マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

バタバタと毎日が過ぎでいき、こんなにもブログをさぼってしまいました・・・。
今までの過程を綴っておきたいなーと思います。

まずは1月最後の日曜日は「さくらブック」ののんこのお宅にまたまたお邪魔してきました。
メンバーはもうきん亭、ちっちゃいくちばし家フルメンバー。
cupが駐車場がないないと探し回っているうちに、カメラマンのお師匠さんも到着ー!!

久しぶりの再会にみんなわいわいがやがや・・・とおもいきや、
昼ごはんを食べにいって帰ってきたら爆睡するお方が半数近くww

それだけのんこんちはリラックスできるおうちだということです。うんうん。

挿餌中のヒナヒナも同行していたので挿餌したり写真撮ったり。
もちろん、さくらちゃんもいっちゃんも登場。

ツクろう

ホグリナデリの約束をしていたにも関わらず、いっちゃんはカーテンレールの上へ。。。
次男は相変わらずさくちゃんのトンネル遊びがお気に入り。
ご自慢のカメラの話で盛り上がるカメラ小僧ならぬ、カメラおじちゃんたち。
ハリーさんちのお肉の塊のようなコガネちゃんのお尻がまだ毛が生えてなくてペトペトしてて
それが気持ち悪いだの、意外とスキだのと尻についての話にまで盛り上がりーの、
美味しいコーヒーをみんなでガブガブ飲みーの、のんちゃんお手製のおでんを
cupがモグモグたべーのしながら一日楽しくすごしました。

帰宅後、何故か羽はゲロゲロシャーシャー(汚ww
きっと帰りにもうきん亭と寄ったお店で食べた大アサリがあたったに違いない。と
一緒に食べたハリーさんとSちゃんの様子を聞いても2人とも元気・・・。
お店のせいではなく、どうやら「胃腸風邪」にかかった羽。

次の日から点滴点滴・・・。2日間、ヘロヘロになっていると
cupが「お前はへちょいなー。俺なんて横に寝ててもうつらない。」と
大声でいっていたのに、水曜の朝「吐き気がひどい」というメールが
あたしに届きましたww
朝、夕と点滴を受けながらもお仕事は休まず、ごはんも何気にガツガツ食べ、
長引きはしなかったものの、胃腸風邪はキツイです・・・。
しかもそれが次男もで、cupが病院で点滴を受けている間に次男もお腹を壊しだし、
受験生だのにぃぃぃ!!!!!!!!と思いながら病院で熱を計ると37.5℃。
これまた酷くなる前に点滴・・・。

みんなにうつしてしまったかしらーーーー!!!あたしゃ。と思ったら
いつもは一番にうつりそうな長男は大丈夫でした。よかったぜ。



そんなこんなですごしているうちに次は8日の動物取扱業の講習日。

その日は次男の私立高校の試験日でもあり。。。
そして仕事関係で2泊3日の沖縄旅行へ行っていたcupの帰宅する日。

講習の内容は今回は「狂犬病」についてとか「動物からうつる病気」とかでした。
これまたほとんど鳥についてはお話はなかったのですが、最前列で寝たくても寝れない状態で
やたらと講習に集中して聴いてしまいましたwww

今、動物取扱業についての議論がされていて、インターネットでの取引も
もしかしたら禁止になるかもしれないという話もでていました・・・。
そうなったら、里親様募集とかとっても大変になっちゃうよー。
しかも、この先許可制になるかも知れないという。。。
そうなると取るのがとても難しいことになるかもしれないみたいです。
やべーぜ・・・。そうならないことを切にキボンヌ。


講習が終わるとダッシュでcupを空港まで迎えに行き、
長男はベビースターラーメンのようなお菓子、次男はブタのついたギターピック、(pigにかけてある。)
あたしはブタのついたTシャツを頂き・・・。(これまた体型にかけてあるのね・・・。)

と、いうところまでで今日はおしまいにしときますぅ。
写真もなくグダグダですみません・・・。

明日からはまた小鳥のお話を書きまするー!!!!!


ランキングに参加しています!
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村(インコ)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぃ、放置しすぎだべ。
それにしても、ツクろうかわいく撮れてるv-513
もう、かれこれ1ヶ月前なのよね。
次の会はどうしましょう?
2011/02/24(木) 19:25 | URL | Non #-[ 編集]
再び
あれ、ハートを選んだつもりが、王女様になってた(笑)
今週土曜日、鰹節がやってくる予定です。
2011/02/24(木) 19:29 | URL | Non #-[ 編集]
★のんこ
はい・・・。放置しまくりすぎたわね・・・。反省しとりまっせ。
鰹節はお元気だったてだせうか?
あの方もとってもお忙しいですもんねぇ。。。
2011/02/27(日) 20:52 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/319-e4228bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
