マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

時々出没してはまた消えつつある、羽でございます。

前回の記事にあったように、マメちゃんズが生まれました。

今回の巣上げはまたcupが巣箱からヒナヒナを誘拐したわけでございますが、
今までになく、大きくなっていたヒナヒナを守るべく、あずきちゃんがすごく抵抗しました。

お腹の下にヒナヒナを潜り込ませてひたすらcupの指を攻撃。
だけどcupは革グローブをしていたので全然攻撃は効かず・・・。

「ごめんね。ごめんね。」といいながらヒナヒナたちを巣箱から出しました。

一方、パズルは次男にひまわりをもらってくわえたままで飛んだりガツガツ食べたりと
全然かんけープーな、遊び人父。
普段から昼間はのんきに歌ったり、他の子にケンカ売ったり、ペレットやエッグフードを
がっついたり、時には羽が洗濯するときにベランダまで持っていくランドリーバッグが
ごっついむかつくらしく、激怒りしてたり・・・と気ままに暮らし、
夜になったら巣箱であずきとこどもたちと眠る・・・という、なんだかすげえ
ブラブラ野郎っぷりを発揮しておりましたww

ランドリーバッグについては、洗濯が多いときは一日4回も怒られ、
羽をワキワキさせて「ぺぺぺぺぺぺーーーーーーーーーーーーーーー!!!」と
ものすごい顔をするのですが、毎日毎日、なんでこれがムカツクのか・・・と
不思議なくらいです。
別にこのランドリーバッグが何をしたわけでもないのに・・・。
なんなん?その怒りのツボは。

パズル以外の子は全然気にしてないのに。へんなのーww


今回はパステルパイドのミストとパウダーも、ウロコのアンジーとオビも
全部無精卵でした。

ミストとパウダーは二度目の抱卵だったのですが、残念・・・というか
可哀想だなー・・・。。。しんどい思いしていっぱい卵産んだのに、
一生懸命温めてたのに、ダメだったってとっても可哀想です。。。

あんちゃんところも、あんちゃんの気持ちとオビちゃんの気持ちがすれ違っていて
あんちゃんはママになりたかったけど、オビちゃんはまた違うタイミングでパパになりたかったみたいで。

初めての産卵でちょっと痩せちゃってたあんちゃんも今は元気に遊んでいます。
ていうか、痩せるってことは・・・ここも道楽旦那らしいなww
オビってば遊んでばっかりやったもんなーww
水浴びもバッサバッサしてたしww
まあ、焦る気持ちは全然ないので、またいつかベビーが生まれたらいいなー。と思っています。


春・・・ということで、どうやら他の男子どももちょっとムラムラしてきてて、
お相手のいないお方たちはみててかわいそうでございます・・・。
ちゃんとお嫁ちゃん探してあげなきゃ。


追伸。。。(いらんか)
羽さん、春ということで長い間伸ばし続けた髪を40~50cmも切りましたww
首がスカスカしまーーーーすww
ていうか、らくちーーーん!!
丸い顔全開でこれから生きますww



写真もなしでえらい書いてもうた。。。
ゴメス。次回はちゃんと写真撮るよーーーん♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/28(木) 23:29 | | #[ 編集]
も~う、羽ちゃんの文章が面白くて(笑)
あーもう大好きi-237
でも、あんちゃんとオビちゃん、そしてミストちゃんとパウダーちゃん、今回は残念だったね。。。
次は可愛い雛ちゃんが生まれるといいねi-228

羽ちゃん髪切ったんだ!
短いと楽だよね♪
私は無精だから、ずっと短い派なのi-278
ほんとはベリーショートに憧れるけれど、
あれは顔が小さく彫の深い人じゃないと似合わないから、私は無理だわー(笑)

あずきちゃんがすごく抵抗したってところに泣けました。。。
2011/04/29(金) 15:00 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
ほんと、雛を取り出すときに『ごめんねごめんね…』って思いますよね。
自分も、毎回思います。

生まれてきてくれた子たちは元気に育って、今回残念だったペアの子たちは次に期待してます。

私も先月30cm位切ったけれど見事に誰も気がつきません。
まぁ、あれだけ長ければ誰も気づかないよって感じなんですが…。ちょっぴり寂しいです (´・ω・`)
2011/05/01(日) 21:06 | URL | さっちん #-[ 編集]
★ママン
ママンくらいの髪の毛のながさになったよーんふーv-238

だけどママンのようなエレガントさはなく・・・一応、
「あゆの最盛期(いつじゃ)の髪型でってゆって切ってもらったんだけど、
ハリーちゃんに「鮎の最盛期?!そりゃ美味しそうな」と言われてしまいましたとさww
あいつめ・・・ww

ベリーショート、若かりしころにしたけど男みたいになってもうてたwwもうできんですばいw
ママンは痩せてるから似合いそうだじぇ!!
2011/05/02(月) 19:19 | URL | 羽 #-[ 編集]
★さっちん
うんうん、がんばってママしてるところを横取りしちゃうんだもんねー。。。
ごめんねっておもうよねー。
っていうか、さっちん髪ながかったもんねー!!
でも30cmも切ったら気づくやろー??と羽はおもうんだけど。
前からのシルエットじゃわからないからかなー???
だけどさっちんも頭ちょっと軽くなったでしょ??ww
2011/05/02(月) 19:24 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/335-e93caa63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
