マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

*鳥とはまったく関係のない話です。
 まるっきり私事のブログ内容ですので、読み飛ばしてもらったほうがいいかもです。





3月3日、桃の節句「ひな祭り」です。

女の子のいるご家庭では、ひな人形なんかを飾ったり、おとそを飲んだり、ご馳走食べたり・・・。

成長をお祝いする楽しいイベントになるんでしょうね。



世間一般ではそんな感じのスペシャルな日だと思うのですが

我が家には♂が2人いるだけなんで、ひな祭りはまったくスペシャルなイベントではないんです。

が、今日という日は世間とは違う意味で我が家にとってのスペシャルデーなんですよ。

実はですね、私事ではございますが、3月3日はcup&羽が入籍した日なんです!!

3月3日午前0:00を待って婚姻届を提出し、そのままディズニーランドまで遊びに行ったのが

とても懐かしく思えます。

まだまだ大昔ってほど前のことではないですが、いろいろなことが変わりました。

鳥だって好きじゃなかったですし(というよりむしろ嫌いだったかも・・・)

息子達はずいぶんたくましくなってきたし(身長が抜かれる日もそんなに遠くなさそう)

嫁さんがどんどん強くなってきてるし・・・(笑)

あ、俺もだいぶ太ったな・・・。

でも、やっぱり一番変化があったのは俺の嫁さんに対する「気持ち」や「想い」でしょうね。

誰でもそうだとは思うんですが、結婚したての頃は

「好き」とか「俺といっしょに・・・」とか、いわゆる「愛」な気持ちだけでした。

でも今はそんな「愛」な気持ちだけじゃなくって、いっしょに生きてきたことで

「ありがとう」とか「いっしょになってよかったよ」とか

そんな「感謝」な気持ちがプラスされました。

結婚する前も結婚してからも、色々な人に支えられて生きていましたが

結婚後は間違いなく嫁さんに一番感謝です。

俺は家の中では何もしないし、脱いだ靴下をリビングに放置するし、

クローゼットのドアは開けっ放しが多いし、食べ物の好き嫌いも多いし、

いびきがうるさい上に歯ぎしりするし、ふとんは独り占めしようとするし・・・。

「こいつはホントに手のかかるやっちゃな・・・」って毎日思ってるんでしょうけど

それでもいつも応援してくれて、支えてくれて、元気をくれるのは嫁さんですからね。

普段は感謝の気持ちなんぞを口にすることがないですが

節目くらいは日頃の「ありがとう」をちゃんと伝えなきゃな・・・と思ったんで

今日はブログに綴って感謝の気持ちを形にしてみました。(←ホントに私事で申し訳ないっす)

こうして書いている俺の隣ですでに「スースー」と寝ちゃってるけど

いつもいつもありがとうね。

今後、俺が「手のかからない人」になる可能性はかなり少ないけど(←改善する気がないのか?)

これからもよろしく頼むよ。
コメント
この記事へのコメント
いや~ん・・・
cupさんったら、なんて素直な日記なんでしょ・・・珍しい(こらこら)
こんなこと書かれたら、奥さんはたまんないよねー、良かったね羽ちゃん!(^^)!

何はともあれ、入籍記念日おめでとー

これを見て、「私たちの婚姻届って自分たちで出したっけ?」と、とぼけた事を話し合った私たち夫妻。実は婚姻届を書いた記憶さえ曖昧な私・・・20年もたつとこんなもんよ・・・ふっ^^;
2011/03/03(木) 09:42 | URL | ハリー #-[ 編集]
すごーいi-175 感動しちゃったー。
ウチの旦那さんにこんなこと言われたら、私は間違いなく号泣です。
(ぜったいにないけどi-229
素敵ですねぇi-176
今日旦那さん帰ってきたら、ちょっと優しくしてみよー。(感化された)
あ。急にやっても無理ですよねー(笑)
羽ちゃんみたいに普段から愛がないとねi-236
なんか反省~i-201

あらためまして、入籍記念日おめでとうございますi-178
これからもずっと仲良くお幸せに~^^
2011/03/03(木) 16:35 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
☆ハリーさん
いやいや、ホントは俺ってめちゃめちゃ素直なんですよ、多分・・・。
ただ羽が図にのるといけないので、普段はあまり口にしないだけです。
(↑ぜったいあとで叱られる・・・。)
っていうか、言われてみれば、俺も婚姻届を出したときの記憶はあっても、
書いたときの記憶ってないな・・・。いつどこでどういう状況で書いたんだろう・・・。
2011/03/03(木) 17:13 | URL | cup #-[ 編集]
☆sumiremamanさん
感動したなんて言われちゃうと恐縮ですね。
夫婦といえど、たまには感謝の気持ちを伝えないといかんかな?って思っただけなんで・・・。
むしろママン夫妻のほうがいつもラブラブな感じでうらやましいくらいです。
うちは口ケンカとかしょっちゅうですしね。
ちなみに、号泣はなかったですけど、今日の昼飯はいつもより一品多かったかな(笑)
2011/03/03(木) 17:19 | URL | cup #-[ 編集]
まぁ!まぁまぁ!!
すっごく感動してしまったぢゃないのっ!
あ~こんな風に言われて(思われて)幸せですね。
っていうか、お互いきっと思い合っているんでしょうね♪
なんだかじーんとしてしまいました。
うちはそんな風に思ってくれてないだろうな(苦笑)
うるさいガミガミ鬼嫁と思ってるんだろうな(爆)
2011/03/04(金) 15:40 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
☆ひよママさん
ひよママさんの旦那さんもきっと同じように思っていると思いますよ。
俺もそうなんですけど、こういうことはなかなかテレくさいので普段は言わないだけです。
たまにはちゃんと言わないといけないなって思ったから口にしたにすぎないですよ。
ちなみに羽も普段はガミガミうるさいっすよ?
2011/03/04(金) 18:37 | URL | cup #-[ 編集]
cupさん素敵!
うちのダーリンにも読ましてやるっ!!
ほんとcupさんと同じように、脱ぎっぱなし開けっ放しに
いびきに歯ぎしり。
cupさんの想いに感動しました!
末永くお幸せにv-238
2011/03/12(土) 18:22 | URL | juna #-[ 編集]
ええ事書いてるやん!

おっちゃん泣けてきたがな!
2011/03/15(火) 21:52 | URL | ダイツネ #s1LjQTHM[ 編集]
☆junaさん
junaさん、ごぶさたしております。
素敵だなんてとんでもございませんですよ。
しかし、今現在の東北地方の状況を思うと、たまには・・・ではなくて、
気がついたときはいつでも、ありがとうって伝えなきゃいかんなぁって思います。
2011/03/15(火) 22:31 | URL | cup #-[ 編集]
☆ダイツネ親方
ちょっとテレくさかったりもするんですけど、
やっぱり声に出して伝えなきゃいかんこともありますからね。
2011/03/15(火) 22:42 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/323-3430cca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
実際いびきをすんなりと何らかの方法で治した方はまだまだ少ないのではないでしょうか?正しい方法さえ知れば、誰でもいびきは改善できます。しかもあなたに身近にある方法で・・・。
2011/04/08(金) 09:56:14 | いびき改善法
