マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日と明日は羽さんが大阪へ寄生虫帰省中なんで

主夫cupがブログ更新をつとめさせていただきます。



先日のブログで羽が人が写した写真だけでブログを更新してたんで

今日は違う写真を・・・。



このまえお迎えしたコガネメキシコのエピ。

だんだんとギャーギャーとコガネらしい声も出るようになってきたし

挿餌のときは待ちきれずにプラケースから脱出しようとするほど

元気ハツラツなんですが、そんなエピでも

「あれ?なんか静かだな・・・」って思うときがあるんです。

そんなときはだいたい、こんな感じでくつろぎタイム。

えぴお

普通に仰向けで寝転んでおります・・・。

カメラを持って近づいても、一向にやめるそぶりをみせません。

ちなみに、上からみるとこんな感じ。

えぴお2

だらけきっておりますなぁ・・・。

まさに子供ですよね。

さんざん騒いで疲れたら寝る。

ずぅ~っとこのままでもいいんだけどな・・・。

そうは言っても、いつか破壊王になる日がくるんでしょうね。

ま、それもエピが元気に大きくなってくれたってことなんで

なんら問題ないですけどね。

コメント
この記事へのコメント
エピちゃん、かわいいです。
コガネってそんなに破壊魔さんなんですね。
チェルちゃんもジュニオちゃんもよきお家にお迎えされたのね~
山ちゃんに鳥さんをお持込とは・・・・
個室があるんですね。知らなかった~
でも「鳥は飼ってよし、食べてよし」ですね。
アムレットに近いうちに行けそうです。
楽しみです。
2011/06/03(金) 15:11 | URL | みんく #-[ 編集]
★みんくさん
どうもコガネは例外なく破壊が大好きみたいですね。
インコ用ケージでは、簡単に破壊されるんで、オウム用のを購入しました。
山ちゃんは店舗によって個室がある所とない所があるんですよ。
我が家はいつも個室予約です…。
アムレットに行ったら、またブログでアップしてくださいね。
2011/06/04(土) 00:19 | URL | cup #-[ 編集]
エピちゃん、かなり根性すわってますね。
普通見られたら起きあがるはずなん
だけど、その根性末恐ろしい。
でも、顔はまだまだおぼこいですよね。
なんかそのまん丸な目が懐かしいですよ。
2011/06/05(日) 20:44 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
コガネって、こんな格好でくつろいじゃうんですか。
子供時代だけ?大きくなってもするのかな。迫力ありそうだわ。
すっごいなあ。知らないと「ど、どうしたの?」って慌てちゃいそうです(笑)。
おなかを見せるのはご主人様に対する服従の心ですか?それはワンコかぁ。
「エピ」って名前、このポーズを見てると「エピキュリアン」の略なんでは?と思えます。
快楽主義者、享楽主義者。なんか合ってる気が(笑)。

2011/06/06(月) 00:59 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
可愛すぎ♪
わぁ~♪
めっちゃ可愛いですねぇe-446
仰向けになっちゃってくつろぎモード、たまらんです。

こんな可愛い姿を真近で見ている羽さん&cupさんはきっとデレデレでしょうねe-415

これからの成長楽しみにしております♪
2011/06/06(月) 11:38 | URL | huuuuka #-[ 編集]
かわゆすぎーーー
 ほんとうにまだまだ赤ちゃんなのですねー。
 静かだなぁー、って思うとコロンしてるんですねv-7
なんて可愛いんだー
うちは静かだなぁーって思うと壁を齧ってくれてます・・・
あっv-11そういえばちっちゃい家は
たしかi-38建てるんですよね。
エピちゃんから壁・柱・いろんなところ守りましょう。
2011/06/06(月) 16:13 | URL | くたひめ #-[ 編集]
★Rakuちゃん
ウロコもこんな風に寝転がってましたよ。
マメルリハでは見たことないなぁ。
おっしゃるとおりで、初めて見たときはかなりあせりましたよ・・・。
今はこんな感じですけど、どんな風に育ってくれるのか楽しみですね。
2011/06/07(火) 21:03 | URL | cup #-[ 編集]
★ピコパパさん
どれだけカメラで撮影しててもまったく気にもせずに、ずぅ~っとこの状態でした・・・。
かなりの度胸の持ち主っぽいです。
そしてかなりの甘えん坊です。
プラケースから出すとすぐに駆け寄ってきて、肩までよじ登ってくるんですよ。
2011/06/07(火) 21:05 | URL | cup #-[ 編集]
★huuuukaさん
ホントにかなりかわいいやつでして・・・。
隣でカメラ使っててもまったく気にせずに寝転びっぱなし。
夜いっしょに寝てても首元に入ってきて大人しくしてますし、
ホントにかわいくってしょうがないやつです。
このまま育ってくれたら何もいうことはないですよね。
2011/06/07(火) 21:10 | URL | cup #-[ 編集]
★くたひめさん
新築したばかりの家を破壊されないように気をつけねばいかんですよね。
いきなり傷だらけってのもどうかと思いますしね。
でも、実際破壊されても許しちゃうんだろうなぁ。
2011/06/07(火) 21:12 | URL | cup #-[ 編集]
鳥がこんな風に横になるの初めて見ました!
びっくりです(+_+)
2011/06/14(火) 19:46 | URL | なをさん #-[ 編集]
★なをさん
なをさんっっ!!遅レス本当にすみませんっっ!!
コニュアの子はよくこうして寝転がってるのを見かけますよ。
うちではマメでもいたかも・・・ww
本当に何の恐怖心もなく無防備で寝転がってる姿はかわいいんですけど、毎回、「死んでる!?」とびびってしまいますww
びっくりですよね。うふふ。
2011/07/04(月) 15:07 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/347-031dde59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
