マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

こんにちは。
一ヶ月近くブログを更新していなかったので
我が家の近況報告などを今日はさせていただきたいと思います。

まずはちいず。

首の傾斜もずいぶんよくなってきて元気に過ごしています。
ただ、やっぱりくちばしが伸びてきてしまうのですが
ちいずのストレスを考えてカットする間隔を最大限伸ばして
「もはやここまでかっっ!?」と限界を感じてからするようにしています。

だいずも寂しそうなんですが、涼しくなるまでまだもうちょっと別居でいてもらうかなー。。。

一方、「おちり倶楽部」のジュニちゃんの妹、よつばちゃんは
ブルーパイドのラムネとお隣同士で仲良くなれそうな兆し。
にしてもよっつーはどうもこうも暴れん坊のおてんば娘に成長しています。

敷材にしているキッチンペーパーを「これでもかっっ!!!」というほどくわえて振り回し、
ちぎっては投げ、ちぎっては水入れに放り込み、ごはんも豪快に巻き散らかす・・・。

まったくもって激しいお嬢様です・・・。はは・・・。


そして、コガネのエピちゃん。
めちゃめちゃ甘えんぼです。
そして声がでけーーーーー!!
しかもなんか声がジャングルっぽい。(イミフ)

ひっくり返って遊ぶのが大好きで遊びながらカキカキしたり
おなかをなでなでしてあげると・・・

「ブッ・・・ブヒッ・・・ブヒッ・・・」

え? ブタ????

と言いたくなるような(実際いいまくり)甘えた声をだします。
甘えているのにブタ声。

甘咬みもやっぱりちょっと痛いやんけ!!!

だけど悪気はないんだもんねー・・・。
ちょっとくちばしがみんなより強いだけなんだよねー。。。

でもまだしつこく挿餌がほしいエピ。

もうブンブン飛ぶんだけどなー。


あ、そういえぱ、また新しい子がうちにやってきます。


次の記事でお目見えかな??

ヒントは・・・

尻尾が長くて、セキセイみたいな体だけどちょっとでかい。
うちにくる子は頭が水色でおなかが赤くて体は黄色。


さてさてなんでしょうかっっ!!!??

お楽しみにぃー!!!

写真なくてすまみそーーーん!!
コメント
この記事へのコメント
しっぽが長くておなかが赤色?
それはもう、アカハライモリに違いない!!
ついに爬虫類かぁ。やるなぁ。
ん?デカい?オオサンショウウオか?
いや、もしかするとワカケホンセイかも?(なんで鳥に戻るかな)
2011/07/20(水) 20:16 | URL | Non #-[ 編集]
ちょ、Nonさんのコメントに笑ったi-237
っていうか、わたし爬虫類好きー。
なんだろう??楽しみだなー♪♪♪
それにしてもよっつーは、やはりジュニオの妹ですね。
「ちぎっては水入れに放り込み、ごはんも豪快に巻き散らかす」
同じだー(笑)
そしてエピちゃん。ジャングルな鳴き声って夏っぽくていいかも❤
2011/07/20(水) 20:53 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
★のんこ
ブッブーーーー。残念ながら今回も
正解の景品をお見逃しされました。
あーあ。残念だなー。
ちちろうとははろうも「そんなわけないやろがっ!」と突っ込みを入れてますぜ。
しかもワカケは・・・あれだけ二人で「怖い怖い」ゆっといてww
だけど今回の子もホントに意表をついた子ですぜ。
2011/07/20(水) 21:15 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
やっぱジュニ男もそう??ww
兄妹やること似てるねーww
全く敷材に興味ない子もいるのに。
毎日、えらいことになったお部屋で
お住まいのよっつーを時に「汚ギャル」と呼ぶ・・・。

爬虫類はこれまた食べ物がダメなのでNG。
猛禽類といい、爬虫類といい、ペレットで生きてくれるなら
飼ってたかもww・・・ありえんな。
2011/07/20(水) 21:18 | URL | 羽 #-[ 編集]
声がジャングルっぽいが、ウけます
わ~。わかるわ~うちもいるんで。
うちはこれがしつこいんで、近所
迷惑にならへんか~って冷や汗流し
てます。
甘噛みいたいんですよね。
我が家はもう慣れたけど。
でも許せちゃう可愛さですよね。
えっ!またお迎え?
セキセイみたいだけど大きい?
チョーゲンボウ?
あっ色があわんね。


