マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

インコブログなのに全く関係ぷーでごめんなさい。
この度、cup家はおうちを建てることになりました。

はじめはcupの実家所有の既存の家に仮住まいするのが先で
そこをリフォームして住んで、5年後くらいに新築しようかという話だったのですが
リフォーム代を考えるともったいない・・・とかcupの一番いい時期だからとか色々な条件が
重なり、今回とうとうこういう運びとなりました。

今バタバタとおうちを建てるための情報収集や間取りの取り方とかを考えてるところです。

ですが、cupと羽の理想や考え方がとても似ていてほぼ、おうちの全貌はできつつあります。
もちろん、小鳥部屋もリビングからちゃんと見えるように作ります。

cupが引いてきた図面と先輩の大工さんの意見などを織り交ぜ、ステキなおうちになりそうです。
もう、毎日色々な建築材料や細かい部品などが着々と決まっていっています。

毎週打ち合わせで昨日も夜中の12時半まで。

昨日はその大工さんが建てたお姉さんの豪邸!!!を見せていただいたりして
コーフンしながらの打ち合わせでした。

豪邸の中はとっても凝っていて、床は大理石、テレビは65インチ、置いているソファはフェラーリ製、
和室の天井は鳳凰が舞い、リビングと和室で30畳、ダイニング14畳という間取り・・・。
玄関入るとゴージャスな螺旋階段があり、ガウン着た伯爵がブランデー片手にチンチラ猫を抱いて
降りて来そうな・・・というすげーおうちでした。

そこまでゴージャスには出来ないけどかなり火がつきました。ぼーぼーです。

我が家のテーマカラーは赤。

白を基調にして赤を取り込んだおうちにしようと思っています。
みんな老後のことを考えるとナチュラルな色を選ぶのが多い中、
あたしたちは敢えて自分達の趣味や嗜好が変わると思えないので
ババアになっても大好きな赤に囲まれて住みたいと思いますww

色々と探していた中で羽が「絶対これ」と決めている中のひとつ。
千鳥の和室の引き手。
2-0820.jpg7030.jpg
shapeimage_30.jpg


うさぎさんもありましたよ。
image_14.jpgimage_15.jpg

こんな細かいものからひとつひとつ選んでいくのは大変だけど
自分の趣味に合ってるものをみつけるととっても楽しいです。
これから毎週打ち合わせでバタバタバタバタしているであろうcup家ですけど
小鳥の話もちゃんと書いていきたいと思っています。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
楽しみ♪
着々と進んでるね♪
やっぱり今度の家も‘赤'なのね^^
cupさん&羽ちゃんのセンスなら、さぞかし可愛いおウチになるんだろうなぁ☆
遊びにいかせてもらうのが楽しみです。
是非とも私たちが泊まれるお部屋も作っておくんなまし^^
2010/11/06(土) 16:56 | URL | ハリー #-[ 編集]
わぁ~~~^^
いいなぁ。すごいなぁ。
今からだったら自分たちの好きなように
出来るからいいよね。理想の家づくり。。。羨ましい~~~^^
赤が基調のお部屋っていいよね。
ナチュラル系雑誌で見たけどアメリカンスタイルでとっても素敵だった。
どんなふうになるのかな。完成が楽しみ♪お邪魔んぼしたいな~~~(*^^)v
2010/11/06(土) 17:12 | URL | くりむ♪ #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
泊まれるよー!!
ちゃんとご用意しております。
まだまだ先だけどもう、着々と決まっていってて、早いです。。。
これだけ早いとあとで「しっぱーい!!」とか言うかもねww
2010/11/06(土) 17:22 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くりむ♪ちゃん
好き放題言って作る気満々だけど、
この先どうなることやら。。。
ぜひとも建ったら遊びにきてちょんまげー!!
どれだけオモチャ箱のようなおうちになるか。。。ドキドキします。
2010/11/06(土) 17:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
あ~羽母ちゃん、
私の部屋もお忘れなく!
あ、私の部屋は20帖ぐらいでいいですw
いちろうとさくらは、それぞれ1/3坪ぐらいの部屋で構いませんので!
・・・って、なんで単位が違うねん。
2010/11/06(土) 21:54 | URL | Non #-[ 編集]
わ~~~、いいなーーーーi-237
小鳥部屋もリビングからちゃんと見えるなんて素敵だー!
千鳥の和室の引き手、すっごくいい~!!!!
小さなことにも、こだわって作られているお家って素敵ですよね。
私、以前、店舗設計やってたのー。
建材とか大好き。楽しそうだなぁ。。。
あ、でも大変ですよねi-201
寝る時間もないよねi-201i-201
がんばってくださいね。
素敵なお家の完成、楽しみにしています♪
2010/11/06(土) 22:35 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
うわぉ。おめでとうございます!
テーマカラーは赤ですか。とても元気の出る色ですね!
おうちに近寄っただけでもエネルギーが充填されるような?
泊ったりしたらハイオク満タンな?
そんなパワースポットハウスにしてくださいねー。
東京で「赤い家」といったら・・
やっぱり吉祥寺の楳図かずお邸かな(笑)。



