんす!!
コメありがとー!!

ちょっと期間はかかるかもしんないけど、動画で出したいともくろんでおりやす(ΦωΦ)ふふふ・・・・

もうきん亭とはほんと、親兄弟よりも逢うことが多くてほぼ身内化してますwwすごく落ち着くんだよねー。

もうきん亭でのお話はこれからもしょっちゅうでてくると思いますので
お付き合いいただけたら幸いです。
うふふっ(*゜v゜*)
2010/10/01(金) 16:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピコパパさんっっ
すげーでしょ?!
小鳥から始まって色んな楽しいことを
共有できる仲となりましてですね、
とっても嬉しいのでごわす。
あたしもメタル世代ですわww
ピコパパさんはどんなのがお好きだったのかしらん??
あたしはハードコアなどもスキでした。洋楽となると何故かハードロック止まり・・・ww
ホワイトスネークやボンジョヴィも
未だに聴きますぜww
2010/10/01(金) 16:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
なんだか風邪でもひいたかなぁ?
くしゃみ連発 (^ ^)

なんなら ハードなリーチー ・ブラックモアでもやっちゃう!
また、古すぎたか (^ ^;;

びっくりさせたりひみちゅが大好きな エリック もうきん ですた。
2010/10/01(金) 18:27 | URL | もうきん #-[ 編集]
うへ、ホワイトスネイク大好物ですわ、特にギターがスティーブヴァイ
の頃。でもやっぱイングウェイが一番ですわ~。
もうきんさんのブラックモアということは、名曲バーンが聴けるかも。
2010/10/01(金) 19:00 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★びっくり&ひみちゅ大好きアニキ
うふふっ(*゜v゜*)
誰かが噂話しまくってんじゃない??
(お前じゃ)
リッチーぢゃないの??
以前ボンジョヴィのライヴにゲストできてて、「リッチーリッチー!!」と
叫びまわったけどww
本人は「違うわい」と思ってたやもしれぬなww
その人なら羽知ってるww
2010/10/02(土) 08:11 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピコパパさんっっ
最近、ビールのCMで、HERE I GO AGAINがかかってたよねww
あれもスキだけどあたしはCRYING IN THE RAIN や
IS THIS LOVEもスキ!!どれもスキかな・・・ww
高校時代は、浜田麻里のハードな時代のコピーしてたわ。
彼女も途中からへんな方向へいっつまったけどww
2010/10/02(土) 08:15 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/273-dbbfe5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
