マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

こんぬずば。羽です。

この度、新しくお迎えした子たち、とっても元気で
毎日もんのすごい勢いでごはんを食べてはります。
どうやらfarmKTSのごはんは世界共通で美味しいらしい。(ここ重要ww)

それと同時に同居となったあんじ子とオビィ。
とっても仲良しさんです。
離れるとどちらからともなく近くへ・・・と。

なかよしなのだー

穏やかな愛が芽生えている感じです。うふふっ(*゜v゜*)


その一方、あたしたちがケージを開けてもあんじ子は出てこなくなってしまいました。
いつものように寝る前に「いくよー」と言うと、
オビちゃんは飛んでくるのに、あんじ子は「・・・」と。

オビと寝室へ向かうフリをすると、「まってーーー」と言わんばかりに
飛んでくるのですが・・・。

昨日もオビちゃんをあたしが連れていき、cupがあんじ子を
呼び続けたのですが、なかなか出てきてくれず、
手から逃げるとまで・・・。

はい。大ショーーーーーーーーーーーーック!!cupさん。
かなり凹んではります。

寝室で仲良く羽繕いしてるところに手をだして、
オビのみが乗ってくる。
あんじ子はバササーッッとPCのモニタの上へ。。。

いじけました。もう、子どものようにいじけ倒しました。

「お前たち、繁殖が済んだら即、別居させてやる!!」と。
そして、歌うは、演歌「娘よ・・・」ww

あんじ子がベッドに乗せているcupの足元から
cupの太ももあたりまでいくと・・・逆もどりしてみたりして、
やっぱりあんじ子はオビちゃんに夢中なのです。

だけど何も変わらないオビはあたしにカキカキされたり、
裏返しでわんこのように遊んだり・・・と。
心なしか、あたしがあんじ子に睨まれているような気持ちに・・・。

もちろん、オビちゃんはcupにも飛んで行ってカキカキしてもらったりしてましたが
それでは全てが癒されず「今日は嫌な日だ・・・」とかまで言い出す始末ww
cupはあんじ子が来なくなったのはものすごい悲しみのようで、
超落ち込み、嫌な予感が大的中しちゃったらしい。

だけど気が向くと飛んでもきてくれるし、カキカキもさせてくれるし
今は恋する乙女なんですよね。

今までもペアにした子たちはいるけど、みんな手乗りのままでいてくれてるし
また繁殖期が終わったらもとのベタベタアンジーにもどってくれると羽は思うのですが。

最近はオビちゃんも寝室で一緒に寝るようになりました。

オビとあんじ子のねどこ。

二階立てベッドのようにベッドの棚の上段がオビの毛布、下がアンジーのお布団をかけて
朝までぐっすり。
引越ししたらベッドが変わるのでどないしようかなーと考え中です。
羽はそっちのほうが気になっていますww




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーんv-356
なんだか切ないような面白い話。
あ、面白くはないよね、真剣な話ですよねi-201
だって羽ちゃんの文章が。ぷっ
演歌「娘よ・・・」ってww
でもショックかもぉ~i-238
ベッタリあんじ子ちゃんのお話聞いていたので、なんだかこちらまで切ない気持ちに。
でも落ち着いたら元に戻りますもんね?
cupさぁ~ん、よちよち(笑)
あ!こうやって一緒に寝室で寝ていたのですね~i-178
わぁいいなi-237
引っ越してもこうやって一緒に寝てほしいなぁ。
2010/10/06(水) 10:51 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ママン
ママン、これは面白い話でっせww
cupのいじけ様ってばすごいのよw
でもあんじ子がちょっと飛んできただけで超猫なで声で、(鳥なのに)
「あんじーーっっ!!やっぱりオビより父ちゃんがええやろ??」と。
即飛び立つあんじ子。「・・・」
かなりウケますぜ。
今朝はあんじ子に唇ハミハミされて起こされました。。。
cupのアラームがやかましかったからだ・・・。
あたしゃ無視して寝てるフリかまそうと思ってたのに・・・ちくしょぅ。。。
あんちゃん達、夜はちゃんと上手にくちばしでお布団めくって自分で入っていくし、
朝は、お布団からモソモソっと出てくる姿がかわいいんだよー。
ベッド・・・どないしよー。。。
2010/10/06(水) 13:56 | URL | 羽 #-[ 編集]
huum.....
やはりそうなったのですねぇi-227i-227i-227

cupさん、元気出してi-201
娘の成長(?)を見届けてあげて下さい!

