マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちゅわ。羽でございます。

とうとう、我が家にもメンズサザナミちゃんがやってきました!!
ъ( ゜ー^)イェー♪

サザナミ女子ふたりはもちろん、cup家全員がメロメロになってしまっていますww

シュガー


お迎えさせていただいたのは、かねがね「メンズが生まれたらお迎えさせてくでーーー!!」と
しつこくお願いしていた「もっさりとりとり生活」の要&さっちん家から!!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

以前から仲良くしていただいているお友達と逢えるだけでもとっても嬉しいのに
大切に大切に愛情込めて育ててこられた子をお譲りいただけるなんて
とっても嬉しくて、このお話を頂いたとき羽は「すぐにでも!!」とお願いしたのでした。

しかし、これまた1週間ほど頭痛が取れず、ぶっちゃけヘロヘロだった羽さん。
cupは祭事があり、どうしてもお伺いできないというので、羽一人で新幹線で行くつもりでした。
ですが、羽の様子を見かねて・・・「やっぱ車でいこう」と言ってくれたのです。
んーーダリンやさしいぃぃぃん

で、朝6時過ぎに車で出発!!
花鳥園のある掛川を越え、富士山を眺め、横浜を越え、渋谷を越え・・・
11時半頃にはもさとり家へ着きました!!

要っちもさっちんも思っていたとおり、とてもステキな優しさ溢れる2人で。
おうちにあがらせていただいて、小鳥ちゃんたちにご挨拶。
そして、一斉放鳥!!!!
色とりどりのサザナミちゃんたちに混じってウロコちゃんもマメちゃん二羽も一緒に。
だけどケンカにならない。。。
なぜかと言うとカーテンレールの上でマメの浅葱くんと千草ちゃんの2人はラヴラヴだからww

cupはウロコの群青ちゃんのホグリをしようと必死。
後方からはテチテチと歩いてくるサザナミ軍団。
小鳥友達のお宅に行くと必ずでるセリフ「ポケットに入れて帰る」という
ちょっとした犯罪予告もでたりして、美味しいお茶とケーキに楽しい話も弾みました。

今回お譲りいただいたのはコバルトスパングルの「ちびーなちゃん」。
「でけでけーなちゃん」とはあまり大きさは変わらないものの、
挿餌が大好きで元気いっぱいのでけでけーなちゃんとはまた一味違い、
性格はとてもおとなしくてかわいい子でした。
「わほほ・・・わほほ・・・」とかわいい声で鳴いて(羽にはそう聞こえる)
指にしっかりときれいなピンクの足でとまってくれて、
ちょっとかわいさにちびりそうになりました。(汚ww

ちぴちぴーなちゃんもだっこさせていただいて、もぉ、パラダイス!!!!!

あたしたちが楽しくお話していると放鳥中の子たちが次々に要っちの頭に飛んできて
満員御礼だったり、千草ちゃんの女子マメなのにすごくすごーーーく大人しい様子に
びっくりしたりww
楽しい時間は過ぎていきました。

2時頃になり、要家がよく行かれるという「ペットショップアイランド」へ。
たくさんの小鳥たちがいましたよー!!
マメの「アメリカンホワイトファローパイド」なる子もいて、
小鳥たち以外でもおさるさんやらもいました。
小鳥はコザクラのヒナ軍団がお腹を空かして、デデデデ・・・と
右往左往しまくっていて、「近々我が家でもこんな光景が見られるのか!?」と
妄想しまくりながら色々と見て周りました。

その後は池袋のステキなイタリア料理店へ。
例の如く、ここでもcupは猛烈に食べていました。。。
池袋といえば「こんぱまる」があるというのでこれまた行かないわけがない。
お店から歩いて行ける距離なので覗いてきました。
名古屋と比べると靴を履いたまま入れるというところが違いました。
中にはとってもかわいくてカキカキ希望してくれるヨウムちゃん、
さっちんをメロメロにしているアオメキバタンちゃんなど、
割と慣れている子が多かったです。

そして、「東京に行くなら行こうぜ。」と決めていた「ドキドキペットくん」。

建物の3Fにあり、中に入るといきなりのベニコンゴウちゃんとハルクインコンゴウちゃん。
ところ狭しとたくさんの小鳥たちやハムスター、モルモットなど・・・。
ブース分けされている中でも一番に向かったのはやはり小鳥コーナー。
廊下には2羽のフクロウちゃんたち。
マメちゃんやサザナミちゃんもいっぱいいました。
繁殖コーナーもあり、立入禁止の場所も2部屋。
それでも必死で覗きまくる4人。
そんな中、cupの目に止まったのは、ズアカウロコのペア。
店員さんに「この子たちは売ってはないんですか?」と聞いていました。
まだまだ珍しいズアカちゃん。どうやらマグちゃんの嫁が欲しいらしいww

