マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ハリスホークが欲しいと盛り上がっているcupともうきんさん。

DSC_0478.jpg


羽はハリスの餌やりシーンは見なかったのですが、先週から鶏肉が食べられなくなりました。

こないだもうきんさんちでyoutubeのハリスを色々とみんなで見ていましたが
獲物を捕らえて息があるうちからガツガツと食べちゃうとこなんて
ハリーさんもSちゃんもあたしも眼を背けて見ることができませんでした。

男子たちは「ほほーーう!!こうしてるああしてる」といちいち実況しやがり、
「ぎゃーーーー!!聞きたくなーーーーい!!」というのに、
この温度差は一体なんなん???と思うくらい、男子は大喜び。

ウズラをごはんにできるかという質問に
次男は「オレは平気。だって飼ってたカマキリにバッタやってたもん。」と・・・。
(そこちょっと違うやろ。)
長男は「生きてるのは可哀想だけど・・・もう、エサとして殺されてしまってるなら
食べさせてあげたほうが本望だよ。」と。

魚は3枚おろしにできる羽。。。

ん゛ーーーーーーーー!!!

でもムリムリムリムリムリムリ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
無理MAX!!!!!!!!!

どっちにしても、3人で飼ってね。
羽は無理だから。
ハリスはかわいいとは思うけど、お世話は無理。残飯処理ももちろん無理だからねっっ!!

お話によると、ハリスは♀の体は♂の1.5倍もあり、狩ることに貪欲だそうです。
狩りをしていても♂はすぐに諦めてしまうらしく、一方、♀は次から次へと
狩ることに必死になるそうです。
母性本能の違いからかな・・・。

で、飼うなら♂でフライングだけを楽しめればいいというもうきんさん、
「いや、俺は♀を飼って鷹狩りをしたい!!」というcup・・・。
(しかも名前はヒルトンとか付けるとか言う始末・・・アホです)


ちなみにヒナヒナから育てると人間が「怖い対象」にならない為、
人を襲う可能性があるとのこと。
大人になった子を調教するには毎日毎日欠かさず訓練することが重要らしく、
仕事が遅くなったときはどないすんねんとか、
どこで飛ばすことができるかという法律も勉強しなければならないらしい。

大人だとエサを細かく切る必要はないらしく、丸々あげればいいらしいけど、
それも羽は無理さ。はははーーーーん(虚・・・)

考え方や好きなことがとっても似ているもうきんさんとcup。
多分、ハリスを飼うとなったら、「鷹匠セット」なるものも衣装から入るはずww
2人して変な帽子とちゃんちゃんこみたいな服着て、5万近くもするピカピカのグローブをはめて
ニヤニヤしてるのが目に浮かぶ・・・。

とにかく来年9月以降だ。
それまでに2人のハリス熱が冷めますように・・・。祈ww

DSC_0480.jpg


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
わーんi-201
大変~~~i-201i-201
具体的になってきてるぅ~~~i-201i-201i-201
そんなこと言ったって、羽ちゃんが面倒見ることになっちゃうよ?
というか、面倒見なくちゃいけなくなっちゃうよ??
飼っちゃったら、きっと面倒見てくれると思ってるよ???ww
でも、、、
ハリス・ヒルトン賛成(笑)
2010/11/02(火) 12:32 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ママン
(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
だぢげでー!!
ほんと、ママンの言うとおりだよ。。。
きっと、絶対そうなる・・・。
ハリス・ヒルトン・・・賛成かww
2010/11/02(火) 17:31 | URL | 羽 #-[ 編集]
ハリス軟弱化計画実行
うーん、見かけはかわいいねぇ、パリス・ビルトイン。
食べるものが違っていれば、あのかわいさは魅力的。
ってことは、やっぱりあの作戦実行しか・・・。
名付けて「ハリス軟弱化計画」
主食はシード。おやつにペレットとそばの実にしちまおうぜー!!
いいぞいいぞー!!!!