羽さんはまだまだ余裕ですねi-278

2010/10/06(水) 21:12 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
★おりおりさーん
ですぜ。cupは一日のうち、わずかな時間しか一緒に居られないので、
余計に淋しいみたいです。
だけど、小鳥は本当に色々とよく解っていて、
ちゃんと今まで通り変わらず声を掛けたり
おやつをあげたりというふれあいを忘れなければ、
ちゃんと戻ってきてくれるとあたしは信じているし、
今までもそうだったのであんまり心配はしてないんですよ。
たくさんの子がいる中、毎日いろんな子を誘拐してきては
一緒に昼寝してる羽なのでcupの淋しさは一時的なものだと思っています。
2010/10/06(水) 21:23 | URL | 羽 #-[ 編集]
あぁ、それはちょっと切ないですよね(^_^;)
今までべったりだった子が急によそよそしくなるんですもん。
うちもカキカキやらせてくれないと「なに~今日はやらせてくれないの?」と
プチブルーになります(苦笑)
娘さんを持つ父親ってこんな感じなのかしら(笑)
アンジーちゃんとオビちゃんにはもちろん仲良くしてほしいし
複雑ですね☆
2010/10/07(木) 11:26 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
アンジィ、カムバ~~ック!!
墓の中まで連れて行きたかったアンジ子ちゃんが親離れしてしまって、CUPさんのショックはいかばかりか、とお察しもうしあげます・・・
ウロコのペアって本当に仲良しになるよね。うちでもウロコの一斉放鳥しても、絶対ペア同士離れないよ。(あ、CUPさんの傷口に塩塗ってる?^^)
やっぱり鳥は鳥同士、人間は人間同士、羽ちゃんにカキカキしといてください(^^♪
2010/10/07(木) 11:35 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ひよママちゃ
はなゆきちゃんはおおきくなってもカキカキさせてくれるんですねー。
うちはカキカキしようとすると、点目になってうろうろするので
指にのせて∞ステップアップしかできません・・・。
cupってば孫は欲しいし、仲良くすると悲しいし・・・と葛藤するバカですぜ。
「やっぱ、ペアリングやめる」とボソッと言ったりして、羽に叱られたりしてますww
「娘よ・・・」を途中まで歌い、歌詞がわからなくなり、
何故かあたしが教える羽目にww
うちの父がカラオケにいくとよく歌っていたので、全部本物は聴いたことがないのに
うかつにも覚えてしまったあたい・・・。
まぁ、唯一、毎晩一緒にベッドに入ることが彼の楽しみなので
今後ますますうっとうしい人にならないか心配だわww
2010/10/07(木) 11:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
ほんと、毎日のように「一緒の墓に・・・」といい続けてきたのに、
あっさり「無理」と言われた感じだわさww
今はまだオビがあたし達と遊ぶのも楽しいばかりだからいいんだけど、
あんじ子はいっぽ引いて違う場所でいることが増えてきたからこれから
ますますぐずぐず言うことになりそうでうっとうしいww

羽にカキカキ??
そうそう、いつもマッサージカキカキしてやってんのは羽のほうだよ。。。
羽にもカキカキしろっての!!ww
2010/10/07(木) 11:52 | URL | 羽 #-[ 編集]
ハミハミして起こされたい~i-237
うちだったら痛すぎて目が覚めていいかも。w
なるほどーちゃんとベットがあるのねー。

ふふ。cupさんの父心揺れる気持ち切ないけど・・面白い。i-229
いましばしの辛抱。。。
あんじ子ちゃんとオビちゃんのお子が出来たらそっちにもメロメロでしょ~i-178
2010/10/07(木) 21:16 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
うちも大好きですよfarmKTSのごはん!食べ過ぎるのでセーブしてるくらい。
でもペアにして入れると♀は例外なく出てこなくなりますね。
うちのおんぷちゃんもですわ~。
cupさんもさぞ悲しんでると思いますが、可愛いベビーができるまでじっと我慢ですね。
しかもペアになっても夜はベッド生活なんですね。これはほんとに関心するんですが、うちではマネできんだろうな~
2010/10/07(木) 22:41 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
cupさん、こう言っては失礼ですが、かわいいお父様v-343
羽さんの突き放したような口調が、また愛を感じますわ~。
一緒に寝室で寝る、ってどんな?って思ってました。
すごいー。感動。ケージを運ぶってことじゃないんですね!
ひたすらビックリ。こんなこと出来るのかー。ほえー。
2010/10/08(金) 00:08 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★sun。ちょ
ハミハミ、すごくやさしーくしてくれるんだよー。プイプイと鳴きながら。
これは毎朝のことで、どちらかに分かれて一羽に一人ずつが担当w
すぴ男ももっと優しくハミハミしてくれたらいいのにねーww
DVをうけながらも愛情いっぱいなsun。ちょ、あたしはいつもかわいいなーと思っとりま。
きっとベビーが誕生したらまたベタベタにして、またベッドが増えるかもww
2010/10/08(金) 08:25 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピコパパさんっ
KTSのごはんはほんと美味しいらしく、のんこんちも食べすぎセーブしてるみたいですよ。
うちはガツガツ食わせてますけどww
ペアになってもあんじ子は自分の寝る場所だと認識していて、連れに行くのが遅れると「ヒーーーー!!」と何度も鳴いて呼ばれますw
ベビー誕生するのかっ!?
今のとこ、オビがまだ無邪気でなんの進展もございませんww
しばらくcupには悶えていただこうww
2010/10/08(金) 08:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Rakuちゃんちゃーん
そうなの。こうしてあんじ子は今までもずっと一緒に寝てたんだよー。
もう、挿餌が終了した頃からずっと一緒。
はじめはcupのこめかみにとまって寝てたんだけど(夏だから暑かったのか)
ベッドを用意したら自分で上手に入っていいポジションになったら、
おやすみ代わりに「とぉちゃん」と声を掛けてきます。
今ではさっさと自分のベッドに入り、寝たくないオビがジャマしに入ると、
cupにチクりにいきますww
オビは自分のベッドよりあんじ子のベッドで寝たいみたいww
でも普段オビに引っ付きまわるあんじ子なのに寝るときばかりはオビがジャマらしいww
2010/10/08(金) 08:34 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/276-2134318d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
