マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日は夕方から友達の家でクリスマスパーティーがあり、

ホントに今さっき帰ってきたところなんですが・・・。

私達が留守にしている間に、コザクラの卵が孵化し始めてました!!

孵化

小さな卵の中から、これまた小さな手が出てきてます!!

この記事を書いている今現在も小さな体を一生懸命に使って

卵から出てこようとしています。

リトルママの周りを家族みんなで取り囲み「がんばれ~!!」と応援してます。

巣上げの経験は何度もありますが、今回はじめて孵化の瞬間に立ち会えています。

思っていたよりすっごいです。感動的です。

当然明日も仕事ですが、気になって寝れそうにないのでしばらく応援を続けます。

とりあえず速報でした。
コメント
この記事へのコメント
すごいすごいすごいすごいすごい~~~!!!
ど、どうしよう!クリスマスの奇跡ですね!ジーザス!
きゃーっ。わたしも楽しみで寝れないかも~~~!
一家でがんばって~~~!応援の念をおくりますぅぅ!
感動です!泣きそうです!
きっと忘れられないクリスマスになりそうですね!
2010/12/24(金) 00:52 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
☆Rakuちゃんさん
たった今、雛が無事に出てきましたよ!!
応援、ありがとうございます!!
今年のクリスマスはサンタクロースがずいぶん頑張って最高の贈り物をしてくれました。
2010/12/24(金) 03:09 | URL | cup #-[ 編集]
おめでとう!
ヒナヒナ~誕生おめでとう!!!
これから挿餌が、めっちゃ堪能できますね!

いいなぁ~リトルママv-218
定年になったら絶対に買いたい~~~!
2010/12/24(金) 07:55 | URL | きり #fvbxUsrQ[ 編集]
第一ワタ郎、誕生おめでとう!
カラを破って自分で出てくるなんて、感動ですね。
また挿餌になったら、見に行くね-!!!
2010/12/24(金) 08:29 | URL | Non #-[ 編集]
☆きりさん
きりさん、ありがとうございます!
孵る瞬間が見たくて、ずっと観察してたんですけど、
思わず手を貸してあげたくなっちゃってウズウズしちゃいました。
そしておかげさまで、今日はやたらと眠いです・・・。
年末年始はどこにも行けないかもですが、挿餌が楽しみです。
2010/12/24(金) 08:36 | URL | cup #-[ 編集]
☆Nonちゃん
とうとう出てきたぞ~。
めっちゃ一生懸命に全身を使って「ウーン、ウーン」と出てこようとする姿は
まさに感動モノで、ちゃんと出てこれるまで、とても寝てなんかいられなかったです。
また我が家に挿餌にきてね。
ってか、「ワタ朗」いただきですな。
2010/12/24(金) 08:40 | URL | cup #-[ 編集]
はじめまして\(^o^)/
雛誕生!
おめでとうございますm(_ _)m

はじめましてコメントさせていただきます(o^^o)
我が家にも小桜がおりますので、こうやって誕生し我が家に来てくれたんだと感動してしまいました♪( ´▽`)

雛がスクスクと成長しますように\(^o^)/
楽しみにしております(^_-)-☆
2010/12/24(金) 20:11 | URL | AKKO #Rz8MurzQ[ 編集]
★AKKOさん
初めまして!!コメント下さってありがとうございました!!
超嬉しいです!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪O(≧▽≦)O ワーイ♪
コザクラちゃんとお暮らしなんですね!!ほんと、コザクラは個性いっぱいでかわいいですよね。
初めての孵化シーンに我が家も感動しまくって、改めて命の大切さや素晴しさを教えてもらいました。
これからもこの子をぜひ暖かく見守ってやってくださいね。
またぜひ遊びにいらしてくださーい!!
お待ちいたしておりまーす1!
2010/12/25(土) 08:20 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/303-f0d98218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
