マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

いやーーーーーん!!
めっちゃ更新をサボりすぎましたww
ほんと、忙しいとかいうのは言い訳に過ぎないので
毎日、ちゃんと覗きに来て下さってる方々には本当に
ありがたく、そして申し訳ございませんすぎました・・・。
m(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリm(_ _"m)ペコリ

で、今回は久々にインコ達の生活について書かせていただきたいと思います。

無事に同居してからも仲むつまじいあんじ子とオビちゃんなのですが、
以前から寝室で寝ていたあんじ子には毎晩楽しみにしていることがあるのです。

それは・・・100%果汁のジュースを飲むこと。

もちろん、毎日なんてあげません。
だけどあんじ子はあわよくば毎晩飲みたいと思っている様子。
「無理っっ!!無理なんざんす!!」と言ってもその必死具合といえばもはや
「女王さまアンジェリーナ」ではなく、「いやしんぼあんじ子」です・・・。

で、ここ数ヶ月前からまた寝室で寝ることを許可されたオビィも
同じくそのジュースを楽しみにしているわけで・・・。

そのジュースを飲む方法!!
それは・・・ストローです。

もちろん、人間のように吸い込むことはできないので
ジュースをストローに入れて少しずつ、そうシリンジ方式であげるのです。

ずっとそれをしてきたあんじ子はとっても上手。
だけどまだ最近覚えたオビちゃんはまだまだ下手で、
上手に飲むことができません。
でも、必死で飲みたいと頑張っています。

とっても仲良しの2人。ストローは一本。
お互い譲り合ってここでも仲良しを発揮するかと思いきや、
壮絶なる取り合い合戦ですww

このときばかりは自分がどれだけ飲めるかにかかっているらしく、
結構見ていて笑えます。

携帯で撮った動画なのでちょっときちゃないですが、
その様子をお時間のあられる方はぜひご欄くださいませませ。


[広告 ] VPS



取り合いすぎやろ・・・。ストローがあっちこっちいってます。
たかだか数ccのジュース。
その分だけはいくらラヴな相手でも容赦なしってことみたいですww




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
うわー、萌えたーーーi-175
こんな可愛いとりあいっこするのですか~。
癒されます。。。
こういうのいっぱい見たぁいi-237
あんじ子ちゃんがフトンにもそもそ入るところとか、
とーちゃぁぁん!って言うのとかi-278
2010/12/02(木) 19:31 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★ママン
おっ!!ママンだw
お互い一番のりww
あんじ子たち、骨肉の争いでしょww
布団に入っていくところとダミ声ねww
カメラ向けるとあんじ子は黙秘権使いやがるので
オビのかわいい声でも今度UPしちゃいます。うふふっ(*゜v゜*)
2010/12/02(木) 19:37 | URL | 羽 #-[ 編集]
ちっっ・・・ママンに先こされたっ!
今、「さきこされた」って変換したら、「咲子された」ってなった。
どうなってんの?うちのPC?!

アンちゃんとオビちゃん、かわいい。
ジュースって、猿も飲むし、小鳥も飲むなんて、やっぱりおいしいのね。
いやぁ、ようやくお互い鳥ブログに戻りそうですなぁ・・・
2010/12/02(木) 21:11 | URL | Non #-[ 編集]
★のんこ
時々、変換編になるよね(そのまま変換したらこうなりましたけどww)

うちのPCもちょっと頭痛いみたいです。あ、のんこは腹痛かww

ジュース、猿もてww
なんで猿なんやww
そこにバカウケしましたw
お互いぼちぼち戻りつつある鳥ブログ。
2010/12/02(木) 21:16 | URL | 羽 #-[ 編集]
うしし。ついに更新してくれちゃった!
ありがとーです、羽さん!ワガママ催促ごめんなさい!
しかもこんな可愛い動画!きゃおー。
ストロー取り合い微笑ましいです。上手に飲むなー。
これはミカン?リンゴ?ブドウ?
わたしはブドウが好きかも(笑)。
そうですそうです!ママンさんに同意。
布団に入るとことか、とーちゃぁあんって言うのとか。
見たいですー。わくわく。
2010/12/03(金) 09:01 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★Rakuちゃんちゃん
催促していただけるなんて、めっちゃ嬉しいことですーーー!!
ほんと、Rakuちゃんのおかげで更新魂に火がつきましたww
ほんとありがとねーうふふっ(*゜v゜*)
このジュースはブドウですww
Rakuちゃんも飲む??キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
ウロコはリンゴとブドウが好きみたい。オレンジはペッとかしやがるww
昨日はリンゴジュースだったのですが、やはり争奪戦を繰り広げてましたw
お布団にはほんと、上手に掛け布団をくちばしであげて入っていくんだよー。
動画撮影、ちょっと挑戦してみるべー!!
2010/12/03(金) 10:30 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/296-1982885f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
