マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

先週から続けていた掛川の日記ですが、ついに最終章です。

っていうか、そろそろ最終章にしないと次の記事がアップできませんしね。

ということで、途中を端折りながらお伝えいたします。



バードショーを観たあとは、エミューとふれあいました。
kk028_20101026210547.jpg
ちなみにエミューと触れ合い、笑顔になっているのがウチの長男です。

ここで、tamacyanさんにあることを教えてもらいました。

kk029.jpg
エミューの羽は1本が2本に付け根のところから分かれているのですが、

恋愛のお守りになるんだそうです。

ってか、笑顔でその羽を持っている羽ですけど、お前にはいらんだろ・・・。

それよりも、これをあげなきゃいけない人が近くにいると思うのだが・・・。



エミューで楽しんだあとは、いよいよ羽が楽しみにしていたオオハシです。

以前は手にも乗ってくれたのですが、鳥の入れ替わりがあったのか

今回はまったく手に乗ってくれず・・・。

楽しみにしていた羽はガッカリモードです。

なので、今回はオオハシのアップ写真のみ掲載いたします。
kk030.jpg

このあとはいよいよ和食ランチビュッフェで

もうきん亭一家、cup一家、ピコパパ一家、tamacyan夫妻みんなで楽しく食事だったのですが

食べるのに必死で写真なし・・・。

cup、痛恨の失敗です。

食事後はまたバードショーを見たあとに、それぞれ花鳥園を楽しみました。

もうきんさんのお友達のソブリンさん一家とも合流しました。

文章は抑え目に何枚か写真を掲載しちゃいます。

kk031.jpg
ルリコンゴウは手に乗せることができないので、せめて写真だけでも・・・と羽。

kk032.jpg
室内バードショーにて、「止まり木を持つ係」に立候補した羽。

kk033.jpg
ポポちゃんを手に乗せて、息子と2人でご満悦な羽。

kk034.jpg
子供達を押しのけ(?)、一番にワライカワセミに触る羽。

kk035.jpg
cupともうきんさんに「ヒナの声が聞こえる!!」とウソをつかれて
巣箱の中の様子を真剣に伺う羽とハリーさん。

kk036.jpg
オオバタンのツクツク。

kk037.jpg
オオバタンのツクツクをみつけ、大喜びでホグホグするcupともうきんさん。

kk038.jpg
さんざんcupにツクツクをほぐされて、気持ちよくなりすぎたオオバタン。

kk039.jpg
帰る間際にペンギンの餌付けを楽しむ羽。



以上で今回の掛川花鳥園の日記も終了です。

最後の方はかなり端折りましたが、長々と最初から読んでいただいた皆さま、

どうもありがとうございました。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)



コメント
この記事へのコメント
オオハシくんの写真美しい~i-189
目の下の白いフワフワしたところとか、触りたくなります~i-176
というか!羽ちゃん楽しそう~~~~i-237
どれもいい写真だなぁ~。
ポポちゃんを手に乗せた羽ちゃんの満面の笑みが最高です!
あー、楽しかった~i-178
サンタ可愛いな…i-175
2010/10/27(水) 16:11 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
ブログ見て掛川花鳥園に行った人多いハズ~
行きたいな~ってか、働きたいっ!w

エミューの羽でアクセサリー作ったら可愛いかも~i-189
お守りとな!?ってか、ここにもおりますよーi-193
2010/10/28(木) 12:29 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
★ママン
オオハシくん、モコモコフワフワだよねー。触りたかった・・・(;´д`)トホホ
ポポちゃんの写真、よく見ると片足あげてるのー!!超カワイイ!!

ほんと、サンタもママン触ってくればよかったのにぃぃぃ。。。
まぁ、お互い、リベンジねww
2010/10/28(木) 15:37 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sun。ちゃ
働きたい・・・あたしもそう思った!!もうきんさんちのSちゃんも言ってたよん。
だけど、羽には猛禽類のお世話が出来ないから無理かもかもかもかもかもかもかも・・・。

エミューの羽いる人ここにもおったな!!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
京都にもいるしなww
2010/10/28(木) 15:39 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/286-6df42a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
