マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さーて、ひっぱりまくりの町内ひきずりまわしの刑のようにいつまでももったいぶっていた
お迎えしちゃったかわいいベイベーをご紹介したいと思います!!!!

皆さん、いろいろなご回答、ありがとうございました!!
小鳥から大型インコ、そして果てには怪獣までとすばらしい皆様のご想像力、
しかと拝見させていただきましたぞよww
イケてる回答ありがとうございやんす!!

だけどねー。。。

もぉ、cupの書き方でモロバレしててwww
超意味ナシな問題でしたなwww

うひ。


そうです。わだすが変なおじさんではなく・・・
お迎えされちゃったかわいいインコちゃん、
コガネメキシコインコの「エピ」ちゃんどぇす!!(宮迫風)





どや。

ぐはーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
かわえぇぇぇぇえええええええ!!!!


どないでっか。

どないやねーーーん!!


キュン死にするぅぅぅぅうううう!!!


と、一人身もだえしながらのブログ更新・・・。
超テンション上がりすぎで血圧あがって倒れるぜ。
超キモいとか言ったコは前にでろ!!ww

羽のクセに生意気なくらい写真がやったらキレイやと気づいたそこのアナタ・・・


正解です!!!
これはーーーーーのんこがーーーーーー撮ったーーーーーしゃしんーーーーーー!!

前回のピンボケ具合であたいのフォトテクは皆様ご承知の上だと思いまっすww


ええもんもってまっせー。

ああ・・・なんてキレイなの。

ていうか、手に乗せてるのっぽさん、いや、ホンジャマカの石塚のようなのは
あたしーーーーww

この子が初お目見えした場所・・・それはっっ
「世界の山ちゃん」でしてw
ママンとのんこ、もうきんさん、ハリーちゃん、そしてうちの家族で
まさかの小鳥持込の手羽先食らいーのでして。

「鳥は飼ってよし、食べてよし」という格言のようなものを掲げ、
個室を予約してヒナを持ち込むという行動がこれまた平気になってきた
ちっちゃいくちばし家。

以前カラオケボックスで挿餌したこともあり、個室ならなんでもありかよ・・・。
はい。反省しまーす。
やめるかどうかは別として(おい)

破壊王という言葉でもうコガネ飼いさん達は「ピーーーーーーン!!」とこられてたみたいですねww

今はまだプラケースで仰向けになって寝てたりするこのお方、
いつかは破壊王になるのかっっ!?

ちなみにエピという名前は次男がギターのGibsonの系列ブランド「Epiphone」からつけた名前です。

ちょっと右のあんよが言うこと聞いてくれないけどちょっとずつ止まり木にとまる練習を
プラケースの中でしています。時々後ろに転がっちゃうけどがんばってとまれるようになるぞーーーー!!


これを撮ってくれたのはハリーちゃん。

よろちくでち。

(これはハリーちゃん撮影。)

全部友達頼りな羽でしたwwwwwwwwwwww
コメント
この記事へのコメント
ええもん持ってまっせー。がナイス(笑)。
やっぱりコガネでしたのね。ギャオスじゃなかったか。残念w
でも美しいなあ。極彩色。
あんよがトレーニング中なんですね。きっと治りますよね。
治らなくても可愛さに違いはないけども。
エピちゃん。
ということは次男くん、Epiphoneにしたのかしら?
2011/06/01(水) 00:48 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
ぎゃー(>_<)
Nonちゃんの写真の下に、私が撮った写真を載せないで~^^; しかもでかい。

コガネのヒナはこのヤンチャそうな顔つきがたまらんね^^
色鮮やかに変身していく様子も楽しめるし。

先日はありがと♪
ちっちゃい家(省略するな?)のおかげで、またまた鳥友の輪が広がって、嬉しいわん。



2011/06/01(水) 10:07 | URL | ハリー #-[ 編集]
わ~いい、当たりー!!
 やっぱりコガネだーe-78
 うわ~可愛すぎv-9
 いいなー、いいなー。
 このころが一番大人しかった・・
 あの頃が懐かしい・・・。

