マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

インコブログなのにも関わらず、おうちのことばっかりになりつつある
「ちっちゃいくちばし」です・・・。

もぉ、毎日毎日、病めるほどに考えることが多いっっ!!

家の中でタイルを使う場所がある予定なのでデザインも考えています。

で、モザイクタイルのシュミレーションをできるところを見つけたので
そこでちょっと作ってみました。

sim_mosaic4.jpg
あんじ子です。。。

お次はオビちゃん
sim_mosaic5.jpg

マグちゃん・・・。どんどん下手になっていくww
sim_mosaic6.jpg

最後はケイト・・・。
エラーがでちゃってこないげなことにww
sim_mosaic9.jpg

とりあえずはあんじ子から作って、あとはクロボもコザクラもサザナミもマメも作ったんですが・・・。
思うような色がなくて、30色程の中で使える色の限界があって、なかなかこれが難しい・・・。
これまた、段々と頭が回らなくなっていき、
とうとうサザナミとマメの区別がつかないくらいどんどん下手になっていってしまい、
どないもこないもわやですわーーーーー( p_q)エ-ン

くちばしがどうしてもへんちくりんになっちゃうので、
もっと細かく作ったほうがいいんだろーか・・・。といいつつ、
早くもめんどっちくなってきた羽ww

なんでも長続きしないこのオバカさんなので、今建物全体の窓の配置に
かなりウガーーーーー!!となったり、もういやだ・・・。とガックリきたりしています。

建築士が入らない我が家・・・。
何でも全部探してあれこれ作っていっています。
今日も夜な夜なcupと相談です。がんばらなきゃ・・・。
次はちゃんとインコのお話かくぞーーー!!(多分ww)




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
楽しい。。。
 可愛いですー。
 モザイクタイルv-354いいですねー。
 組み合わせでいろいろできるから楽しいです。
 でも細かいから大変かも・・・。

 窓の配置は重要ですね。
 おうちの中にたくさんのおひさまv-278が入ってくる
 おうちがいいですねー。
 
 毎晩会議で寝不足ですね・・。
 風邪をひかないでくださいね。
 私はもうひいてしまいました・・・v-406
2010/11/17(水) 17:52 | URL | くたひめ #-[ 編集]
★くたひめちゃ。
あぅーーーー!!
くたひめちゃん、風邪大丈夫?!
っていいながらクシャミ連発の羽・・・。これってもしかしてソレ??ww
モザイクタイル楽しかったんだけど
改良の余地だらけにも関わらず、挫折の道を歩みだしている今日この頃・・・ww
窓の配置、ほんとに真剣に考えないと暗闇に包まれてしまうのでがんばりまする。
くたひめちゃんもどうかお大事に・・・。早く良くなってね。
2010/11/17(水) 18:12 | URL | 羽 #-[ 編集]
おぉー鳥さんタイル!
これはすんばらしいアイディアですね!

新しいお家羨ましいです。
私もお家が欲しいー
でも旦那は転勤族だし
これから何十年家をキレイに保てるか?
と考えると掃除嫌いな私には無理に決まっているので
ガマンです…
どんなお家になっていくのか楽しみにしてます~
2010/11/17(水) 20:59 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
上手くできてるよーーー。
すっごく上手。
私、前に見せてもらったやつ、全部分かったんだよ!
正解してた!やったぁ♪
あんじ子ちゃんでしょ、オビちゃんでしょ、マグちゃん。
それにクロボちゃんもよくできてたし、マメちゃんも最高に可愛かったよぉ。
大変そうだけど、がんばってくださいね~!
インコのお話…これもインコネタだよー❤
2010/11/17(水) 21:41 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ぼつこちゃん
ぼっちゃんとこは転勤あるもんねー。うちは地元密着型のお仕事だからもう、動くことは多分一生ない。。。だからじじいばばあになってもいつまでも愛着がもてるおうちにと思っておりま。
ていうか、ぼっちゃんには結局今年は逢えんのかいなー。
渡したいもんがあるんやけど、
送ったほーがええやろかー。
次ののんこんち、一緒にくる?とか聞いてみたりしてw
2010/11/18(木) 09:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
ママンに見てもらったのと同時にのこにも見てもらったんやけど、
「あんちゃんと、オビちゃんとさくらとケイトちゃんとさくらとー」と
のんこ、さくらばっかり登場さしてた。さくちゃんぢゃないよー。だいずとサザナミのロビンだよーと一応言ったのだけど「さくらぢゃないのー?」と・・・ヤツめww
今回もインコネタということでいい?wwんふー。
2010/11/18(木) 09:33 | URL | 羽 #-[ 編集]
遅コメすいませぬ~。
着々と計画が進行中ですね。
鳥ちゃんタイルいいわ~。
うちはこういう楽しみがないまま
家を買ってしまったんで、今にな
ってビフォアーアフターとか目を
輝かしてみてますわ。
とりあえず、いっぱい並んでる
ケイトちゃんタイルの中に1個
プレミアでピーチが友情出演したい
とピーチがいうとりました。(笑)


2010/11/24(水) 22:06 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
こちらこそ、お返事おくれてしまい
すみません・・・。(;´д`)トホホ

褒めていただいてうれしーーー!!
今はおうちのことばっかりで毎日ドバタしてて、スンゲー疲れます・・・。
だけど今がんばらないと出来てからでは意味がナスなのでがんばりまつ。
オカメちゃんも色んな色の子が作れればいいんですが、どうしても
色が限られてくると細かいことが出来ないんですよね・・・。
ていうか、羽さんもう多分これ以上の仕事ができないww
飽き性が祟ってますなw
ビフォーアフターは、実際に友達があの番組でおうちをリフォームしたんですけど・・・。。。
かなりのヤラセですww
金額もウソばっかなのでやめたほうがいいですぜww
2010/11/29(月) 18:29 | URL | 羽 #-[ 編集]
羽さ~ん。次の更新まだですか~。
と、ただの一読者にもかかわらず、図々しく催促してみたりして(笑)。
おうちのコトもバンバン書いてくださーい。
その後、忙しすぎて倒れたりしてないかなー?と、
ふと心配にもなったりしておりますよお。

あ、いえ、でも、無理しないでください(どっちなんだ)。
やっぱり待ちます。待って待って待ち続けます(笑)。
ワガママな読者ですみません!
2010/12/02(木) 02:26 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★Rakuちゃんちゃん
ひぇぇええええ!!
ごっ・・・ごめんなすわい!!
ていうか、催促いただけるなんて
めっちゃ嬉しいです。
Rakuちゃんのコメでソッコー更新する羽。心配かけちってゴメス・・・。
だけど待っててくださる方がこうしていてくださるなんて、
ほんと幸せものだー!!ありがとーーーーー!!
2010/12/02(木) 12:20 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/294-b583b014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
