マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ちょっと前の話になりますが、もうきんさんに

「自分のラッキーカラーをみてくれるところがあるんだよ」って教えてもらい、

そりゃあ面白そうだぞ・・・って1ヶ月ほど前に「アムレット」というお店に行ってきました。


ラッキーカラーなんてどうやってみてくれるんだろう・・・?

生年月日とか聞かれたり、名前の画数とかからわかるのかな・・・?

などなど色んな想像し、ワクワクしながらお店に到着。

で、さっそく羽から見てもらったわけですが・・・。

名前も生年月日も何も聞かれないし、手相をみたりするわけでもなし。

羽はただ黙ってソファに背筋を伸ばして座ってるだけ。

そうなんですよ。

「ラッキーカラーを見る」とは、その人から出ている色を「見る」んですよ。

当然、私がじぃ~っと見つめたところで、何も見えませんが

その人には本当に「色が見える」んだそうです。

霊視みたいな感じなんでしょうか。

んで、羽と私と次男が見てもらった結果、

羽・・・ラッキーカラーはアザーブルー、アンラッキーカラーは紫色

cup・・・ラッキーカラーはコバルトブルー、アンラッキーカラーは濃い赤色

次男・・・ラッキーカラーはアップルグリーン、アンラッキーカラーは不明

次男のアンラッキーカラーは年齢が若いために、定まらないので何ともいえないんだそうです。

それにしても、夫婦そろって「水」に関係する色がラッキーカラーとは・・・。

「水」は二人にとってプラス要素になるんだそうです。

なので、海や川、公園の噴水などの「水」の関係する場所は

癒しを与えてくれたり、心が落ち着いたり、とてもいい場所なんだそうです。

お茶やジュースなどの代わりに、どんどん水を飲んでくださいとも言われました。

っていうか、cupって水道屋さんじゃん!!

そんでもってラッキーカラーがコバルトブルーで「水」に関係する色だなんて・・・。

これってひょっとして、天職なのかもな。


とまあ、こんな話を聞くと

「なんかできすぎじゃね?」とか「それってホントに見えてんの?」なーんて

正直おもっちゃったりしますよね?

ぶっちゃけ、私もお店に行くまでは、多少疑わしいかも・・・なんて思ってたんですけど、

私がソファに座ったとたんに、

「今、何か大きく変わろうとしてらっしゃるんですね」って言われたときには

うっ!!なんでそんなことがわかるの?って感じでした。

実際、仕事では自分の会社の営業スタイルだとか、経営方針なんかも

大幅にリニューアルしようと思っているところでしたし、

プライベートでは新築して引越しの計画中ですし・・・。

他にもいろいろ話をしたんですが、これは信用できそうだ・・・って感じなんですよ。

だったなら、せっかくなんでラッキーカラーアイテムでも作るかってことで

私が携帯ストラップ、羽が羽のピアスを作っていただきました。

じゃじゃ~ん!!

まずはcupの携帯ストラップです。

スカル

王冠をかぶったスカルがコバルトブルーの石をくわえているのがわかりますかね?

王冠とスカルはまったく別モノなんですが、欲張りっぷりを発揮して

スカルに王冠を組み合わせてみました。


で、これが羽のピアスです。

羽

ベースの羽のピアスは左右対称なんですが、石をつける位置は違うところにしました。

cup的には「俺のが断然カッコええやんけ!」って思っていたのですが

二つ並べてみたら・・・。

スカル&羽

なんか、欲張って王冠まで載せたスカルがちょっと下品に見えるような気が・・・・。

いやいや、きっと気のせいだな・・・。

ハードロックな感じでカッコええやんか!(←ギター弾くのは次男でcupは弾けないけど・・・)



気になる方はアムレットへどうぞ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分もこの手のは、疑ってしまいま
すね。というか見ただけで、そんだ
け色々なことが分かっちゃうなら
なおさら見てもらうのが怖いな~。
だって真っ黒ですよ~って言われ
そうで怖いわ。
でもcupさんのスカルかっこいい
ですよ、くわえてる石もあってるし
2011/05/12(木) 22:58 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
☆ピコパパさん
大丈夫ですよ。黒ってことはないと思いますから。
俺の勘だとピコパパさんはオレンジ色かなぁ。暖かい感じの色っぽいです。
スカル、カッコいいっすか?
わかってもらえる人がいてよかったぜぇい。
2011/05/12(木) 23:34 | URL | cup #-[ 編集]
私もそういうのって全然信じないのですけれど、でも好きー(笑)
興味があるし、みてもらいたいって思っちゃいます(笑)

おぉ~!カッコイイですね!
ピアスも素敵だぁi-189i-189
スカルが「石をくわえてる」ってところがとってもイケてる!!!!
うんうん!ハードロックって感じですね~。
私ハードロック大好きだったんですよ…高校生の時(古!!)
ヘビメタじゃなくてハードロック。
ロックでもなくてハードロックがね❤(告白ww)
2011/05/13(金) 22:18 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
☆ママンさん
ママンにイケてるって言われると自信もてるなぁ。
ママンのセンスの良さは誰もが知るところですからね。
でも、すみれちゃんの羽を使ったピアスには負けちゃうな。
2011/05/14(土) 00:18 | URL | cup #-[ 編集]
行きたい行きたい!と思って、早速検索しちゃいました♪
ご夫婦そろってブルーがラッキーカラーなんですね。
息子さんもグリーンだし、cupさんご一家の優しいオーラが見えるようです(*^_^*)
個人的にはストラップが好きですが、羽の形のピアスって初めて見ました。
ステキですね。
たぶんお店で見つけてたら買ってたと思います。
え?両方です(笑)
2011/05/14(土) 09:46 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
☆ひよママさん
ぜひ行ってみてください。
なかなか面白いですよ。
俺のイメージだと夜会巻きの似合うひよママさんのラッキーカラーは紫色かな。
アンラッキーカラーは黄色ですかねぇ。花粉って黄色のイメージないですか?
ストラップ、俺とおそろいでよければ、ぜひどうぞ・・・(←イヤですかね・・・)
2011/05/15(日) 03:31 | URL | cup #-[ 編集]
おもしろそうですね~
ラッキーカラーを見てもらえるなんて面白そうですね。
cup家にお邪魔することがあったら是非連れて行ってください。
ラッキカラーが「コバルトブルー」と言うのにも驚き!!
しゅがちゃんがcupさんにとって幸せの青い鳥になってくれますように^^
2011/05/15(日) 13:50 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
☆要さん
我が家に遊びに来てくれたときにぜひ一緒に行きましょうね。
最近のシュガーですが、オカメのモノマネを得意げにやってますよ。
要家のヒナ達は順調ですか?
2011/05/15(日) 22:35 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/341-56321242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