 ちっちゃい家(ハリーさんのまね)にもまた1羽、ストーカーが加わったのですね・・(うちのギャーズはすんごいストーカーですよv-8

  これからが楽しみ、楽しみv-290
  コガネなかま誕生i-73うぷぷ

 
2011/06/01(水) 17:21 | URL | くたひめ #-[ 編集]
おぉ~!素敵な写真~i-189i-189
どれもこれもよく撮れてますねi-178
ハリーさんの写真もエピちゃんの可愛いお顔がよく写ってるi-233

世界の山ちゃんで、手に乗せてもらった時のあの重みとあたたかさに衝撃を受けました。
背中に電流が走ったi-5
いつになるか分からないけど、いつかは大きめの鳥さんが欲しいなぁと思ってしまいました。。。

それにしても羽ちゃんの文章が面白くて面白くて。
何度も見に来ちゃいますi-237
頭がよくなきゃ書けないよなぁと、つくづく思うママンです。
2011/06/01(水) 19:08 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
おっ、当たったよ~。賞品は?
でも可愛い~というかうちにとって
は懐かしいですわ~。
それにうちのピコにもお友達が出来
てうれしいわ~。
あと2ヶ月後ぐらいには立派な破壊
王が誕生しますね。ちなみにうちで
は犬にも喧嘩を売るぐらいの武闘派
なんでお気を付けを。
2011/06/01(水) 21:44 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
いや、コガネによく似たキングギドラに違いない!!
きっと向こうにあたまがあと2つ付いているはず!!!
賞品はなんだろう。ちちろう&ははろうかな~~。うひ。
2011/06/01(水) 21:55 | URL | Non #-[ 編集]
★Rakuちゃん
おっしゃるとおりのコガネでした~。
ギャオスにしようかとも思ったんですけどね、
ケージの丁度いいサイズがなかったんで今回はコガネにしました(笑)
そうそう、エピフォンを買ったわけじゃないのに、名前はえぴ・・・。
単純にギブソンって名前がかわいくないからエピになったんですけどね。
次男ですが、未だにギブソンのTAKモデルにこだわっているんですけど、
買いたくてもモノがないんですわ・・・。
2011/06/02(木) 23:06 | URL | cup #-[ 編集]
ハリーさん
いやいや、多少ピンボケではありまするが、かわいさは十分に伝わってくるんで、
これはこれでいいんです!
すでにプラケースから脱走しようと試みるほどに成長してきましたよ。
それにしてもコガネは挿餌がラクチン。
ガババババ~で終わりですもんね。
2011/06/02(木) 23:10 | URL | cup #-[ 編集]
★くたひめさん
くたひめさんも大正解~!!
やっぱコガネを飼っている人からすれば、「破壊王」ってヒントだけでわかっちゃうんですね・・・。
羽にしっかりと「ヒントの出し方がヘタクソ」って言われちゃいましたがな・・・。
これからコガネ仲間に加えていただいて、いろいろご指導よろしくお願いしますね。
2011/06/02(木) 23:13 | URL | cup #-[ 編集]
★ママンさん
やっぱりコガネくらいになると重量感ありますよねぇ。
どっしり感がいい感じ。
ってか、ママンのところが今のところ2羽でしょ?
経験者から言わせていただきますとですね、2羽も3羽もたいして差はないですよ?
来年あたりはひょっとして・・・かもしれないですよねぇ。
楽しみにしとこ!
ってか、羽は頭よくないです。
むしろ旦那のcupといたしましては、ママンのおしとやかな雰囲気を見習ってもらいたいです・・・。
2011/06/02(木) 23:17 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
さっすがピコパパさんですね。
きっちり正解してきますね。
で、賞品は・・・。
ウチにあるようなものはピコパパ家にもみんなあるしなぁ・・・。
あ、そうだ!
肩たたき券にするか。(子供の頃つくりませんでした?)
我が家の若衆二人にピコパパ&ピコママの肩をもんでいただきやしょう。
2011/06/02(木) 23:22 | URL | cup #-[ 編集]
★Nonちゃん
残念ながらキングギドラではありませんでしたので、Nonちゃんに賞品はありませ~ん!!
ホントはちちろうとははろうを京都へ行かせる準備してたのになぁ・・・(笑)
もし次に何かのクイズに正解したときは、Nonちゃんにも肩たたき券を贈呈しますね。
もしくは荷物係として二人を使ってやってください。
2011/06/02(木) 23:26 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/346-577cd07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
