マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

いやぁ~、まさかこんな展開になろうとは・・・。

っていうか、こんなパターンは今や我が家にとっては

さほど珍しいパターンでもないというか、今日までにも何度かあったパターンなんですが・・・。

実はですね、本日、またまた新しい家族をお迎えしちゃいました。

な、なんと、お迎えしたのは・・・・・・。

ここでヒントです。

① インコ界ではかなりメジャー(鳥飼いで知らない人はいない)

② 破壊を得意とする

③ 我が家では初の種類

④ 我が家の鳥友さんのなかでは結構飼っている人がいる

⑤ 見た目の特徴が個性的なので、色などのヒントが出せない

⑥ 色変わりの存在なし

さて、こんな感じの鳥ですが、わかるかな?
コメント
この記事へのコメント
えっ・・・
 早く見たいですー。
 ヒント②の「破壊」に反応して・・・
 「コガネメキシコインコ」しか
 思いうかばなかった・・・・
 早く写真を・・・
2011/05/23(月) 09:57 | URL | くたひめ #-[ 編集]
えっ!!何々~
「破壊」でコンゴウさんって思ったけど、そんなに飼っている人いないし・・・・・
色変わりがない・・・・ってくたひめさん同様、コガネさんですか~??
2011/05/23(月) 10:32 | URL | みんく #-[ 編集]
やっぱり、本命はコガネでしょ~!
破壊が、一番のキーワードですね。
我が家のピコにお友達が出来るか?
2011/05/23(月) 13:02 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
はいっ!!
ルリコンゴウですね!!(嬉しそうに)

と思って挙手したらみんながコガネって…嗚呼~なるほどー。

と言うわけで、ルリコンゴウにしたいけれどきっとコガネだろうな~と思うさっちんなのでした。

なにはともあれお迎えおめでとうです(^^)
2011/05/23(月) 18:18 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
わかった!!!アオボウシだ!!
いや、意外なところで、ニワトリかも!!!!
も、もしかして、すずめとか?!
2011/05/23(月) 21:15 | URL | Non #-[ 編集]
えっ!
わかった!

ハリスホークじゃない?

それとも……



白頭鷲?
2011/05/23(月) 22:45 | URL | もうきん #-[ 編集]
毎度ですねw
うは。cupさんらしいといえば、思いっきり「らしい」(笑)。
でも種類は皆目見当がつきません。
だいたいcupさん宅にどれだけの種類がいるのか分からないです!
一度、ずらっとお披露目してほしいです!
分かった!ギャオスかラドン。
大阪城とか破壊したやつ。太陽が弱点(←執事イメージ)w
2011/05/23(月) 22:54 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★くたひめさん
くたひめさんの答えはコガネメキシコですかぁ。
もしそうなら、くたひめさんとコガネ友達になれますよね。
近いうちに写真をアップしますので、それまで少々お待ちくださいね。
2011/05/23(月) 23:17 | URL | cup #-[ 編集]
シロハラインコさんでしょうか?
羽さんのためにも、肉食系でないことを祈ります・・・。
2011/05/24(火) 09:06 | URL | キキ #4lXsiBFM[ 編集]
★みんくさん
みんくさんもコガネですかぁ。
それだけコガネは破壊のイメージが強いんですかね。
たしかに俺もコガネって言えば、破壊って感じだもんな・・・。
さーて、いったいなんでしょう・・・。
2011/05/24(火) 18:12 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
お~っと、コガネ大本命の1番人気ですね。
コガネを飼っている人が破壊といえばコガネだっていうくらいですから、
ここは本命のコガネでしょうか・・・。
答えはもうしばらくお待ちくださいませ。
コガネだとしたら、ピコパパさんとこもコガネ友達になりますんで
そのときはよろしくです。
2011/05/24(火) 18:18 | URL | cup #-[ 編集]
★さっちんさん
さっちんまでもがコガネですか!!もはやコガネじゃありませんでした~!
とは言えない状況になってきましたね・・・。
いったい何なんでしょうねぇ。
答えを発表するのが楽しみになってきちゃったな。
もうちょっとだけ待っててください。
2011/05/24(火) 18:22 | URL | cup #-[ 編集]
★Nonちゃん
ひょっとしたら、クルマサカやオオバタンかも・・・。
まさかまさかのアカオクロオウムとかだったり・・・。
なんてことは絶対ないですね・・・。
我が家の財政では無理すぎる・・・。
2011/05/24(火) 18:28 | URL | cup #-[ 編集]
★もうきんさん
いつかは白頭鷲欲しいよなぁ。
めっちゃカッコ良すぎだし・・・。
っていうか、すでにインコじゃなくなってる・・・。
ハリスや白頭鷲を手に入れた時はもうきんさんに猛禽舎を依頼するんでよろしくです。
あ、Tシャツの白頭鷲なら何羽かいますぜ(笑)
2011/05/24(火) 18:32 | URL | cup #-[ 編集]
★Rakuちゃん
いやぁ~、今回のお迎えを決定したのは羽さんです。
いずれにせよ、らしいといえばらしいんですけどね(笑)
そうそう我が家には、
セキセイ、マメ、クロボタン、コザクラ、オカメ、
ホオミドリアカオウロコ、ズアカウロコ、オカメの全部で8種類45羽がおりますよ。
知らないうちに増えてました。
っていうか、モスラでもないですよ(←鳥じゃねーし・・・)

2011/05/24(火) 18:47 | URL | cup #-[ 編集]
★キキさん
シロハラインコの可能性、十分にありえますねぇ。
破壊も得意だし、色変わりもいないし・・・。
と、まだ答えませんけどね(笑)
羽さんには申し訳ないんですけど、肉食系、いつかはお迎えしちゃいと思います。
やっぱりカッコいいですもん。
2011/05/24(火) 18:52 | URL | cup #-[ 編集]
いや、ここはもう大穴でジャンボで(笑)
いや、ジャンボでしょう、絶対。
色変わりないし(めちゃあるやん)
破壊するし(しないでしょ)
飼ってる人多いし(私だけやん)

敢えてジャンボ!ゴリ押しで!!v-8
2011/05/24(火) 21:49 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
★ひよママさん
ん~、ないこともないかも・・・。可能性はゼロではないかなぁ・・・。
もしジャンボだったら、間違いなく万馬券ですね。
期待したいところです!!
2011/05/24(火) 23:40 | URL | cup #-[ 編集]
8種だ…と…!?(ざわざわ)
『さざなみいんこがなかまになりたそうにこちらをみている』




(´;ω;`)ブワッ
2011/05/25(水) 14:54 | URL | さっちん #RS4k0RpE[ 編集]
★さっちんさん
うぉ~、間違えたぁ!
サザナミが入ってないやん…。
シュガーにロビンにちょびん、そしてさっちん、どうもすいませんでござる!
数え間違えるとは、なんたる不覚…。
もう間違えないと誓います。
2011/05/25(水) 18:39 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/344-c68b7162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
