マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

改めまして、10月17日に掛川花鳥園に、鳥仲間と共に行ってまいりました!!

今回は約2年ぶりとなる掛川花鳥園だったのですが

入り口を入ってすぐのところで

kk002.jpg

とペンギンが言っていたのかどうかも、私を覚えていたのかどうかも定かではないですが

水鳥達と共にお出迎え。

kk003.jpg

その水鳥達の中に、いきなりcup好みの女の子発見!!

kk004.jpg

あきらかに♂の方が立派なんですが、♀のほうはちゃんと女の子って顔してますよね。

そうそう、ここでペンギンにベタベタと触ってみたんですけど

ペンギンってツルッツルの撥水加工がされたような毛並みだと思ってたのに

意外にもズブ濡れで、まったく撥水してないんだな・・・ってことがわかりました。

ここでは、ペンギン達に餌をあげることもできる(有料100円)のですが

しばらく時間があるようなんで、餌付けはあとにして本丸へと進みました。



kk005.jpg

花に関して、何にも知らないcupですので、これがなんて花なのかもわからないんですけど

そんなcupでも「きれいだなぁ」と思ってしまいます。

きれいだなぁ・・・と思いつつ写真をパシャパシャと撮っていると

花より団子な人達発見!!

kk006.jpg

咲き乱れるきれいな花よりも食い気なんか!?

この女性3人、プライバシー保護のため実名こそは出せませんが

一番右端がcup家の羽、真ん中と左端がもうきん亭の長女のSちゃん、そしてTさんです。

羽を虜にしていたのはきっと

kk007.jpg

これに違いない・・・。

たしかにうまそうなロールケーキですが、それはまた後ほどってことで

いよいよ鳥達のいる場所へ・・・。



そこでまず私達を出迎えてくれたのが

kk008.jpg

かわいい顔をしたチゴハヤブサ、ヤル気のまったくないハリスホーク、

まだ眠たそうなフクロウ達です。

近い将来、猛禽類をお迎えしたいと思っているcupにとっては大好物ですな・・・。

出迎えてくれた猛禽類の中でもちょっと気になったのが

kk014.jpg

この3羽のミミズク。

名前が「ヤマト・タケル・ミコト」で、もちろんヤマトタケルノミコトから頂いた名前だと思うのですが

サッカー王国静岡なんで、cup的には

「田中・マルクス・闘莉王」の方がいいんじゃねーの?なーんて思います。



次はいよいよ「ふれあいゾーン」へと突入していくのですが、この続きはまた明日ってことで・・・。
コメント
この記事へのコメント
あぁ、花鳥園・・・
行きたい行きたい!
全然行ってないわー(T_T)
続きのレポが楽しみです。
可愛い写真、いっぱい掲載してくださいね♪
2010/10/19(火) 07:32 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
お、載ってる、載ってる♪
って、もう一章は終わり~?
このきざみで行くと、13章ぐらいまであるな^^楽しみ~☆
目指せ!打倒〔ロード〕!!

花より団子・・・うんうん、そう言えば最後まで花に目を向けた記憶がないわ(>_<)
2010/10/19(火) 09:36 | URL | ハリー #-[ 編集]
な、な、なぜ大温室に誰も人がおりませんの??i-84
どうしたらこんな写真が撮れるのですかっ?!
すごいなー。
どうやったって人が写り込んでしまいましたよ。。。
って羽ちゃん!まるで女子大生ぢゃん!!
若いなーi-201i-201i-201かわいい。。。
そしてTさんの鳥さんバッグもかわいいなi-175
「田中・マルクス・闘莉王」って…。
さすが名付け王ですね^m^くす
お♪いよいよ、、、と思ったら次回かーーーっ!
待ち遠しいなぁ~~~~i-237
2010/10/19(火) 10:33 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
☆ひよママさん
今回は珍しく頑張って撮影してきたので、
できるだけブログにアップしたいなぁって思っております。
まあ腕前のほうはたいしたことはないんですが・・・。
2010/10/19(火) 12:27 | URL | cup #-[ 編集]
☆ハリーさん
いやぁ~、もうちょっと書こうかなぁとは思ったんですけど、
途中で眠たくなってきちゃいまして・・・。
俺のやる気しだいでは、第2章で完結ってこともありうる・・・。
まあ、ロードまではいかないと思われます・・・。
2010/10/19(火) 12:29 | URL | cup #-[ 編集]
ワクワクーー
 まだ第一章なのにーーー
 ワクワクして、鼻血でそう・・・て大げさですいませーん・・・。
 入っていきなり、ペンギンのお出迎えなのですか???
 その昔学生のころ、よくペンギンに似てるといわれてたくたひめですv-289
なんかうれしい・・・。
 水鳥もとってもキレイv-352
 そして天井からお花が咲いてる~
 ケーキもいろんな種類があるのですね~。バイキングにして欲しい・・・かも?
 ふくろうさんたちも昼間から起きていてくれる子もいるのですね。
 わー第二章が楽しみです!!
2010/10/19(火) 12:30 | URL | くたひめ #-[ 編集]
☆ママンさん
誰もいない大温室、不思議ですが?
実はですね、あとからパソコンで人間の部分を消していったのです。
(うそです。時間が早くて誰もいなかっただけです。)
っていうか、羽が女子大生みたい?ありえねぇ~。
社交辞令でも調子に乗るタイプなんで要注意です。
せっかく褒めていただけたんで、
我が家で生まれた3兄弟には
「田中・マルクス・闘莉王」と名づけようと思います。
反対されそうですが・・・。
2010/10/19(火) 12:35 | URL | cup #-[ 編集]
☆くたひめさん
写真には写ってないですけど、ペンギンだけでも20羽くらいいますよ。
どの子もよく慣れてて、触ってもぜんぜんへっちゃらなんですよ。
花の咲いているところは昼間は和食バイキングになるんですよ。
今晩にでも第2章アップする予定です。
2010/10/19(火) 12:44 | URL | cup #-[ 編集]
遅ればせながら~
cupさんお誕生日おめでとうデす!
皆でケーキ食べたんでしょうか!?
んでもって結婚記念日も~~i-189
羽ちゃん、ちゃんと記念プレゼントは貰わなきゃダメよ。w

掛川花鳥園・・・ブログ見つつ行きたいモードが高まって高まって~i-238
と思っていたら、cupさんと同じお誕生日のおヒトからも
「行きたい」とのメールが昨日届いてましたわー笑

2010/10/19(火) 12:55 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
sunちゃん
sunちゃん、ありがとね~。
ってか、羽にいらんこと言わないように・・・。
とりあえずプレゼントなしでなんとなくごまかしてますので・・・。
掛川、一度は行っておかないといかんでしょ。ぜひ行きましょう。
たしか京都のお方も行ったことないはずですし、ぜひご一緒に・・・。
2010/10/19(火) 16:01 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/281-6ae3edff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
