マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は鳥の話とはまったく関係のないお話です。



実はcupは自他共に認める「かまぼこ好き」なんです。

家族で食事をしているときに、カマボコが料理に使われていると

そのほとんど全てがcupのところに自然に集まってくるほどです。

今日は雪の降る中、最近近所にできた業務スーパー「アミカ」に行ってきたのですが

こんなのが売ってました。

カマボコ

長っ!!めっちゃ長いやんけ!!

全長40cm!?さすが業務用ですな・・・。

しかもすでに厚さ4mmにカットされてるみたいですよ。

ってことは100枚も食べられるやんかぁ・・・。

普通の人は別にカマボコを100枚も食べたくないかもしれませんが

カマボコ好きなcupにとっては、うれしいこと限りなし!!って感じですよ。

今日の夕飯はイタリアンだったはずなのですが、

「かまぼこ100枚うどん」に変更か?

あ、でも嫁さんや息子達に1枚くらい(←かなりセコイ)はいれてあげないといけないから

「97枚うどん」ってことになるのかな。
コメント
この記事へのコメント
かまぼこ美味しいですねv-7お正月高かったけど・・・
去年から小田原の「丸う」と会社練り物がヒットの我が家です。「丸う」のかまぼこにワサビ塩が付いていたんです。ワサビ塩でかまぼこ食べるとまたまた、大ヒット美味しいんですよ(^◇^)
2011/01/16(日) 20:29 | URL | tama #-[ 編集]
ご無沙汰ですっ!

かまぼこ100枚…もとい、97枚うどん…。
かまぼこをうどんに載っけるんですか?97枚全部??
うどんが見えないです~(笑)
2011/01/16(日) 21:28 | URL | おりおり #A1vz8dvw[ 編集]
えーーーーっそうなの?
それを聞いていれば・・・・。わが家には、期限の切れたかまぼこ3本とミッフィーかまぼこが1袋。
毎年年末に、某練り物会社の社長から箱で頂き、みんなで分けて持って帰るのですが、なにしろひとりで食べ切れなくて。
かまぼこ1本、ちくわ1袋、ミッフィー3袋は食べたのですが、あとはゴメンナサイということで。
今年も年末まで無事仕事を続けていれば、ご連絡いたします。
2011/01/16(日) 21:28 | URL | Non #-[ 編集]
こんばんは
自分もかまぼこ大好きです。。

箱根にある鈴廣って所のかまぼこが美味しいですよ!!
2011/01/16(日) 22:10 | URL | dadaちゃん #-[ 編集]
そうか、cupさんの主成分は蒲鉾でしたか(笑)。
しかし100枚ってかなりツボw
まさに「好きなだけどうぞ」って感じじゃないですか!
お正月の蒲鉾ってどーして高価なんでしょうね。
確かに値の張るものは旨い。それは認めちゃいますが。
それにしても業務用スーパーって、
探すとまだまだ面白い品がありそうですね~。
2011/01/16(日) 23:44 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
☆tamaさん
今ぐぐってみたら、「丸う」のカマボコ、お取り寄せできるんですね。
これはぜひとも食べてみないといかんですね。
ワサビ塩で食べたことないし、こりゃあ楽しみがまた増えたぞ。
情報ありがとです!!
2011/01/17(月) 00:35 | URL | cup #-[ 編集]
☆おりおりさん
こちらこそごぶさたしております。
結局、今夜はラーメンにしようってことになっちゃったんですけど、
5枚くらいしかのせてもらえませんでした・・・。
まあ、一度で楽しみを終わらせちゃうより何度も楽しいのもいいですよね。
明日もカマボコ食べます。
2011/01/17(月) 00:39 | URL | cup #-[ 編集]
☆Nonちゃん
え~!!
Nonちゃん、俺がカマボコ大好きって知らなかったの?
実はそうなんですよねぇ。
一番好きなのは、茶碗蒸しに入ってるやつかな。
もし今度の年末に入荷がありましたら、ぜひご連絡を・・・。
2011/01/17(月) 00:42 | URL | cup #-[ 編集]
☆dadaちゃんさん
こちらもぐぐってみました。
なんと「バレンタインデーカマボコ」があるらしいっすよ!?
嫁さんに頼んでおくしかねーな・・・。
板ワサが有名みたいなんで、こちらもお取り寄せ決定ですな。
2011/01/17(月) 00:45 | URL | cup #-[ 編集]
☆Rakuちゃん
そうなんですよぉ。
鍋物とかでもカマボコさえ入っていれば、他に魚とか入ってなくてもぜんぜんOKな人なんです。
身体の半分はカマボコ、残りの半分はスイーツですかね。
業務スーパーは普段あまり目にしないものとかあって面白いですよね。
また面白いのあったら報告します。
2011/01/17(月) 00:49 | URL | cup #-[ 編集]
お久しぶりです。

かまぼこ、おいしいですよねー
さすがに100枚は無理ですけど。
うちも旦那が練り物好きなので冷凍庫には必ずはんぺんが入ってます。
今は笹かまでいっぱいです^^;

それがなくなったらちょっと業務用スーパー覗いてみますww
2011/01/17(月) 12:58 | URL | ぼつこ #-[ 編集]
☆ぼつこさん
おひさしぶり~。
お、旦那さんも練り物好きなんですか。はんぺんもうまいですよね。
っていうか、笹かまいっぱいの冷蔵庫ってうらやましいじゃないっすか。
俺も嫁さんに頼んで笹かまでいっぱいにしてもらおうかな。
却下されそうですけど・・・。
2011/01/17(月) 16:09 | URL | cup #-[ 編集]
さすが業務用!長いですね。
しかも切れてるなんて、すばらしい。
自分は、かまぼこといえば、静岡の
かまぼこの上にワサビ漬けが乗って
るやつが今のところナンバーワン
ですね。
2011/01/17(月) 18:28 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
☆ピコパパさん
そうなんですよ。
ただ長いだけでなく切れているってのが業務用って感じですよね。
やっぱりカマボコにワサビってのはテッパンですよねぇ。
ちなみに今日のお昼にも板わさ食べました。
2011/01/17(月) 19:17 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/313-65a6f840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
