マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はい、今日は昨日の前フリ通り、お迎えした子たちを
ご紹介しまーーーす!!

ずっと前から予約していた、マメルリハの色変わりの子たちです。
輸入代行して頂いて、はるばるベルギーからやってきてくれました!!

前回、オバマとミシェルも同じところから
お迎えしたのですが、そのときは午前4時に連絡がきて、
4時半にはお迎えできたのですが・・・。

今回はなんでやねん!!というくらい遅い遅い・・・。
もう、夜中もずっと眠れなくて(一緒に寝てたオビがガサガサしたのもあり)
寝不足でcupはお仕事へ行き、羽は化粧も着替えもばっちりで
ネットで西濃運輸のお届け情報を睨み続け、中継の大府支店に9時になっても
届かず・・・。イライラしながら何度も西濃へ問い合わせる・・・。
その度、「後ほどご連絡させていただきます。」といいながら何も返事がこない!!
届くまでに中継店があったので、「もう、中継店に受け取りに行くので
届いたら連絡を下さい」とお願いしたにも関わらず、ネットを更新すると
中継店に到着とのこと。むかついてまた電話するともう、始めに指定していた支店に
着いてますとのこと!!キーーーーーーーー!!!!!

「生体なので、すぐに引き取りたいので着いたら夜中でも何時でもいいので
即連絡下さい」と前日にcupが送り状番号を言い、お願いしていたのに
cupにすら連絡は入っておらず、到着したという時間からもう30分以上経とうとしていました。

キーーーーーーー!!!!!
となりながら次男と車に乗り、行ったのですが・・・。

はーい!!
方向音痴爆発発揮しまして・・・羽さん、中継店へいっちまいましたww
(めっちゃcupに叱られましたww)

そっからまた慌てて移動し、ようやく引き取り。。。
運転時間、1時間半・・・。
西濃に着いたら文句いいまくったんねん!!と思ってたのにその気力もなく・・・
ヘロヘロになりながら、ミニキャリーへ移していざ、カルミアさんへ!!!!!

はるばる海外からいらっしゃいまして、お疲れのところを
また病院へ連れていかれ、無事に健康診断も済まれました。
やっぱり、先住者の子たちのことを考えると病気はとても気になるところで・・・。
可哀想とは思ったのですが、みんなと同じリビングにケージを置くことになるので
彼らにはちょいと申し訳なかったのですが、
いつもお世話になっているカルミア小鳥の病院へいってまいりました。

健康診断の結果は・・・

全員メガバクビンゴ!!ww
そのう検査は異常なし、体重もOK、だけど・・・

イザベル男子は爪が一本黒く変色し、もしかしたら爪落ちの可能性が・・・。
女子はくちばしの根元にちっこい穴が・・・。

おいおいおーーーーい!!( ̄- ̄メ)

とりあえずはメガバクとオウム病予防のお薬を2週間、
飲み水にいれて投薬です。。。

疲れ果てた羽と次男。
行きとはえらい違いで30分でおうちに着き、
とりあえず昨日から用意してあった、オビィとあんじ子のケージに
ペアで分かれてご入居いただきました。ふぅ・・・。


まだ名前はついていませんが、
プルーパステルパイド夫妻と
bpp♂♀

bpp♂

bpp♀

bpp♂♀2



ブルーイザベル夫妻です。
bi1.jpg

bi2.jpg


イザベルの色が全然想像つかなかったので、
こうしてみると、グレーがかった羽で、
はじめみたときは、「だいずとちいずと変わらん??」と
思ったのですが、いざだいずたちと比べてみると
淡い感じ。。。
だけどほんと、ブルーと変わらない感じかも・・・。
イザベルってどういう意味よ・・・??
一方、プルーパステルパイドは女子がよく色抜けしてます。
真っ白に近いです。ブルーパステルのスーさんと比べても
全然違います。モフモフになると雪だるまみたいでとってもかわいいです。

みんなくりくりおめめでとてもかわいい子たちです。
病気や怪我もどうかいい方向に向かえるように、頑張って育てていきたいと
思っています。名前も考えなくっちゃ。(またややこしいことになりそうww)

先住者のマメーズがうるさいので、ケージ置き場が決まるまで
ちょっと離れた場所で今日はゆっくり休んでもらいます。
ようこそ「ちっちゃいくちばし」家へ。






ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)



コメント
この記事へのコメント
かわいいねぇ。
きれいな色だねぇ。イザベルさん、ブルーに近いけど、やっぱり違うね。それに、イザベルっていう名前もステキ。いっそのこと、女の子はイザベルとかイザベラなんてどぅ?!