南国より愛を込めて。
2010/11/02(火) 21:45 | URL | Non #-[ 編集]
鶏肉ダメになっちゃった?
すると手羽先ももう食べれないトカ??
もう食卓には唐揚げはのぼらないのかしら~
と言うワタシは18歳まで肉類全般食べれなかった;;

確かに羽ちゃん餌やり係の可能性大・・・i-230
cupさんの妄想が妄想デ終わりますように~~i-229
2010/11/02(火) 22:10 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
★南国ムスメ
おつかれい
つか、ビルトインはコンロとかオーブンのイメージで、設備屋だからそれもいいかもね(いつになく適当w)
やっぱシードでのんこ自作のブランコで育てるのが一番ね(*≧m≦*)ププッ
2010/11/02(火) 22:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
★sun。ちゃ
ホント、妄想は妄想に終わってくれたらいいんだけど・・・でももしお迎えしたら、sunちゃ見に来るでしょ(-ω☆)キラリ
あたしゃ、今にsunちゃの手よりももっともっとエライ傷がつくかもよ?ヒィー
2010/11/02(火) 22:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
羽さん、大変なことになってますね~。
絶対に無理だと思います、と言うか、私だったらダメです。
だって、冷凍庫を開けるとブツがあるんですよ?!
ヤフオクで鳥用品を探していると、ブツの写真があって「ぐえっ」となってしまいます。
2010/11/03(水) 09:47 | URL | キキ #4lXsiBFM[ 編集]
餌は確かに抵抗ありますけど、うちではなぜかピコママの方が平気みたい。
cupさん♀狙いということは、がっつり弟子入りコースじゃないですか。
でも絶対にあの衣装も買うとみた。
2010/11/03(水) 10:16 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★キキさーーん
はい。大変なことになっています。。。
あたしも絶対無理なんですけど、
かねてからのcupの夢なんで頭ごなしには「ダメ!!」と言えず・・・。
もちろんハリス用の冷蔵庫は別で買ってもらいますよ。だって、ほんと、グエッってなっちゃうもん。。。
2010/11/03(水) 12:07 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピコパパさん
ピコママさん恐るべし。。。
お料理の一環なのか?
すごいなー・・・。

三河に猛禽類を診てくれる病院があるという情報も得、
cupはやる気マンマンかも。。。
何でも衣装や格好から入るという2人。絶対あの衣装はご購入ですぜ。
2010/11/03(水) 12:10 | URL | 羽 #-[ 編集]
強敵・・
息子二人を味方につけてるから、cupさんは手強いな(>_<) 特に次男君、やる気まんまんだもんねー(*_*)

もうきんは最近、ボウシのラムに腕を出して、チラチラえさ(ひまわり)を見せて飛んでこさせる・・・って訓練(?)をしてます。
鷹匠の予行練習?
はたまたラムをハリスに見立てて、我慢することにしたのか・・・?!(^^)!
2010/11/04(木) 14:39 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリー姉キ
やばい風向きがなかなか変わらぬ。。。
ラムちゃんで諦めてくれたらラッキーだよねー!!
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
ラムちゃんに嫌われてるあたしとしては
羨ましいかぎり・・・。
鷹匠ならぬインコ匠かっ!!!!
Σ(´□`;)ハゥ
2010/11/04(木) 18:12 | URL | 羽 #-[ 編集]
はじめまして。
実は鳥さんが大好きです。
実家ではキエリボウシインコが40年以上経った今もいます(^^ゞ
オカメ、ボタン、七草、文鳥、セキセイ、ダルマ・・・
今までたくさんの種類を飼ってきました。
現在はワンコのみの生活ですが、やっぱり私は鳥さんが好き!
ってこちらに伺って思いました。
これからも遊びに伺わせてくださいね~
2010/11/05(金) 10:41 | URL | ポチャコ #4RC2UZCQ[ 編集]
★ポチャコさん
初めまして!!
いらしてくださってとっても嬉しいです!!
っていうか読み逃げしちゃってて
ごめんなさいっっ!!
REXくん、すごいかわいいですね。
ダックスのあのクリクリしたおめめがたまりません!!
鳥さんもいっぱい飼われてたんですねー!うふふっ(*゜v゜*)
これからもぜひぜひいらしてくださいね!!お待ちしていまーす!!

2010/11/05(金) 11:38 | URL | 羽 #-[ 編集]
おうおう!!
鶏肉が食べられなくなってしまったとは・・・・なかりの衝撃だったのですね。
cupさんはかなりのお熱のようで・・・。
猛禽類はかわいいけど餌がね・・・
餌の問題さえなければメンフクロウちゃん、飼ってみたいです。
2010/11/05(金) 15:45 | URL | みんく #-[ 編集]
★みんくさーーーーーん
せやねん。。。
ほんとに衝撃的だったのです・・・。
メンフクロウさんカワイイですよね!!
あの鼻筋に指が「ズボッ」とはいってしまうとこがなんともステキ!!
ムクムクでずっと触っていたいですよねー。ただエサが。。。
2010/11/05(金) 16:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/288-48ea79f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
