マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

疲れてる時やストレスのたまっている時、どうしてますか?

我が家では、というかウチの嫁さんはインコに癒されることでそれを解消してます。

本人曰く「インコセラピー」だそうです。

今日は朝から偏頭痛に苦しめられていたウチの嫁さんなんですが、

そういう時は「インコセラピー」がいいそうです。

インコを抱いて横になっていると癒されて、偏頭痛も治るんだとか・・・。

手の中でジっとしているインコじゃないとセラピストになれないので

我が家では今のところ、マメルリハの「チョモ」とウロコの「アンジー」が

嫁専属セラピストに任命されております。

ウチのインコは全て手乗りなんですが、しばらくするとどうしても飛びたがるので

今はこの2人がインコセラピー担当になってるわけです。

今日は昼休み中はチョモが担当し、夜はアンジーが担当。

写真は夜の部を担当したアンジーとウチの嫁さんです。
インコセラピー
こんな感じで、インコの温かみを感じていると、めっちゃ癒されるそうです。

インコの方も嫌がるどころか、むしろリラックスしてるようだし

嫁さんもスヤスヤと気持ちよさそうに寝てるし、

たしかに「インコセラピー」は効いてそうな感じはしますね。
コメント
この記事へのコメント
インコセラピー
うちでは、多すぎてストレスの元かも?
インコ臭が癒しの元かもね。
2009/04/28(火) 07:52 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
インコセラピー
我が家でもインコセラピー大活躍です。

私はもっぱらインコ臭ですが、嫁は一緒に横になっているようです。

匂いとか温かさとかとても癒されますね。
2009/04/28(火) 12:28 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
もうきんさん
( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
ねてるとこまで撮られてるってww
どうよ・・・。
実は歴代癒し系インコちゃん達がいるのですが
今はみんなペアになっちゃったりして
わたしゃ捨てられましたww
もぉ、アンジーさんの鳴き声が
「ブイブイ」っていうのもたまりませんww
どこをとっても癒し系アイドルですww
2009/04/28(火) 15:22 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
要さん
インコ臭最高ですよねぇぇぇ!!
あたしも毎日ヒマさえあれば
フガフガしてますww
迷惑そうですが、すごく癒されますよねっっ!!
こないだまでマメのちいずさんが
担当だったのですが、今抱卵中で
あたしどころぢゃないみたいで・・・さ・み・し・いっっ!!
( p_q)エ-ン
要さんのとこもバタン♪Ю―(^ω^ )オジャマシマース
2009/04/28(火) 15:26 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
インコってこんなに懐くんだねぇ~
凄いわ!!!!!
しかもインコと一緒に寝れるのって凄技の様な気がする。
寝相の悪い私には絶対に真似出来ないもんなぁぁぁ。

何かこの写真見てるだけでも充分に癒されてしまう~v-238
2009/04/30(木) 23:32 | URL | マリア #-[ 編集]
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
先日はコメント&ご訪問ありがとうございました!

いいですねインコセラピー^^
大人しく手の中で寝てくれるなんて羨ましい。
我が家では一緒に寝てる間はいいですが鳥の方が先におきると
突かれて起こされますo(T□T)o
でもでも一緒にいるだけで
とっても癒されますよ!
2009/05/01(金) 00:36 | URL | 雪桜 #TjCvSSL6[ 編集]
マリアちゃ
マリアちゃん( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
まえにマリアちゃんも茶々くんと寝てたよねーww
あの写真も癒し度抜群だったわー
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
アンジーって名前もマリア好みでしょw
またゆっくりメッセで
生インコ達紹介する(@´・-・)(・-・`@)ネー
2009/05/01(金) 07:50 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
雪桜さん
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
こちらこそありがとうですー!!

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
先に起きられるとゴソゴソして
起こされます・・・。
しかも無視して寝ようとしても、
ウン〇されちゃって否応なしでも
おきることにww
でもでもほんとに癒されますよ(b´∀`)ネッ!
2009/05/01(金) 07:54 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/28-0ba1b37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