しかし、2羽だと勘違いしていたらか、4羽と聞いてびっくりしちゃったよ。
みなさん外国人だから、京都へは行きたいでしょ。ええ。行きたいってゆーてますよー。
2010/10/02(土) 23:20 | URL | Non #-[ 編集]
Nonちゃん
ブルーイザベルを見た瞬間、「これって普通のブルーじゃねーの?」って正直思っちゃいましたね。
ただ、ブルーと見比べてみると確かに違う色なんですけどね。
ブルーパステルパイドはほぼ予想していた色合いですな。
今回は名前を決めるのはcupの担当なんですが、どうも却下されまくりの気配がしております・・・。
結局名前を決めるのは羽か・・・ってことになりそうな予感・・・。
やっぱり外国生まれだし、京都観光は必要だよね?
落ち着いたら京都観光につれていくしかねーな。
2010/10/03(日) 01:18 | URL | cup #-[ 編集]
わぁ!素敵~i-233
ベルギーからですかっ!
あのベルギーからですかっ!!
すごいなぁ。。。
ノーマルの子がいいって思ってたのが、
こちらでこれだけ綺麗なブルーの子達をたくさん拝見していると、
ブルーもいいなって思ったり。
マメちゃんはあまりにも色変わりが綺麗で
何が何だかもう分からなくなってきました~i-201i-201
いやぁウットリです~i-176
2010/10/03(日) 17:00 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
きゃー!
四羽も?!
可愛いですね♪
可愛いですね♪
マメって何でこんなに可愛いのでしょう?(笑)
今後と
名前が楽しみですe-257
2010/10/03(日) 20:30 | URL | ふたば #-[ 編集]
★ママン
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
チョコ食べられないのにチョコの名産地からやってきましたw
インコちゃんってほんと同じ種類でも色んな色の子がいるんですよねー。なんかとっても面白いです。
保護色でなくてもいいのか!?と思うくらい、鮮やかな色の子もいるしね。ほんと、ちょっとした違いでも
違う色名がついていたりして、どこからがその色なの??と思っちゃうくらい。今回はイザベル、写真ではちょっと見分けつかないかも。。。
だけどその目力をつけるには本当に
いい機会だと思って。
でも色も魅惑的だけどやっぱマメは可愛いよー。絶対手乗りにしてやるぅぅぅう!!
2010/10/04(月) 16:52 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ふたばちゃん
きたよきたよ!!4羽だよー!!

マメルリハは相性が悪いと大喧嘩になるから今回はペアでお迎えしちゃいました。これで今いる男子たちの
お嫁さんも生まれてきてくれるかもー!!ww
まだちょっと若い子たちだからこれからが楽しみだよ。
名前・・・またもめるに違いないけどねww
2010/10/04(月) 16:55 | URL | 羽 #-[ 編集]
うわっ、2ペアも一気にお迎えっすか。
しかもかなりブルーにこだわった感じですね。いいわ~ブルー。
なんかこういうのを見ると、うちもまたブルーマメをって考えちゃいますわ。
2010/10/04(月) 22:01 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
イザベル??
何と~マメにそんな種類があるなんて初めて聞きマした~
大豆くんより淡い?
もしやすぴっち。に似てるかな??
んぢゃ2羽に紛れさせて手乗り矯正して貰おうかしら。w
しかし、ベルギーからだなんて~~i-201
まだひよぴよi-274
2010/10/04(月) 22:42 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
イザベル?ベルバラ?オスカル?
麗しの伯爵夫人みたいな品種名ですね~v-343
区別がつきません。これからどんどん変わっていくのかな?
それとも、同じ「白」でも50色あるとかってエスキモーみたいに、
ビミョ~な色変わりなんでしょうか。
成長が楽しみです。爪やらくちばしやらメガバクやら、
もろもろ大事ないといいですねぇ。
ひよひよ、大きくなあれ!
あ。次男くん。お誕生日おめでとう~~。15の秋。いいのぉ。
2010/10/05(火) 00:51 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
ご無沙汰しておりました。
綺麗、きれい、キレイ~!!
イザご夫婦、最高です。
宝石のようです。
 
一体 どんな子孫が現れることでしょう・・・・・
考えただけでも 楽しすぎます。
おまけに ヨーロピアンだなんて・・・ 何をたべるんでしょう。
日本食は 大丈夫でしょうか??
時差ぼけとかあるのかな。

お迎え 本当に オメデトウございました。
2010/10/05(火) 01:30 | URL | wakikoganeuroko #-[ 編集]
★ピコパパさん
輸入鳥で日本にはまだ居そうにないのでペアリングに困るので2種類ともペアにしました。
ブルー、やっぱり大好きで。
基本、うちはブルーが多いww
またピコパパさんちもマメちゃんお迎えしてくださいよー!!
やっぱかわいいーよー!!
2010/10/05(火) 11:17 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sunちゃ
マメ、いろいろいるんだわさー!!
この他にもミスティーとかモーヴ、コバルトなんかもいてね、今回の輸入ではかなりcupが悩んだけど(羽は
可愛かったらなんでもいい)ブルーイザベルはどこにも写真がなくて、くるまでどんなのか解んなかったんだけど、とても色の判断が難しいなというのが正直なところで・・・。だけど一目見て、「これはイザベルだっっ!!」って言えるくらいの眼力をつけるべく
勉強の為にもお迎えしてよかったわ。すぴ氏、一緒に訓練でるかww
2010/10/05(火) 11:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Rakuちゃ
Rakuちゃん、アリガトー!!
次男も無事に?15歳・・・あっというまだわ。。。

そうそう。なんか高貴な名前ついてはるでしょ??
だけどマメは成長につれ色が変わっていく子もいるし、グリーンのイザベルは探せば画像あるんだけどね、このブルーイザベルは見たことなかったのでお迎えしてよかったなーと思ってます。
パステルちゃんたちも多分、パイドの出方が変わってくる可能性もあるので換羽ごとにどうなっていくのかなーと。まだちょっと幼い顔してるからこれから手乗りになっていただこう。メガも我が家では今までも結構お迎えした子はあったから、もう慣れたもんです。マメは少々のメガでは命は落とさないので大丈夫。
くちばしと爪はちょっと心配たけど
がんばってお世話させていただくわ。
2010/10/05(火) 11:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
★wakikoganeurokoさん
お久しぶりでーーーーーす!!
お元気ですかー??!
有難うございます!!

ほんと、可愛い子たちです。
ケージの横を通ると、上目使いで
こっちをみてるんですよ。
たっ・・・たまらん。

もう少し落ち着いたら、放鳥もしてあげようかと思ってます。
他の子たちと一緒のマメごはん、
ガツガツお召し上がりです。
美味しいものは世界共通??ww
2010/10/05(火) 11:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/275-5014cda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
