マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。ペコリ(o_ _)o))

近所を歩いてると、金木犀のいい香りが漂ういい秋となりましたね。
涼し~と思って、ゆうべ、窓をあけたままにして寝ていたら
今朝はめっきり寒いくらいの朝で、オビもあんじ子も
きっちりお布団の中で朝まで眠っていました。

アラームが鳴ってスヌーズにして寝ていたら、例の如く、
あんじ子が起こしにやってきて、あたしが起きるとcupを起こしに
いきました。ベッドではうんちをしないので、早々にふたりとも
ケージに戻ってうんちをしたいんだと思います。
かわいいやつらめ・・・ww


1週間前にお迎えしてきた子たちもごはんもすごい食べて
元気モリモリです。毎日、横を通るたびに見上げていて
とてもかわいいです。

ブルーパステルパイドのご夫妻は、
男の子が「ミスト」、女の子は「パウダー」という名前になりました。


我が家にはプルーパステルのスーさんがいるのですが
男の子はのイエローパステルのリンクしかいないので
スーさんとパウダーの比較をしてみたいと思います。


まずはスワロ(ブルーパステル♀)ことスーさんとパウダー(ブルーパステルパイド♀)です。
スーさんは相変わらず目がつりあがっていらっしゃいます。
パウダーはちょっとうなぎのようにすり抜けようとして首が長ーく・・・ww

画像を並べてみますね。
この先、1枚目はスーさんで、2枚目はパウダーです。

DSC_0297.jpg

2_20101012000401.jpg

背中はこう。。。

3_20101012000401.jpg

DSC_0365_convert_20101011193026.jpg

さいごはニギコロー!!ww

5_20101012000401.jpg

6.jpg

パウダーウザそうです・・・。だけども上手にできました!!


こんな風にマメを扱えるのは羽しか居ないので次男に写真撮ってもらったんですが
色が・・・違うやんけー!!
よくぞ「のんこの弟子」と名のっとるな・・・。

同じ条件の場所で2羽を撮ってみたつもりが、全然違う明るさになってしもうて・・・。
一旦、ブログアップしたものの、のんこにお願いして画像治療していただきやした。。。
やっぱりもつべきものは友だわさーーー!!んふー!!(ママン風ww)
これじゃあ、cupに叱られる・・・。ていうか、皆さんもお怒り??
ごめんなすって(ちゃんと謝れ)


一番よくわかるのはやっぱり顔の水色加減ですかね。(わからんてか)
しっぽもスーさんは水色ですが、パウダーは白が多いです。


一方、ミスト(ブルーパステルパイド♂)は首の辺りが白く色抜けしています。

DSC_0372_convert_20101011193128.jpg

結構イケメンでしょ??

9.jpg

背中でござい。

10.jpg


やはり、最後はニギコロでww

パイドの出方はもしかしたらまだこれから変わるかもしれません。
我が家のノーマルパイドのパズルもどんどん変わって
今では首にマフラー巻いているようでとってもかわいいです。


忙しい中、疲れているであろうにも関わらず、
汚いバンドエイドまでちゃんとキレイに隠してくれたのんこ、
愛してるわーーー!!るわーーー!!わーーー・・・(響きわたる声)

で、これに懲りずに次回は、ブルーとブルーイザベルの比較を書かせていただきたいと
思います。次こそはのんこに迷惑かけないいい写真をとるぢょーーーー!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)



コメント
この記事へのコメント
おぉ~!
私でも違いが分かるよ!
すばらしい写真だよぉー!
撮った次男くんもNonさんもスゴイ。
そして羽ちゃんのマメ扱いにカンドーです!!!
背中の違いがとっても分かる。
スワロ様(エリカ様風)も相当可愛いけど、
パウダーちゃんの背中美しい~i-189
って「ミスト」と「パウダー」ってまた素敵なお名前付けられてi-178
羽ちゃんがやっぱり付けたのかしらん?
こりゃ暫くブルーマメちゃんに夢中になっちまうですよ。んふーi-175
あんじ子ちゃんとオビちゃんの朝の様子に萌えましたi-176
2010/10/12(火) 10:10 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
やっぱりパウちゃんはスーさんに比べると白いね。うん、分かる分かる。
パイドさんってかわいいなぁ。パウダーミストのお二人、京都で暮らしたいとか言ってない???
んふーv-347 (言うまでもなく、ママン風)
しかし、手乗りじゃない子を1週間でニギコロまでさせるとは、さすがインコ使い。私は羽を広げさせるなんて絶対無理。壊れそうで・・・。
あ、私の弟子はSくんで、Tちゃんはすーさん(これは人間)の弟子だよ。私は最下位の弟子をどうにかせねば(笑)