3店周ったにも関わらず、何も買わずww
楽しいペットショップ周遊は終わりました。

あっという間に真っ暗になった東京の街を抜け、もさとり家で
再度挿餌タイム。

「幸せになるんだよ」ってちびーなちゃんにほおずりする要さんと
「元気でね。幸せにね。」ってなでなでしてたさっちん。

こんなに大切に育てられた子だからあたし達も絶対大切にする!!と
心の中でいっぱいいっぱい思いました。

今度はうちにきてね。と約束し、お別れの時間。

車に乗ってずっと温度を見ながらカイロを出したり入れたりしながら
名前を考えて二人であーだこーだ言って帰りました。
決まったのはSuger。
cupが言ったのが珍しく羽に許可された理由は・・・ナイショですww

途中で休憩を入れながら、11時半頃おうちに帰ると次男が待ちわびていました。
(サッカーの試合で疲れた長男は寝ていた・・・ww)

「かわいいかわいいかわいい!!!」と早くもメロメロ。
毎日出してきて挿餌したりなでなでしています。
cupは「俺にべたなれにしてやる。」とちょっとした勝負がw繰り広げられていますw
だけどきっとあたしが大好きになつてくれるに違いない。と羽は思っています。(参戦ww)

これで我が家は43羽。これからも楽しい時間が続きそうです。




ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
んま~!遠路はるばる東京まで、ようこそいらっしゃいました!

何をかくそう、池袋こんぱはひなたの、
ドキペくんは先代あーきちの、出身ショップなんですよ。
ドキペくんの前の道でUターンしようとして、
車ぶつけそうになったの思い出しました(笑)。
池袋こんぱは確かに、慣れてる子が多いです。
普段からよーく触ってもらえてるんだと思います。

でも、羽さん体力ありますよ!よく頑張りました!パチパチ。
可愛い鳥さんのためなら頑張れちゃうのですね。すばらしい。
お迎えしたサザナミくんは、え、「すげぇ」くん?
この大きくて濡れたような黒い瞳、これはたまりませんねぇ。
43羽とは。すごすぎます。
2010/12/22(水) 00:27 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
わぁ~~~!かわいい~~~~i-233
シュガーちゃんのお顔を見て、とても幸せな気分になりました❤
シュガーちゃんかぁ。可愛い名前だぁi-178i-178
最近のcupさんが付けるお名前は、羽ちゃんから許可が出る率高いですね。
私の中では、ハリスヒルトンが最高だけどww

ドキペ私も行きたぁぁいi-237
まだ行ったことないです…。
あー、それにしてもとっても興奮する記事ですねぇ。
なんだかワクワクドキドキしちゃって眠れないなぁ。。。
自分がお迎えしたよーな気分になって、勝手に興奮しています(笑)
2010/12/22(水) 00:34 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
楽しい1日でしたね!
v-266鳥が取り持つ縁で名古屋から東京v-105までとは凄いですね!
 
サザナミインコは福岡のコンパマルでは入荷するとすぐにお迎えがあるくらい人気が出てますね!あの独特の鳴きは萌えますもんねv-221

 ショップ巡りも東京ならではで3件もハシゴできるなんて羨ましいです!ドキぺにズアカが入ったんですね、あぁ是非見てみたい!

 お名前sugerちゃんに決められたんですね。私もまだ迎えてもないある鳥さんの映像写真を見ながらこの仔にはなんて名前にしようかな?なんていつも妄想していますが(笑)長い付き合いになる鳥さんだから大事ですよね!

 楽しい、そして微笑ましい話を読ませていただいたんでつい書きこみさせていただきました。
2010/12/22(水) 07:00 | URL | たいせんくん #-[ 編集]
え? 東京に!!!
 ご苦労様でした~。
 cupさんも運転お疲れ様。
 ドキペに行ったんですか?
 うちのギャーズはドキペから
 お迎えしたんです~。
 明日行こうと思っていたんですよ~。

  サザナミのSugerちゃん、
 ピッタリな名前v-9
 おめめがホントに大きくて
 少しわけて欲しいくたひめです・・。
 年末に向けて何かと忙しいと思いますが、
 風邪などひかないように気をつけてくださいねi-278
 
2010/12/22(水) 10:38 | URL | くたひめ #-[ 編集]
おめでとう~♪
新しい家族のお迎え、おめでとう~♪
うちではお目にかかれないサザナミのつぶらな瞳・・・やっぱ可愛いなぁ☆