2010/11/07(日) 01:53 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★のんこ
昨日はありがと!!
久しぶりに逢えて元気でたよん!!
いっちゃんはビビリだから天井低くしとかなきゃだめねーww
さくちゃんは床をフカフカに。。。
のんこは20畳あってもいまの荷物全部入らないとみたww あたりまえかww
2010/11/08(月) 10:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
すごいねー!!店舗デザインなんて・・・やっぱさすがママンだ!!
うちはこれでいいのか図面みてほしいわ。。。
もう細かいパーツ色々見つけては
次・・・って感じでヒーヒーゆってます。。。てつだってー!!ママンーーーー!!
2010/11/08(月) 10:38 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Rakuちゃ
梅図邸は散々苦情がでてたねww
あれどうなったんだろーww
うちはシマシマではないんでご安心をww
もう大体の構想は固まってるんだけど、それにあったモノをさがすのが大変だよ・・・。
小鳥も快適に暮らせるおうちを目指してますww
2010/11/08(月) 10:41 | URL | 羽 #-[ 編集]
すんばらしい!!
一から自分の希望通りに建てていくなんて、ステキだわー
ロマンだわーv-10
マンション暮らしの私には憧れるお話でございます。
だからブログで読んでるだけでもワクワクしてきます(笑)
私も皆さんに便乗して、絶対絶対遊びに行かせていただきますーv-238
ぜひちょくちょく「経過報告」記事、書いてくださいな(*^_^*)
2010/11/08(月) 14:40 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
やったね!!!
ワーイv-411今からワクワクしてます。(私がしてどうする??)
ひとつひとつ、決めていくのも大変ですが、出来上がった時の喜びはすんごーいと思います。
白を基調にテーマカラーは赤。
かわいいです・・・e-514
楳図かずお邸はいろいろモメタようですが、けっこうかわいかったですよ
2010/11/09(火) 10:31 | URL | くたひめ #-[ 編集]
★ひよママちゃん
色々と住宅展示場も見て・・・と一日だけ周ったんですが、20件も見て周ると「飽きる&いちいちアンケートうぜー」という結果になり、結局設計士も入れずに自分達と大工さんだけで
ほとんどきまりつつあります。。。
これでええんか・・・!?

また、今後も色々と載せていきたいと思います。早ければ、今年中に竣工だー。
ぜひとも遊びにきてくださいな。
2010/11/09(火) 11:19 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くたひめちゃま
一緒にわくわくしてくれてありがとー!!
苦労した分、きっと出来あがると感動するんだろーなー。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
梅図邸はあたしも、自由でいいやんけ!!と思いましたけどね。
センスの凝り固まった人達がいちいち芸術家のすることに文句を言ってるだけじゃん。と思いました。
ランドマークになりそうよね。
2010/11/09(火) 11:23 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/290-7173638d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
