マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

こんにちは。
以前、羽は幼少の頃から動物や小鳥たちと暮らしてきたことを書いたことが
ありましたが、本当に小鳥だけでなく、色んな動物も大好きでございます。
その中でもわんことの生活は本当に兄妹のように生活をしていたということもあり、
現在の動物・鳥大好きなあたしがいるのです。

去年春に実家のゴールデンレトリバーのフクちゃんを亡くし、
これで今までお別れしてきたわんこは4匹となりました。
どの子も無償の愛を絶えずあたし達家族に注いでくれ、限りない癒しと
楽しい毎日、幸せをその身体で絶え間なく与えてくれました。

我が家も今年引越ししたらわんこが欲しいなー・・・と
話しているところです。

前置きは長くなりましたが、ぜひみなさんにも応援していただきたい子がいます。
「うちの次男」
その子の名前は「REX」くん。(ポチャコさん画像お借りしました!!)

REXくん


4歳で1度目のヘルニアの手術をして歩けなくなってしまい、10歳で2度目の手術をされましたが
グレード5、脊椎軟化症も併発していたので半身不随のままに。
尻尾への自傷行為で断尾も経験されました・・・。。
現在も一部巨大食道症、膀胱アトニー、胆泥症、頻繁におこる膀胱炎、
白内障などという病魔と戦いながらも愛らしく、元気に暮らしています。

わんこ用の車椅子を使いながらも、凛とした姿で立つその姿を
羽はとてもとても愛おしく、そして生きる強さを感じました。
ママであるポチャコさんの愛情と家族みんなで支えあう暮らしは素晴しく
いつも心を打たれます。

皆さんもぜひ、そのかわいい姿を覗きにいってみてくださいねー。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは~!!
お正月もあっという間に過ぎましたね…^^;
本年もよろしくお願いしますi-179

流血事件タイトル見た時驚きましたが
止血もできて診察結果も異常なくて安心しました。

REXくん色んな障害を乗り越え懸命に生きてる姿に心打たれました。
今年も幸せな年になりますように…i-228
2011/01/10(月) 12:36 | URL | tenten #WN/.8o7A[ 編集]
ありがとうございます
おはようございます(^^)
そしてリンクありがとうございます♪
こんな風に記事にしていただいて、とっても嬉しいですm(__)m
昨年は次々にこれでもかといろいろありましたが、
今年は穏やかに生活できるのだけが望みです(^^)
これからも宜しくお願いします。。。
2011/01/11(火) 05:05 | URL | ポチャコ #4RC2UZCQ[ 編集]
REXくん、頑張ってるね。
ワンコって小さい体で、一生懸命生きてるよね。
私も年末実家に帰って、カルバン見て改めて思ったよ。
もう歩けないけど、一生懸命生きてるんだ~って。
一生懸命に意思を伝えようとするんだよ~。
目も見えないし、耳も聞こえないけれど、何かを感じとってる。
REXくんは、目に光があるね。
大切にされているんだねぇ❤
ワンちゃんも、白内障はどうしても歳をとると、
避けては通れないみたいで、カルバンはもう真っ白だよ。
でも、カルバンのような真っ白の目でも、
REXくんみたいに、瞳の奥には強い輝きがあるんだ~♪
2011/01/11(火) 12:22 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
★tentenさん
今年も楽しい記事を楽しみにしていますねー!!
流血事件はほんと、ビビりました。
何かあっても時間帯が合わないとすぐに病院へいけないので傷がすぐに治っていてよかったです。
REXくん、すごくかわいいでしょう?
彼を見ているとあたしもがんばらなくっちゃ・・・って気持ちになります。これからも一緒に応援していってくださいね。うふふっ(*゜v゜*)
2011/01/11(火) 19:50 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ポチャコさん
いえいえ、拙い文章ですみません・・・。
本当にREXくんには元気をいただいています。
何気ない毎日も素敵なものだということを気づかせてくれました。
本当に今年も元気で過ごしていって下さいね。
これからも宜しくお願いいたします。
2011/01/11(火) 19:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
本当、わんこって直向に愛を注いでくれるもんね。
目がみえなくても耳が聞こえなくても、愛情はかわらない。
カルバンちゃんのことも羽は応援しているよー。
REXくんもカルバンちゃんも羽の心をわしづかみにしてならない存在です。
2011/01/11(火) 19:56 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/310-63f4788d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
