マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

予告通り、インコ日記再開です(`∀´)

この春にむけて、cupが何ペアかに巣箱を設置しました。
素晴らしい早さでたまたまを生んだのは
やっぱり『パズルあずきペア』(ちちろう、ははろうペア)でした(*^o^)/\(^-^*)
すぐにあずきのおちりが丸くなってきたので、見なくてもいいのに、
またしてもcupは鏡を持ち出しソワソワ。写真にはふたつの玉ちゃんが写っていました。

たまご


とっても優秀なお二人。
またかわいいヒナヒナちゃんが生まれてくるかも

一方、他のペア達は、cupがお手製エッグフードをいそいそと(あたしの味噌汁茶碗で・・・)作り、
ケージに入れているにも関わらず、食べるけど興味なっしんぐ(´-ω-`)

なのに、プヒプヒ隊が禁断の恋で上手く(?!)2ペアに分かれてテントで産卵(´Д`)
これも悩み中なちっちゃいくちばし家でした・・・( p_q)エ-ン
コメント
この記事へのコメント
なんと・・・
続けて更新されてるっ@@
ちちろう、ははろうペア、優秀だね。
実績がある子たちは安心して任せられるからいいよね♪

cup家もこの春はヒナ祭りになるかな!(^^)!
2011/02/25(金) 09:40 | URL | ハリー #-[ 編集]
ああっ、なんと悩ましい恋の季節。
私のお迎え病もうずうずしちゃうでないの(笑)
しかも、ちちろう&ははろうペア。
あぁ。
あぁ~~~。

かわいい弟郎と妹郎(ここまで来るともはや読めない)が
生まれますように。
2011/02/25(金) 18:24 | URL | Non #-[ 編集]
あれっ?いつの間にか続けて更新!

(あたしの味噌汁茶碗で・・・)ってところで笑っちゃった~。
にしても、プヒプヒ隊の禁断の恋は止まらないのかな。
早く落ち着くといいね。。。

ちちろう、ははろうペアのたまごちゃん、カワイイ~i-178
たまごの時点でカワイイ。
ヒナヒナちゃん、生まれるといいですねー^^
2011/02/26(土) 00:40 | URL | sumiremaman #-[ 編集]
お!
祝・ブログ再開v-315
羽さん、体調はいかがでしょうか?
今後も更新待ってマース♪
2011/02/26(土) 16:21 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
禁断の恋
cup家は安心できる環境なんですね。
参考になるかどうかわかりませんが、ウチではケージを頻繁に移動してます。
掃除の時に移動、放鳥の時に移動、放鳥が終わると移動…みたいに、
ケージを持って狭い廊下を行ったり来たりしています。
もちろんケージの中に鳥さんがいます。
たまには長男さんや次男さんのお部屋で
お泊りさせてみてはいかがでしょうか?
2011/02/26(土) 16:24 | URL | キキ #4lXsiBFM[ 編集]
お久しぶり~
 cup家は大変だったのですね、
 その後体調はいかがですか?
 ヒナヒナちゃんたちのお世話もあるしので
 倒れないように更新してくださいね、
 その節はありがとうございましたです・・・
2011/02/26(土) 20:52 | URL | くたひめ #-[ 編集]
★ハリー姉ちゃん
こないだもうきん兄ちゃんから「更新ないねー」と言われて
「今日するー」と行ったにもかかわらず、
更に一日経ってから更新というとってもボケナスなあたい。
そして、ヒナ祭りはっ!?( ̄へ ̄|||) ウームどうだろかーーー。
2011/02/27(日) 20:55 | URL | 羽 #-[ 編集]
★のんこ
そうなんだよねー。
弟郎と妹郎が元気に出てきてくれれば、またまたかわいいのだろーけど
毎日ちちろうが洗濯の度に何故か敵対視してるランドリーバッグをみては
騒ぐもんでははろうも抱卵に集中できないみたいで・・・。
おちつきのないちちろう。
あれ?誰かさんに遺伝??
2011/02/27(日) 20:58 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
ママーン(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゜:*:゜
マメヒナだよーーーww
まだでてきてないけどーーーww
マメだよぉぉおおんww
そうそう、毎回cupは人の味噌汁茶碗でエッグフードとかニガーシードetc・・・をカレースプーンでまぜまぜしては
小鳥たちにあげるんだよー。
しかも、ケージ網の掃除するとき、
次男はもんじゃのコテを使うんだよー・・・。さすがにもんじゃのは、
もう使えない・・・ww
2011/02/27(日) 21:03 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ひよママちゃん
ありがとうーーー!!
体調もまあまあぼちぼち元気に過ごしていますー。
再開するまで結構時間かかりすぎたですね・・・。
ひよママちゃんとこも遊びにいきまっすーーーーー!!うふふっ(*゜v゜*)
2011/02/27(日) 21:05 | URL | 羽 #-[ 編集]
★キキさん
キキさん!!
先日は相談にのって頂いてありがとうございましたー!!
ほんとに色々とたまちゃん対策していかないといけないですね。
がんばります!長男も次男もお部屋が樹海ちっくなのでいい刺激になっていいかもww
2011/02/27(日) 21:21 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くたひめちゃん
おおお。。。ありがとうございますぅぅぅ!!
ほんと、ケージ掃除したあとはちょっとした屍と化すようになってきましたw
随分数も増えちゃいましたが
がんばります。
その節は本当に遅レス過ぎてごめんなさいでしたー(;´д`)トホホ
2011/02/27(日) 21:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/320-b1eac1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
