マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ごぶさたしております。cupです。

大丈夫です。ちゃんと生きてますよぉ~。

先日の羽が書いた「検卵」のその後です。


いつ産まれた卵かわからないので、転卵を中止するタイミングを見計らうために

今日も検卵してみました。

その結果、5個の卵のうち、4個が有精卵であることが判明。

中止卵になっていなければ、年内に4羽のハゲハゲワタワタが誕生することに・・・。

我が家にとって久しぶりのハゲハゲワタワタちゃんに今からワクワクしています。

コザクラのワタワタ雛はハンパなくかわいいからなぁ・・・。

今度の正月休みは挿餌で忙しくなりそうです。

どこにも出かけられなくてもいいので、元気に4個の卵が孵ってくれますように・・・。



さて、ついでと言ってはなんですが、ご報告。

我が家の新築計画も順調に話が進んでおりますぞ。

すでに間取りは決定し、各業者の見積なんかも出揃いつつあります。

ただ、キッチンやバスルーム、洗面所やトイレ、

給水給湯工事や排水工事なんかの設備関係の見積だけが遅れ気味・・・。

ってか、どれもこれも俺の仕事やんか!!

仕事の合間になんとか時間を作ってがんばりたいです・・・。

そうそう、ちなみに完成は6月の予定です。



ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
2010/12/18(土) 09:25 | URL | ペットblogランキング #-[ 編集]
cupさん初めまして!
羽さんには何度かご訪問いただいております。
「2羽とり生活」というブログ主のmilk_childです( `・ω・´)ノ

cupさんもぜひお越しくださいネ( ^^) _U~~

本題ですが、有精卵4つもですか~~~!!(*´д`*)イイナァスゴイナァ
当方今飼っている2羽が初めてのインコなので、勉強させていただきます(*^^)v

無事に卵ちゃんが孵りますように∩゚∀゚∩
お祈りしてます(´∀`*)
2010/12/19(日) 18:06 | URL | keito_vivi #GiTC5PJ6[ 編集]
☆keito_vivi さん
どもども初めまして!!
実はまだコメントこそ残せていませんが、がっちりお伺いさせていただいてますよぉ~。
どの卵も無事に孵ってくれるといいんですけどねぇ。
こればっかりは神のみぞ知るって感じで、今はただ見守るだけしかできないのが歯がゆい感じです。
無事に孵ってくれたときにはすぐにブログにて報告させていただきやす!!
2010/12/20(月) 00:23 | URL | cup #-[ 編集]
はじめましてこんにちは!!
ママンさんのブログでは度々会っているような気がして、
勝手に親近感を持たせていただいているmochaですi-179
ママンさんちのスミレちゃんを見ているうちにすっかり鳥大好き!
になってしまった私。
羽さんちにいる沢山のかわいこちゃん達にもウハウハしてしまいますi-233
これからもかわいこちゃんに会えるのを楽しみに遊びに来させてくださ~いi-237
それと卵ちゃんに新築の準備にお忙しそうですねi-183
影ながら応援させていただきます!
2010/12/20(月) 13:09 | URL | mocha #-[ 編集]
☆mochaさん
はじめまして~!!
とは言うものの、実は密かにmochaさんのブログを読み逃げさせていただいていたので、
はじめましてって感じがしないのは私も同じです。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
卵のほうは今はただ見守っているだけなんですが、家作りのほうは・・・。
mochaさんちみたいにカッコいい家にできたらいいなぁ。
応援よろしくお願いします!!
2010/12/21(火) 00:24 | URL | cup #-[ 編集]
会社で見て「くくっ」って笑っちゃいました。
見積り早くお願いしマーす!って施主さんが言ってますよ~!笑
どれもこれも嬉しい多忙さですね~i-194
ハンパなく可愛いコザクラちゃんのワタワタ雛楽しみにしてますi-274i-119
2010/12/21(火) 22:14 | URL | sun。 #XnJRo2yA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/301-fc888113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
