マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

どうもどうも、ごぶさたしております。cupですよ。

新しく家を建てることになったことは、すでに羽が報告済みなのですが

ここ最近、家に帰ると今度建てる家のアレコレをずっと考えておりまして

なかなか皆さんのブログなどに遊びにいくこともできてないし

ブログの更新ももっぱら羽にまかせっきりになっております。

そのうち皆さんのブログにもいきなり現れてコメント残したりもすると思いますが

誰これ?とかにならないようお願いしますね。



さてさて、この度新築することになった我が家のテーマは

「ワクワクする家、楽しくなっちゃう家」なんですけど

大筋ではcupと羽、意見が食い違うことはあまりないんですけど

細かいところではやはり意見が違うことも出てきます。

インコの名前を決めるときと同じようにcupの意見が却下されることが多いのですが・・・。

たとえばですね、ランドリーシュート。

自分の部屋で脱いだ靴下なんかをわざわざ1階のランドリーまで持っていかなくても

2階から1階までつながるシュートへ放り込めばいいってやつですね。

めんどくさがりーなcupとしては、ぜひとも欲しいアイテムなんですが・・・。

実際に洗濯をする羽としては、

「みんながテキトーに洗濯物を入れそうだから、イヤだ」と反対意見です。

でも、この意見はあと一押しで羽も了解してくれそうなんで、説得がんばろうっと。

あとですね、これ以外にもいくつかあるんですけど

真っ向から否定されて、絶対にウンとは言ってくれなさそうなモノがあります。

それはですね、消防署なんかにある

「2階から一気に滑り降りてこれる棒」です。

出動がかかったときに、隊員がシュルシュルシュル~って滑ってくるアレです。

あんなのがあったら、階段使わなくっていいし、ラクチンだと思うんだけどなぁ。

ダイニングの真上が私達の寝室になる予定なんで

朝、目が覚めたらその棒をシュルシュルシュル~って降りてくれば

階段を使うことなく一気にキッチンまで行けて羽も便利だと思うのですが

やっぱダメだそうで・・・。

でもまあ、よくよく考えてみると

最初は面白がって使いそうなcupも、すぐに飽きてきて使わなくなりそうなんで

ここはは素直に羽のいう事を聞き入れたいと思います・・・。


これ以外でボツになったのはですね、

「普通のドアや引き戸ではなくて、忍者屋敷みたいな壁がクルっと回るのがいい」とか

「子供達の部屋には秘密の廊下をつくってやろう」とか・・・。



こんな感じで、なんとかもっと面白くならないだろうかと毎晩悩んでおります。

なんかもっと面白いアイデアないかなぁ~。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょ、ちょっとーーー!
今、家に1人でいるのに、声あげて笑ってしまいましたよi-237
爆笑してしまいましたよi-237
あーおなかいたいーi-237
たしかに「ワクワクする家、楽しくなっちゃう家」ですね。
目が覚めたらその棒をシュルシュルシュル~ってwww
私だったら、寝ぼけて怪我すること間違いなしです。
それにしても、楽しそう♪
インテリア誌で特集組まれちゃうような、素敵なお家を作ってくださいね~^^
楽しみにしてま~す。
2010/11/09(火) 18:31 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
☆ママンさん
建築関係の仕事に携わっているので、
他の人の家をつくるお手伝いはいくらでもしてきましたけど、
自分の家となると別の意味で色々と悩みますねぇ。
ウチがいくらでもお金をかけられるほどのお金持ちなら
簡単にステキな家も建てられそうなんですけど、
そうじゃないのでアイデアで勝負ってとこですかね。
完成した暁にはぜひご夫婦で遊びに来てくださいね。
2010/11/09(火) 22:02 | URL | cup #-[ 編集]
シュルシュルーって滑るやつ、あったら面白いよねー(^o^)丿手がきゅーって擦れて痛そうだけど。寝室に戻るときにも登り棒みたいに登っていくと運動になるよ。男子三人でタイムアタックとかしてそう・・(つけないって言ってるのに膨らましてみた)

うんうん、cup家だからねー、なんかドッキリの笑える仕掛けありそうだな。むふふ・・楽しみ♪(ハードル上げたー!!)
2010/11/10(水) 09:38 | URL | ハリー #-[ 編集]
☆ハリーさん
でしょ?
あったら面白いと思うんだけど・・・。
羽さん、断固拒否なんで、しかたないです。
笑える仕掛けといえば、昨日の夜笑いながら話していたのが、忍者屋敷にある畳です。
叩いたらガバっと起き上がって手裏剣がズバズバズバっと刺さるやつね。
そんなものが作れるわけもないんだけど、
いつもそんなくだらないアイデアばかりを出して羽を困惑させるcupでした・・・。
なかなかいいアイデアって難しいので、近いうちに忍者屋敷にでも
いってみようかと考え中。
2010/11/10(水) 11:19 | URL | cup #-[ 編集]
読んでるだけでとっても楽しい気持ちになりましたー♪
実現したら絶対楽しいお家になること間違いなしですね!
まだまだアイデアが出そうでこちらまでワクワクします(*^_^*)
上司の娘さんが最近家を建てたんですけどね、
上司が嘆いていました。
「娘の家、穴だらけなの…」って。
娘さん夫婦は猫溺愛夫婦なので、新築は完全に猫使用。
至るところに猫の通り穴が作ってあり、ひょいひょいと駆け上がる出っ張り棚があるそうで(笑)
住む人の好みによって家は変わるんだな~と思って話を聞いていました。
cupさんのお家も隠された「鳥使用」になっているに違いない(*^_^*)
2010/11/11(木) 13:57 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ひよママさん
いやん!!遅レスごめんなさーーーい!!( p_q)エ-ン
cupってばアイデアというのはすごくたくさん出すのですが、ほぼ却下のことが多く・・・ww
あたし達も住宅展示場を観て周ったとき、にゃんこやワンコ用の通路口がついたドア、
ありましたありました!!
最近はペットの為の物も多くなってきて、
フローリング材とかも滑らないように出来てたりというのもありました。
やっぱりペット溺愛しちゃう人はペット仕様になりますよね。
ちも小鳥部屋を作りますもん・・・。
だけど家族として一緒に生活するんだからできる限り快適に過ごさせてあげたいですよね。
わかるわー。。。
2010/12/02(木) 20:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/292-af6ff272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
