マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

とうとう確認しました!!

パズル&あずきのペアから2羽のヒナが誕生です!!

いえ~いっ!!

今日、自宅に戻ってからケージの中を覗いてみると

パズルもあずきも巣箱から出ていたので、「これはチャンスだっ!」とばかりに

2人を誘い出し、巣箱を覗いてみると・・・。

推定生後6日と推定生後2日の2羽が確認できました。

声が聞こえていたので、そこにヒナがいるのはわかっていたはずなのに

うれしさのあまり写真を撮るのも忘れ、ただただ喜びました。

しばくの間は眺めていたかったのですが、あまり長い時間両親を離しておくのも心配ですし

10秒程度だけ覗いただけで、すぐに両親を元にもどしました。

このまま何事もなく、元気に育ってくれれば、他に何も望みはないですね。

初夏の陽気だというのに、我が家にはやっと春がきた感じです。






コメント
この記事へのコメント
わ~♪
よかったですねーーーっ(。・ω・)ノ゙
文面からも喜びがとっても伝わってきたので
なんだかこちらまでワクワクしてきちゃいました。
元気に成長して、可愛い画像を拝見したいです♪
どんな子かな~~。
これからも楽しみですね!!

息子さんとオカメちゃんのお昼寝姿・・・可愛すぎでした(o^-^o)
2009/05/20(水) 23:14 | URL | しょう #-[ 編集]
ガマンできずに・・・
おめでとう!

念願の初雛。お爺ちゃんお婆ちゃんにもなれたじゃない。

うちも今朝見たら2ペアから7羽のわたわたが居ました。
2009/05/21(木) 10:06 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
しょう様&もうきん様
コメント、ありがとうございます。
しかしながら、喜びも束の間・・・。
非常に残念な結果となってしまいました・・・。
詳しいことは明日以降のブログでご報告いたします。
2009/05/21(木) 23:17 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/33-b3199949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
