マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ご無沙汰してしまい、本当にすみません。
皆様、暑い中お元気でお過ごしでしょうか?

最初にお礼を・・・「ブログ停止します。」という記事への皆様のたくさんの温かいコメント、メール、
拍手、本当に嬉しく有難く感謝の気持ちでいっぱいです。
心から言葉にできないくらいの「ありがとうございます。」を
皆様にお伝えしたいと思います。
本当にありがとう。



先月、不慮の事故でズアカウロコのマグマを亡くしました・・・。
あんなにかわいかったあの子を亡くしてしまった悲しみの深さと同時に
小鳥飼いとしての自分たちの浅はかさと愚かさを痛感し、あたしもcupも
本当に堕ちるところまで堕ちました。。。

いつも小鳥たちのケージのあるリビングに入ると「とうちゃん。マグちゃん」と
声をかけてくれたマグ。
ムチムチの体でみんなより大きい体なのにあまえんぼでカキカキが大好きで
そして誰よりとうちゃんが大好きだったマグ。

いつもとうちゃんの肩に乗って首にひっついたりモソモソと歩き回ったりして
とってもマイペースでおっとりした子でした。

一番の仲良しだった相方のプンカもさみしそうにしています・・・。

マグのケージを見るのも辛くてリビングにもなかなか入れませんでした。
毎日泣いてばかりいるあたしにcupが
「後悔し続けるよりもさ、次にマグがうちに戻ってきてくれた時の為に
ケージはあのままにしておこう。きれいにして待ってよう。」そう言って
お風呂場でマグのケージをきれいに洗って、大好きだったおもちゃやブランコも
一緒にしまいました。

今まで何羽もの子を亡くしてきたけれどcupのこんなに悲しそうな顔をみたのは初めてでした。

小さく儚い命。

わかっていた筈なのにちゃんと守ってあげられなかった。

ごめんね。マグちゃん・・・。


先日、とうとうメインで使っていたPCが壊れてしまい、保存していたデータが
全部見れなくなってしまいました・・・。

インコ達のデータや画像なども全部・・・。

もう亡くなってしまった子たちの姿はブログでしか見ることができなくなってしまいました・・・。

だけどこうしてブログをしていたことで少しずつでも残していけていたことが
本当によかったと思っています。


こんな拙いブログですが、また綴っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
通りすがりの者ですが、時々、覗かせていただいてました。

我が家にもインコと犬がいて、それはペットとしてではなく、大切な家族として子ども達と同様に暮らしています。
たくさん悲しんでたくさん泣く事は、その子たちを大切に思っていた証し。
動物たちと暮していれば、不慮の事故が絶対にないとは言い切れません。
私も気を付けなければ、と思います。

ゆっくりと元気を取り戻して下さいね。
マグちゃんもきっと、虹の橋からお二人を見守っていると思います。
通りすがりなのに色々と書いて失礼いたしました。
不愉快に思われましたら遠慮なく削除して下さい。
2011/07/12(火) 08:51 | URL | 通りすがり #IymGpTp2[ 編集]
★通りすがりさま
はじめまして。羽と申します。
温かいメッセージ、本当に本当にありがとうございます。
不愉快だなんてとんでもないです。
本当に感謝しています。

通りすがりさまもわんちゃんと小鳥ちゃんとお暮らしとのこと。
あたしもわんこ大好きです。
いつかまたわんこと暮らしたいです^-^
大切な家族、元気に楽しくくらしていきたいですね。
またぜひ遊びにいらしてください。
お待ちいたしております。
本当にありがとうございました。
2011/07/14(木) 08:39 | URL | 羽 #-[ 編集]
こんな時、どんな声を掛けていいのか何時も悩みます。
ですが、cupさんの言う通りマグマちゃんが戻ってきた時に笑顔でいてあげれるようになれるといいですね。
今は無理でも少しずつ少しずつ…

我が家でも、縁が目を離してしまったがために旅立ってしまいました。
不慮の事故と言えばそうかもしれませんが、後悔はおさまらず、今でも思い起こせば胸が痛くなりますが、残った子や嫁が少しずつ傷を癒してくれました。
おかげで今は苦いけれども思い出にすることができました。
そして今では縁を思い出す時は元気で楽しそうな姿を思い出せるようになりました。

cup家にもどうかそんな時が訪れますように…
2011/07/14(木) 19:52 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
★要っち
要っち、さっちんいつもありがとう。
もさとり家も辛いことがあったんだね・・・。
お互い、元気を取り戻してまたかわいい小鳥の話いっぱいできるようにと願っています。
ほんとに何が起こるかわかんないね。
我が家もようやくマグの再来を心待ちにできるくらいになりました。
縁ちゃんの訃報、すごくびっくりしてかなしかったけど、
要っちもどうか元気だして欲しいと切に願っています。
縁ちゃんのご冥福を心からお祈りしています・・・。

お互いがんばろーねっ!!!
2011/07/17(日) 00:43 | URL | 羽 #-[ 編集]
あっ!!
目をはなしたすきに亡くなったのは「えにし」です。
「ゆかり」は反抗期に入って元気いっぱいです。
ルビ振らないとわからないですね…反省
2011/07/17(日) 09:46 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
★ふたたび要っち
あははーん。あたしもよく間違えちゃうよーんww
ブログ更新前のcupチェックでよく
「これ違うよ・・・」といわれちゃいます。どどどどどまーーーーーい!!
ゆかりちゃん反抗期なんだww
思春期の娘をもつ父は大変だww
2011/07/20(水) 19:39 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/349-321e8427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