・・・ってか、どんだけラブラブな道中だったんだ?って想像してしまうようなタイトルとシュガーってネーミング・・・・イヤだわ、全くもう・・ww
今度、名前の由来、追及してやる~!(^^)!
2010/12/22(水) 10:58 | URL | ハリー #-[ 編集]
★Rakuちゃん
んがーーーー!!
あたし達、まさしく、Rakuちゃんちの子の実家周りだったのだねーww
今回は這ってでも東京へ行きたいと思っていたのでその執念っぷりにcupも無理してついてきてくれましたww
小鳥のためなら多少の無理は全然平気なのだー!!ww
ていうか、sugerをそのまま読んだら
すげえるくんになるねww
すげえくんだな。でもほんと、瞳がうるうるでたまらんぜ。。。
43羽からさて、何羽になるんでしょうか・・・うち・・・。
2010/12/22(水) 11:38 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
ちょww
ハリスヒルトンはどないやねんww
あまりヤツを調子に乗らせると、
次のペアは「ビビデとバビデ」にして
その子どもに「ブー」とつけるというのを強行突破しそうなので
そろそろ却下の道を歩んでいただこうと思ってるのよww
ていうか、ドキペは色んな意味で行ったほうがいいよ。
フクロウちゃんもベタ慣れでかわいかったぢぇー。
近いんだからいっておいでよー。
2010/12/22(水) 11:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
★たいせんくんさん
初めまして!!羽と申します。
cupが仲良くいていただいているのは
存じておりましたが、こうしてコメントいただけて、
とっても嬉しいです!!!ありがとうございます!!
ええ、cup家は基本お迎えは手渡しでというのが家訓でしてww
車で行けるところならば行っちゃうんですww
だけど今回が一番遠いかな??
でもほんと、小鳥たちがくれる幸せは小鳥たち自身だけでなく、
こうした出逢いやお友達の輪を広げてくれる幸せもあって、
ほんとに小鳥たちと暮らしていてよかったなーと思います。
そうそう、巷ではサザナミブームですもんね。
どこのショップに行ってもサザナミちゃんは何羽もいました。
やっぱりあの瞳にはやられちゃいますよね。
小鳥の名前をつけるのにはいつもとっても悩みます。だけど楽しい悩みですよねーww
またぜひいらしてください。
お待ちいたしておりますぅ。
2010/12/22(水) 12:02 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くたひめちゃま
あららーーーー!!
ここにもドキペ出身者の方がっっ!!
今日、ドキペにいくだなんて、なんともニヤミスなあたしたち・・・。
ほんとにsugerはまだ背中にウブウブ毛が残っていて、
あかちゃんな感じでかわいいんです。寝るときもゴロンって寝転んじゃうんだよー。
くたひめちゃまも風邪とか引かないように気をつけてね。
お互いかよわい乙女だから(あたしずうずうしい?ww)
2010/12/22(水) 12:08 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃ
ちょww
あたしらに限ってラヴラヴはないっしょww一番知ってるくせにww
ハリーねえちゃんなら理由を明かせるのでクリスマスに教えてあ・げ・るww
ていうか、またsugerにも逢いにきてねww持ち帰りは禁止だけどww
2010/12/22(水) 12:11 | URL | 羽 #-[ 編集]
きゃー!!!
うらやますぃー!
サザナミちゃん超可愛い~v-10
そりゃみんなメロメロになりますよね~v-238
シュガーちゃん、いいおうちにもらわれてきたねv-218
2010/12/22(水) 16:14 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
おめでとうございます。
ていうか、要家まで行ってきたんで
すね。凄い。
しかもめちゃ可愛い。
しかもこんぱとドキペとアイランド
も行くとは。
うちもいつかは行きたいな~と思
ってたんですが、さすがにフット
ワークいいですわ。

2010/12/22(水) 22:54 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ひよママちゃん
超かわいいですよー。
サザナミお迎え準備、ひよママちゃんちもダリンOKになった?
ちかいうちにお迎えされそうですよねww
しゅーちゃんは小鳥みんなに挨拶もしたし今日も元気で挿餌食べて
楽しく暮らしています。
いいおうちって言っていただけてうれしいな!!
2010/12/23(木) 07:56 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ピコパパさん
かわいいでしょーww
ピコパパ家なら行けますよww
お店がそんなに離れてはいないので
東京行ってしまえば車だとそんなに大変じゃないですぜ。
レッツゴー!!!ww
2010/12/23(木) 07:58 | URL | 羽 #-[ 編集]
お迎えおめでとうございます!
なんとも素敵な、一足早いクリスマスプレゼントって感じですね(´∀`*)ポッ

私はお店でしかインコを迎えた事がないのですが、昔ハムスターの里親になった時は何とも言えない気持ちでしたー(*´д`*)
なんかこう、、、大事に育てるぞって気持ちでいっぱいになるんですよね。


Sugerくん、目がキリリとしててとっても素敵です。

それにしても43羽ですか!!!
たくさんいるんだろーなーって思ってたけど。。。
知らなかったー尊敬します(/ω\)
2010/12/23(木) 09:40 | URL | keito_vivi #GiTC5PJ6[ 編集]
★keito_viviさん
ありがとう!!
ほんと素敵なクリスマスプレゼントです。うふふっ(*゜v゜*)

suger男前でしょww
でもまだまだあかちゃんでかわいいでっせww
43羽、いるんだよーんww
鳥まみれだよーんww
またヒマがあるときにでも
過去記事見てみてくだちゃいなー。
2010/12/23(木) 11:17 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/302-35f30fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
