マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんにちは。先月生まれたパズルとあずきのこどもたちも無事にすくすく育って
それぞれのお迎え先に旅立っていきました。

Hちゃんが大阪からお迎えにきてくれたくいしんぼう。(現チェル)
3羽揃っての写真を今のうちに撮っとかないと!!!と意気込んでみたものの・・・
あっちこっちからどつかれそうな写真しかとれませんでした・・・www
案の定、cupが見て激怒してましたーーへへへーーー・・・。

だけど記録として・・・自己満足ですけど・・・。
載せちゃいますww

みんななかよし。

とっても仲良しだった3羽。
一番ちっこいのがチェル。
Hちゃんは彼の薄くトゲトゲの頭をみて、ブラマヨの小杉みたいだといい、
「小杉ーこっすー」としきりに呼んでいました。
だけど帰るなり猛反対を受けたらしいwww
サッカーのチーム名、チェルシーからとって「チェル」となりましたww

この子が一番パイドがでてて、抹茶色で・・・
京都のどこかにいる子ととても似ていました。
後頭部にいっぽんひみちゅもありましたよww

ジュニオ、チェルをカキカキするの巻。

ジュニオ、よつばをカキカキするの巻。

その弟や妹をかわいがる兄。
兄はじゅうにちゃん。そして、今はジュニオ。さてさて、どこでお目見えするでしょうか。
んふーーーー!!!
ジュニオ・・・という名前にいきつくまでの過程はまたご本人からということでwww

ジュニオちゃん。


姉はみどりちゃんから「よつば」ちゃんとなり、我が家のブルーパイドのラムネのお嫁さん候補として
残留することに決定!!
よつばちゃん。


最後までお互いにムチムチしたからだでカキカキしあいながら、
仲良くしておりました。
だけどきっと数ヶ月もすれば「誰やねん!!」と口をパカーっとあけて威嚇しあうんだろねww
マメの脳みそちょっびっとだもんね。
仕方ないよね。
挿餌してもわすれられちゃうんだもんね(いちろうよ・・・)


あ、次回はcupのバレバレいや、スペシャルクイズの正解発表でーーーす!!ww

コメント
この記事へのコメント
うわ~。ムチムチの3マメ。
いよいよそれぞれにお迎えされたのですね。
嬉しいような寂しいような、羽さんは少し気抜けしてしまったのではないですか?
よつばちゃん。いいお名前。
これからの成長が楽しみな美人さんだぁ。
あ、クイズの正解。待ちくたびれてます!
なんだ、ギャオスじゃないのか。と執事がまだほざいています(笑)。
2011/05/30(月) 23:01 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
かわいい~~~
本当に末っ子はどこぞにいる誰かに色が似てるなぁ。
こんなかわいい子が3羽もいると、毎日癒されそう。

あ、クイズの正解。
私はキングギドラだと確信しています。うふふ。
2011/05/31(火) 05:34 | URL | Non #-[ 編集]
むちむちツヤツヤで可愛い☆
じゅうにちゃん、ジュニオちゃんになったのね。かっこいいネーミング。さすがだ~♪

まだ紹介しないのかな~?
あ、そういやここも引っ張ってるわぁ・・
2011/05/31(火) 13:01 | URL | ハリー #-[ 編集]
貴重な3兄弟写真i-178
兄弟愛に泣けました。。。
写真もらっていきます~i-175
大切に大切に保存しますi-228

ハリーさ~ん!引っ張りまして、すみませんi-201
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

あ。クイズの正解は…
オオハシじゃなかったっけ?ww
2011/05/31(火) 16:38 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
★Rakuちゃん
ムチムチでしょ??ww
腹毛がでてますな・・・。
ほんと、淋しいような嬉しいような。だけど大好きな人たちにお迎えしていただけたので
嬉しいほうが全然上回ってますぜ!!
よつばはよつば色だから・・・と単純な理由であたしがつけましたが、
はじめについてた「みどりちゃん」が思いのほか定着していたようで
未だにcupは「みどり」と言ったりします・・・。
そして、執事さん、惜しい!!
ギャオスぢゃあなかったわーーん。
もうちょっとのとこだったねーww
2011/05/31(火) 18:46 | URL | 羽 #-[ 編集]
★のんこ
多分、チェルに実際に会ってたらきっとポケットに入れて失踪してたはずのあなた。
いちろうとおんなじおなかしてるのわかるぅ?

あ、キングキドラは大はずれね。
大はずれの人には罰ゲームとして手羽先5人前一気食いという試練が待ってますからね。
次回、覚悟しておくように。
2011/05/31(火) 18:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ハリーちゃん
こないだはありがとー!!
ジュニオ・・・ジュニ男。
なんかやっぱりママンが呼ぶとちょっと違うフレーズに聞こえるのはなぜーーーーー!?
それはオサレ臭プンプンやからやね。ほんと、王子様のような生活が繰り広げられていくことうけあいよ。
またあそぼーね!!
2011/05/31(火) 18:52 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
ほんまにこんな写真しか撮れなかった羽をぶって・・・。やっぱり痛そうやからやめて。(どっちやねん)

ジュニオ、がんばって躾するのよっっ!!甘えんぼだから構って攻撃がすごいしスプーンも大好きやけど、
きっとママン達のいい息子になると思います。よろしくおねがいします。ブログも楽しみにしてるねん♪
2011/05/31(火) 18:55 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/345-0f1c6d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