2010/10/12(火) 12:34 | URL | Non #-[ 編集]
おくればせながらお迎えおめでとうございます。
パイドになるとやっぱり白いですね~
個体によって白加減がちがうけど、2羽とも奇麗ですね^^
これからcup家で元気にすくすく育ってね~
2010/10/12(火) 17:37 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/13(水) 12:37 | | #[ 編集]
★ママン
違いわかった??
でもでもそれはのんこの力ww
もともとはほんと、色が違ってわからんちん...でした。。。
スワロ様、ニギコロでどや顔ww
命名は、パウダーは羽がつけて
ミストは珍らしくcupがいいのをつけてくれました。珍現象なう。
次のブルーはすごいよー。
多分、イザベルよりもだいずの色に
ママンは惹かれるとみたww
次回もおたのしみにー!!
んがんん!!(サザエさん古ww)
2010/10/13(水) 12:39 | URL | 羽 #-[ 編集]
★のんこ
ありがとねー!!
あたしの愛は京都まで響きわたったかしらww
パステルパイド夫婦も外人やから「神社めぐり行きたい」とか
「マイコさーん!サムラーイ!!」とかいうてはるやろかww
インコ使い、もうきん亭のラムちゃんには嫌われつつある今日この頃・・・。
そうだそうだ!!のんこの弟子はSだったね。
こないだ撮ってもらうとしたけど全然だめですよ。
師匠、お願いします・・・。使える男にしてやってくだせえ。
2010/10/13(水) 12:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
★要っち
了└|力"├(゜▽゜*)♪
もさとり家も巣箱設置でまた楽しみだねー!!
パイドでもあまりわかりにくい種だと思うので
ちゃんとした写真での比較ができてなくてゴメス・・・ww
これでもすごい解りやすくなったのでござんすよ。。。
あたし達もこの子達とがんばって仲良くなろうと思います。
2010/10/13(水) 12:54 | URL | 羽 #-[ 編集]
でたー。羽ちゃんの「ゴットハンド」
神だわー。マメっ子をニギコロする、羽ちゃん。尊敬v-352
色の違い。良くわかります。
でも、本鳥みてどっちー?って聞かれたら・・迷うかも。
ブルーだけは分かります(当たり前かー)
イザベル。ベルギーからお迎えだなんてすごい!
マメにも色々種類があるのだけは知っていました。
ワクワク、ドキドキです!楽しみにしてまーす。
2010/10/13(水) 16:39 | URL | mayuko #-[ 編集]
★mayukoさん
ウロコとか大きい子よりもマメのニギコロは簡単にできますぜ。
あたしだけですが、うちの子は全員できます。
いちろうも標準装備していったはずなのですがww近々京都で試してみます。

あたし的には色々な色がある中でも
マメルリハはルチダーが一番魅惑的で美しい色をしてると思います。
うちの子はルチダーの子が多いので
そこも紹介できたらと思っています。
2010/10/13(水) 21:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
パイドって結構白いんですね。
こうやって比べるとよくわかります。
それにしても羽さんの華麗なニギコロ。
それにしてもパウダーちゃんのクールな目つきが印象的!
2010/10/13(水) 22:24 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
いや~ん、なんか呼ばれたような気が・・・。
はい、そうですよ。いちろうはニギコロ標準装備なのに、操縦者の腕が悪く、その後ニギコロはごぶさたで・・・。
ルチダーって、ちちろうもそうだっけ?
めちゃくちゃ青くてきれいな色してるよね。
2010/10/13(水) 22:38 | URL | Non #-[ 編集]
★ピコパパさん
パイドの抜け具合ってパステルはビミョーな色合いなので、
解りにくいと思っていたのですが、よくよく見ると
ちゃんと色抜けしてるとこがわかりました。
華麗なニギコロ??!!うふふっ(*゜v゜*)
だけどパウはちょっと半目でブサ写真を公開されてしまいましたww
ほんとはまん丸のかわいい目なのにww
2010/10/13(水) 22:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
★のんこリターンズ
(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
今日も遅くまでお疲れちゃんやったねー!!
いっちゃんもちちろうもルチダーだよん!!
あの腰と羽の淵の色をのんこの写真で見せちゃって!!
月末にはさくらちゃんもニギコロ挑戦してみたろww
2010/10/13(水) 22:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/278-f5d0c7be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
