マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

こんぱんにょ。日曜日は久しぶりの京都。
いちろうが養子にでてからなんと初!?

ずっと約束していたのになかなか遊びにいけなかったので、
わくわくして朝8:30に出発。
同行を許された小鳥たちはかねがねNon嬢ご希望であるちちろう、ははろうこと
パズルとあずきペアと、初長距離ドライヴのオビィ。

京都はまだギリギリ紅葉シーズンではなかったので、今回は今までで一番スムーズに
Non邸へ到着!!!!!!!!
いつも、約束した時間よりかなり遅刻の多いcup家。
なのに今回は意外にもちゃんと着いてしまい、慌てふためくのんこww

おうちにあがらせていただいてすぐにいっちゃんとさくちゃんにご挨拶。
さくちゃんは「またきたの??」って感じだったけど
いっちゃん・・・ビビリまくりです。
しかも大人数+知らないインコ達まできて、ドキドキだったようです。
自分の影武者のようなパズルをまさか自分の父だなんて知るよしもなく、
ひたすらカーテンレールの上へ逃げていました。

だけど・・・ムキオーツ麦の袋をシャカシャカすると、
「テテテテテーーーーーーーーッッ!!」と走ってこちらへ来てしまう
くいしんぼちゃんのいっちゃん。
何度もそれで騙され続け、捕まっては羽にクンカクンカされました。

あたし達が挿餌してたのなんて、覚えてる訳もなく、「誰?!」と思ってても仕方ないのに
cupは「オレが巣箱から出してやったのに」とまるでもうきん兄ちゃんのようなことを
いっちゃんに言っていました。。。

ここはどこ?と普段はお出かけしないパズルとあずき。不思議そうです。
ここはどこかしら??

次々に順番に放鳥。。。

とうとう、初のパズルといっちゃんのツーショット!!!!
親子ツーショット!!!

お互いに「誰??」という感じでした。。。仕方ないよねww
ちなみにパズルたちは我が家のチミちゃんに対しても
「誰??」ですからww
すぐに誘拐されちゃうんだもんねー。
仕方ないよねー。。。


のんこの肩でくつろぐオビちゃん。
くつろぐオビちゃん。

このコは人見知りしないのでどこでも同じ風。
で・・・しっかりのんこの黒いカーディガンにウン○をやっておりました・・・。
のんこよゴメス!!


最終目的である爪きりはまたしてもさくらちゃん流血事件となり、
きっと彼らは「もうくんな」と思っているに違いないww
だけど、これからもめっちゃいくからww

ごめんなすって。

で、写真をパシャパシャ撮りながら遊んでたら、こんなにすげーのが撮れました。。。
ていうか、撮ったのはのんこなんですけどww

題して・・・「迷惑」

ひいぃぃぃいい!!

これ、どうなっているのでしょうか?

こないげなことに・・・・。

ガビーーーーーン!!!!!


完全に羽のクセ毛に巻き込まれています。
多分、右肩から左肩へ移ろうと思っただけなのに、
いばらの道だった様子・・・ww
しかも髪が目にはいってしもうてる!!!というか全身縛られてるようなことに・・・。


無事脱出。。。
なんとか脱出。。。

さくら「ふぅ・・・死ぬかと思ったわよ。やっぱもうくんな。」
モフモフ。。。
のんこのところで、こんなにかわいくなっていました。

この一日、のんことずっと一緒でゲラゲラ笑ってほんとに楽しい一日でした。
もぉ、大好きーーーーー!!!またあそぼーね!!
次はもうきん亭と襲撃だー!!!!




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそう~i-185
ちちろうとははろう(いい名前だー)綺麗ですね~i-189
いっちゃんとのツーショットも素敵i-178
あははi-237さくらちゃん可愛いねー!
ところで羽ちゃん、これ自まつ毛?
すごい長い…。いいな。。。
私なんて、最近つけまつ毛買おうと思ってるのに…。
それにしても、Nonさんも羽ちゃんも色白でぷるぷるですねーi-175
2010/11/11(木) 18:36 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
ごめん、羽ちゃん、うそついた!!
いちろうが来てから、もう1回来てくれてたよ!!
いちろうの足環を切りに来てくれた時!!

あ~でも遠いところをありがとう。楽しかったわ。
もうきんさん一家にも、ぜひお越し頂きたく、お待ちしておりまー。
2010/11/11(木) 18:51 | URL | Non #-[ 編集]
★ママン
このまつげーはーーーにせーーーものぅーーー♪
歌ってみたww
前まではエクステとかもつけに行ってたんだけど
最近はマスカラに舞い戻り、なのにやっぱりめんどっちくて
つけまーーーつーーげーーー♪(ウザイ??ww)
だけどツケマってすぐとれてきやがるしなんかやっぱり
目の上がゴワゴワするから今度またエクステいこーと思ってやす。
のんこはほんとべっぴんちゃんで、
いつでも食ってやろうか。と思うくらいかわいいです。(怖ww)
さくちゃんはいい迷惑くらってましたねー。。。かわいちょうに。(お前がゆうな)
2010/11/11(木) 20:40 | URL | 羽 #-[ 編集]
★のんこ
ゴフッッ・・・!!
みんなが忘れているなんて、
とっても悲しいできーーごとよーーー♪(もぉええってかww)

次回は大所帯だけどまたまた楽しいことになりそうだぜ!!!
のんこが帰国してOKそうな日をまた教えてちょんまーーーげーーー♪
(マイブーム??ww)
あっっ、スペル間違ってたボケナス羽さんを助けてくれてありがとねん!!!
うふふっ(*゜v゜*)
2010/11/11(木) 20:44 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/291-769a3912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
