マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

マメルリハのパズルとあずきのペアから、またヒナが誕生しているようです!!

巣箱の中を確認していないので、何羽のヒナが誕生しているかわかりませんが

1羽目は13日に生まれたようです。

巣箱の中からジージーとヒナの声が聞こえるので生まれているのは間違いないんですが・・・。

理屈どおりなら、すでに3羽のヒナが巣箱の中にいるはずなのですが

はたして今回は何羽うまれるのかな。

前回は大人にしてあげられなかったので、今回は立派なマメになってくれますように・・・。

順調にいけば、今月末くらいに巣上げしようかな。

もうしばらくしたら巣箱を確認してみようと思うので、そのときはまた記事にしますね。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
こんばんはー。
しばらくご無沙汰しておりまして、すいません(汗)

なんだかいろいろあったようですね。
我が家のインコは平和だったのですが、私がバタバタしてしまい、適当になってしまってました。

また新しい命が芽生えたのですね!
インコ達は強いなーって思います。

無事巣上げできるといいですね♪
2011/04/18(月) 21:15 | URL | 梢花 #-[ 編集]
おおっ、おめでとうです!
今度はたくましく育ってくれるといいですね~。
元気なヒナヒナいっぱい生まれて、
羽さんのゴールデンウイークなんて、挿し餌三昧で
ピヨピヨでブキブキできりきり舞いにしちゃれ~(意味不明♪笑)。


2011/04/18(月) 21:18 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
お久しぶりです。
まずはおめでとうございます。
たくさん生まれるといいですね~
でもGWは挿餌三昧確定ですね(笑)
2011/04/18(月) 22:16 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
☆梢花さん
こちらこそごぶさたしており、申し訳ありません。
おっしゃるとおりで、ちっちゃいくせにインコ達って強いですよね。
人間と違うのは当たり前なんですが
それにしても、たいしたもんですよね。
今度は無事に大きくなってくれることを願っています。
2011/04/18(月) 23:28 | URL | cup #-[ 編集]
☆Rakuちゃん
いつもコメントありがとうございます!!
なんせつい最近悲しい思いをしたばかりなんで、今回はいつもの巣引きよりも慎重になってるかも・・・。
パズルとあずきペアは巣箱を覗いてもまったく問題ないペアだとわかっているのですが、
万が一・・・と思うとなかなか巣箱を覗くことができないんですよね。
ただ、ついさっきも巣箱からジージーとヒナの鳴き声を聞けたので、
なんとかGWはピヨピヨでブキブキできりきり舞いになってもらいたいですね(笑)
2011/04/18(月) 23:32 | URL | cup #-[ 編集]
☆ピコパパさん
お久しぶりで~す!!
なかなかピコパパさんとこのブログが更新されないんで、
どうなっちゃったんだろう・・・って思ってたとこなんですよ。
ピコパパさんとこは何か新しい動きがありましたか?
ひょっとして知らないうちに、何羽か何匹か増えてるのでは・・・。
あ、まさか、猛禽をお迎えしちゃった!なんてことはないですよね?
2011/04/18(月) 23:35 | URL | cup #-[ 編集]
わぁi-175おめでとうございます♪♪♪
また頑張ってくれたんですね~。
一気に春を感じて、心がポカポカになりました。
心あたたまる素敵なニュースをありがとうございます。
元気に育ってくれるといいですね^^
2011/04/19(火) 13:22 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
☆ママンさん
今日も巣箱から元気な声が聞こえてましたよ。
このままうまく育ってくれそうです。
他のマメ達のペアからはまだ産まれていないようですが、
パズルとあずきに続いてくれると嬉しいんだけどなぁ。
2011/04/19(火) 22:52 | URL | cup #-[ 編集]
先日はご訪問ありがとうございました。

インコさんたちの卵が孵化したそうで、おめでとうございます<(_ _)>
元気な子たちがスクスク育っていくと良いですね~(^0^)/

また参上いたします。
2011/04/21(木) 21:15 | URL | なをさん #-[ 編集]
☆なをさん
こちらこそ、ようこそおいでくださいました!!
あと1週間もしたら巣箱から出して挿餌する予定です。
かわいいヒナの画像をアップできそうな感じですよ。
また遊びに来てくださいね。
2011/04/22(金) 00:50 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/332-859390a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
