マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

去年12月24日に誕生したコザクラインコの「おっちゃん」。

あっという間にずいぶん大きくなりましたよ。

おっちゃん1

ずいぶんと羽も生えてきて、

いまはもうハゲハゲだった頃の酔っ払いのおっちゃん風ではなくなってしまいました。

おっちゃん3

モフモフの腰のあたりがなんとも言えずかわいすぎです。

おっちゃん2

もうちょっとすると立派な(?)エビフライしっぽになりますね。

ちなみに、おっちゃんはどうやらモーブのようです。

ま、何色でもいいんですけど、性格はぜひとも父親のテリーに

そっくりになってくれたらうれしいなぁ。

テリーは今までたったの1度も私達を噛んだことがない穏やかでやさしい鳥なんです。

っていうか、甘噛みすらないかも・・・。

とにかく無事におおきくなってくれればなんでもいいや。



そうそう、マメルリハのブルーパステルパイドですが

結局すべてが無精卵でした・・・。

交尾しているところも何度か目撃したので期待していたのですが・・・。

まあ、はじめての繁殖だったわけだし、次回に期待ですね。

しばらくは休憩してもらって、もう一度巣箱設置してみます。





ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


コメント
この記事へのコメント
カワイイ!!
ただそれしか言葉が出ないです(笑)
12/24、誕生日がREXと同じなのも何だかとっても愛おしい。。。
エビフライ尻尾の表現、ウケました!

ずっと昔、ボタンインコを飼っていて
何度かヒナになったんですが、
このくらいのサイズになると足から弱っていき
結局☆になってしまてました。
両親は何か栄養が足りなかったんじゃないか?
って言ってましたがふやかした粟玉しかあげていなかったので。
可哀想なことをしました。
2011/01/21(金) 10:34 | URL | ポチャコ #4RC2UZCQ[ 編集]
★ポチャコさん
REXくんもクリスマスイヴ生まれなんだねー!!
同じ誕生日ってほんと、なんかご縁を感じるわ。

そうだねー。昔は小鳥のヒナヒナといえば粟だましかあげてなかったよね・・・。
今ではすごく栄養価の高
いものもたくさんあって・・・。
世の中、ほんとうに進化していまするな。
2011/01/24(月) 16:21 | URL | 羽 #-[ 編集]
腰のモフモフって触るとどんな感じなんだろう~i-176
もうおっちゃんは酔っ払いじゃないね^^
あ、「おっちゃん」は正式名になったのかな?
かわいいなぁi-175
これからの成長が楽しみですね~♪
2011/01/24(月) 20:24 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
かわいい!
あのふわふわ綿毛が萌えます。
かわいいオチリをしているんだろうなぁ!
2011/01/25(火) 11:19 | URL | みんく #-[ 編集]
☆sumiremamanさん
腰のモフモフは触ると・・・モフモフな感じです。(笑)
ホコリみたいな感じでしょうか。
次男は名前は何にしようかなぁと言いつつも、
「おっちゃん」が気に入ってるようですよ。
2011/01/25(火) 12:31 | URL | cup #-[ 編集]
☆みんくさん
クリクリとした目もいいんですけど
やっぱりコザクラはモフモフ綿毛が一番かわいいんじゃないかと思いますね。
期間限定の綿毛ですので、今のうちに堪能しておきます。
2011/01/25(火) 12:33 | URL | cup #-[ 編集]
おちり☆
おっちゃん、モーブですか。
先日こんぱまるで綺麗なコザクラがいるな~と思ってみたらモーブでした。

ああいう色になるのか…素敵!!

可愛い可愛い一粒種。
ずっとずっとcupさんの家で特別に可愛がられるんだろうな~。

愛情たっぷりもらって大きくなるんだよ。
2011/01/26(水) 19:18 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
★さっちん
もう、絶好調にかわいくなってきました。
テリーもベリーもダーク因子を持ってたので
こんなお色の子が生まれました。
毎日ピャーピャーないて
とってもくいしんぼうな子に成長中ww
温かく見守っていてね。
2011/01/27(木) 11:14 | URL | 羽 #-[ 編集]
おっちゃん♪
お邪魔させていただきますっm(_ _)m
このお名前、一度でおぼえてしまいましたぁ(^o^)
きっと今は羽もそろって来てるんでしょうねぇ?e-266
リトルママ…ちょこっと興味ありです♪新機種の出番はいつでしょね??
2011/02/03(木) 03:43 | URL | rosettaママ #-[ 編集]
★rosettaママさん
遅レスごめんなさぁぁぁぁぁい!!
( p_q)エ-ン
おっちゃん、とってもかわいく成長中ですww
リトルママとミニアドバンスだと
ミニアドバンスのほうがちょっとでかいです。中に入れられる卵の数も多いですしねー。いつまた始動するかドキドキですわー。
2011/02/09(水) 18:37 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/316-2116f400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