2011/07/20(水) 22:50 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
★ピコパパさん
そそそそそーーーなの!!
コガネのあの声は絶対ジャングルでサルの
「ほーほーほー」という声とともに聞こえてくる声だ。

最近、ちょっとやさしくかむことを覚えてくれたエピさん。
かわいさはほんとたまんねーっすww

あ、ピコパパさんもブッブーだねw
チョウゲンボウはかわいいけどごはんがムリムリムリムリwww
2011/07/20(水) 23:31 | URL | 羽 #-[ 編集]
しつこく登場。
(・・・って、メールにしろよと思うんだけど)

ビセイインコ!!
かなりまじめに答えたやろ?v-42
あ、でもおなか赤くないか??
賞品はちちろう&ははろうでよろしく。
東京にも狙われてるから早く当てなきゃ。

2011/07/21(木) 00:27 | URL | Non #-[ 編集]
羽さんおかいりー!
え、さっそく次の子あてクイズなの?
えーとね。クジャク!
じゃなかったら、キングギドラ!
いかん、相当眠いらしい・・(笑)。
2011/07/21(木) 00:45 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★のんこ之助
はいはーーい。v-42がついてますけど鎮火ーーーww
ちちろう欲しさに二度目のチャレンジするも惜しくも惨敗のお方。
撤収して早くねなさーーいww
いつもめっちゃ早寝のクセにあかんやろがww
2011/07/21(木) 00:45 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Rakuちょわん
ひゃっほーーーーぅ!!
たらいまーたらりらー!!
はい、羽も結構眠い筈なのに
寝れんといふ状態でごわす。
ダリンがね、夜遊びしちゃってるんですのよ、奥さまー。
イヤですわねーww
帰ってくるまでいつも起きて待ってるかわいい妻ですのよ。(キモい

あ、クジャク・・・惜しい。
いつもRakuちゃんは惜しいとこくるなー。なかなかええアンサーで
おばちゃんうひょつきますぜ。
て、また怪獣もでてきましね。
Rakuちゃん眠いとこありがとね。
おやすみねw
2011/07/21(木) 00:49 | URL | 羽 #-[ 編集]
お帰りなさぁいっっ♪i-179

ちいずちゃん気になるところ…
エピちゃんジャングルわかる気が…(ブヒ?!言うのは想定外i-183
新入りちゃん頭が水色!?…う~ん、桔梗インコ?!水色が難しいですぅi-238

復帰嬉しいです♥
2011/07/22(金) 03:35 | URL | rosettaママ #-[ 編集]
★rosettaママさーん
たらいまでごぢゃるー!!

ちいずのこと気にかけて下さって本当にありがとうございます!
一時のことを思うと本当に回復してくれてよかったです。
少しずつあせらずにちいずの事を見守っていきたいと思っています。
ありがとう。

エピ、ブヒブヒっていうんだけど・・・ほかの子は言わないのかしらっっv-356

そしてそしてっっ!!新入り!!!

rosettaママちゃん大正解!!!!!!!!!!!!!!!
すごーーーーーい!!
さすがーーーーーー!!
ほんと、すごいです。
わーーーーーー!!!!!!
2011/07/22(金) 11:32 | URL | 羽 #-[ 編集]
えっ・・・新しい子?
 え~今度はどんな子ですか~?
キキョウインコ??
知らなかったー。
またまたにぎやかになりますねv-7

 チビコガネのエピちゃん、甘えてくるでしょー。
そのうち飛べるようになったら・・・・
ストーカー誕生です!!!
楽しみだな~v-9
2011/07/22(金) 17:40 | URL | くたひめ #-[ 編集]
★くたひめちゃん
キキョウインコ、とってもきれいです。
超かわいいですww
ずっとピーピーないてるのでもうとてもにぎやかww

エピ、もうブンブンとんでます。
既にストーカーですねww
でもほんとお迎えできてよかったです。コガネかわいいーーーー!!
2011/07/23(土) 08:09 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/350-605a4d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
