マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

マメルリハのヒナを巣上げしました!!

まだ色も性別もわかりませんので、里親様募集はもうちょっと先になると思います。

性別も色もなんでもいい!!って人がおられましたら、

ぜひお問い合わせくださいね。(←そんな人はおらんか・・・)

ちなみに、いま生まれているのは

さくらブック」の「いちろう」の兄弟になります。

ノーマルちょびっとパイドですが、抹茶ミルクのようなきれいな羽がトレードマークですね。

とりあえず例のごとく里親様がみつかるまでの仮名は

「じゅうじろう」「じゅうさぶろう」「じゅうしろう」ってとこかなぁ。

呼びにくいけど・・・。

121314.jpg

一番大きい子はももひき部分に緑色が見えているので

グリーン(ひょっとしたら)パイド/B・Yかな?
コメント
この記事へのコメント
わ~~~おめでとう!!
本当に子育て上手の両親だね。
じゅうじろう(じゅうにろうじゃないのね(笑))、じゅうさぶろうならまだましで、にじゅういちろう、にじゅうくろう とかなったら、もっと大変。
でもうれしいね。私も早く会いたい。うふふ。

2011/04/27(水) 23:29 | URL | Non #-[ 編集]
素上げしたのね^^
・・・ってことは、今度はヒナ連れだね♪
一緒に挿餌しようぜ!(^^)!
保温器もついてるよ~♪
2011/04/28(木) 10:45 | URL | ハリー #-[ 編集]
おめでとうございます~
きっと綺麗な子になるんでしょうね~(^^)
GWは指し餌の日々ですね。

うちは今回巣箱を入れたのが遅かったので、雛を取り上げるのは来月末位になりそうです。
(その前に無事孵っておくれよー(><;))

元気な子に育ちますように!!
2011/04/28(木) 12:11 | URL | さっちん #-[ 編集]
あ、ごめん・・・
タイトルの字、間違ってるわ^^;

素揚げじゃないぞ・・・って思ってたら、巣を直してなかった^^
2011/04/28(木) 15:37 | URL | ハリー #-[ 編集]
わ~!かわいい~~~i-233
生まれてきてくれてありがとう~i-178
パズルくんあずきちゃん、ありがとう~i-178
cupさん羽ちゃん、素敵な記事をありがとうございますi-178
幸せいっぱいです。春ですねぇi-228
2011/04/28(木) 17:34 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
★のんこ
グフフ・・・・。早くあいたいってヒナヒナたちも申しておりますぜよ?
今日はステキな写真を送ってくれてありがとう。怖くて泣きそうでした(うそ)
いちろう兄弟かわええぜーーww
2011/04/28(木) 21:42 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリーちゅわん
「すあげ」って変換したら絶対巣上げではでてこないよねww
今日ママンもパパンが素揚げ??って言ってたとww
素揚げになってるみたいなバディーだけど、揚がってはないみたいです(おい)
この日曜日は集合やねーww
のんこウハウハやでーww
2011/04/28(木) 21:45 | URL | 羽 #-[ 編集]
★さっちん
おおおおぉぉぉおおお!!さっちんとこもベビーラッシュになる感じかい?楽しみやねー!!
今、なんかサザナミブームでお店からサザナミ欲しいっていわれてまする。
だけどまだまだかわいいシュガーちゅわんはおこちゃまだから。
来年はパパになるかぴらっっ!?
2011/04/28(木) 21:47 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
んふー!!
ママンのとこにいく子はどの子かしら??楽しみだねー!!
ほんと、生まれてきてくれてありがとーって思うよ。
とってもとってもかわいい3羽組。
がんばってそだてるぢぇ!!
2011/04/28(木) 21:48 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/334-bbac5b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
