マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

はい。前回の答えあわせでーす!!

あたまが・・・まだきいろ。
おなかが赤っていうより・・・オレンジ??
羽のふちは水色ぉん♪

問題とちょっと違うやんけ!!とかい・わ・な・い・のーーー!!(出題ミスと認めない)

答えは・・・キキョウインコちゃんです!!
お色はオパーリンです。
めちゃめちゃかわいくてキレーでーーーす!!
20110718115447.jpg


はい、皆さん、気づかれましたかー?
キキョウインコって言いにくいですよー。
羽はいまだに「キキョウインキョ」となりますぜよー。

早口で言ってみてくださーい。
へ??全然フツーに言えますか?!

わしだけっ!?おいどんだけでごわすかっ!?

インキョ仲間募集しまーすww
カミカミのあなた、仲良く傷なめあいましょうww

20110718115534_convert_20110723081557.jpg

20110718115506.jpg

で・・・このお方、本当に予定外のお迎えでして・・・

地元の鳥友さんがたくさん飼育なさっていて、見せていただいたのですが・・・

めちゃめちゃキレイでかわいくてすんげーーーーー!!
と、思っていたのが口にでていて(危い人ww

「みっつ生まれてるからひとつあげるよ」と言って下さったのです!!

その方のところではウロコやオカメ、クサインコ系・・・とたくさんのインキョ・・・いやインコ達が
暮らしていて、とても繁殖がお上手。

あ、ワカケのルチノーも生まれてましたww
のんこ辺りが欲しい欲しいと切望してたと思われww

ちがった??ww

さておき、(どないやねん)キキョウちゃんはいつもあたしが「ピーピーピー」と言うと
「ピーピーピー」と答える、ツーカーのようなかわいい子です。



で・・・名前は「ピーピーピー」・・・!!!!!!!!!!!!!


!!!!!!!!まぢで決定しそうな勢い!!!!!!!!!!
20110718115552.jpg

鼻の穴が縦長なのよーーーーーーーーーww
こりゃまたふっしぎーーーーーー!!!!
コメント
この記事へのコメント
やったー。クイズあたったー。
だから言ってたでしょ、キキョウインキョ。
言ってた言ってた、キキョウインキョ。
確か、、、ビセイインコって言ってたのは、、、そうそう、ママン!!
ママンに違いないわ(笑)
賞品のちちろうとははろうの到着を、二世帯住宅を建てて
お待ちしております。
あ、お迎えに行ってもいいよ。

ワカケのワカちゃんは、羽ちゃんが欲しいって言ってた鳥やん。
小さいころはあんまりだけど、大きくなった時のあの目と首輪が
かわいくてかわいくてしかたないって。
ルチノーじゃなくて、巨大いちろう色か、巨大さくら色にしてね。

あぁ、暑さのせいで記憶があやふやになるって、便利ね。
2011/07/23(土) 16:01 | URL | Non #-[ 編集]
可愛い~
なんて愛らしいお顔なの!
こりゃ予定外にお迎えしたくなるわー♪
お腹のオレンジ、鮮やか!美味しそう←おいおい(汗)
これからの育児&成長日記が楽しみです(*^_^*)

追伸:ブログの再開心待ちにしてましたっ
2011/07/23(土) 22:12 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
きれい~~~!!
チビひな時代にこんなだったら。大きくなったらどんな子になっちゃうのだっ?
お腹の色と丸さは、まさにアップルマンゴー!
ひよママさんと同じく、美味しそう←おいおい(汗)
しかし、羽さんのその絶えることのない愛情はどこから湧いてくるのだろう・・。
2011/07/23(土) 22:52 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
わお!なんだか縦長スリムで美形な感じ♪
美しくてエレガントな鳥さんですね~i-189i-189
むむ?ビセイインコ??
そんなこと言ってないも~ん。
ちちろうとははろうは次回に持ち越し!Nonさん今度は負けないわよ!
スミレはもうジュニオに慣れたらしいので、
ちちろうとははろう、本当にお迎えしなきゃ(笑)
2011/07/24(日) 13:36 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
わーいぃ当りましたぁ\(^o^)/褒めてもらえるし何だか嬉しいi-204っ(●^o^●)♪
水色が…セキセイじゃなくてぇ?って脳裏に浮かんだのが桔梗の翼の一部。頭にもあった様な気が…と言う感じで。
キキョウもビセイもナナクサもお迎えしたい病の時期があって、『惚れてまうやろ~』状態でしたww
でも、草系は人馴れし難いらしい…?
羽さん、期待してますっ(^o^)丿
2011/07/25(月) 00:26 | URL | rosettaママ #-[ 編集]
キキョウインキョ!確かに~
意識しないとインキョになる~
キキョウインコ!初めてききました。
成長が楽しみです。

えっ!ワカケさんも家族になる~??
2011/07/25(月) 01:26 | URL | みんく #-[ 編集]
きゃー!どアップだー!!
 キキョウインキョ?さん、初めてですー
 可愛いですね~。
 すっごいキレーv-352
 おなかはまだ赤ではなくオレンジなんですねー。
 大きくなるのが楽しみですー。
2011/07/26(火) 15:39 | URL | くたひめ #-[ 編集]
cupさん羽さんこんにぴよ~♪
かわいいインキョちゃんですな~☆
大好きイエローだしv-238
どんな性格なんでしょうね~。
成長が楽しみですねっ!
ps.合コン行ったんじゃなくて、あれはTwitterの診断ゲームなんです。
人間にゃモテないけど
インキョ合コンではモテモテ
ってやかましいわー笑
2011/07/26(火) 18:33 | URL | JUNA #-[ 編集]
★のんこ
ちょっとー。ボケるのにはまだまだ早くってよっっww
夜中に「何をお迎えしたのか気になって眠れなくて胃が痛くなる」
と脅迫メールを送ってきたのはどなたかしらww
しかもワカちゃんが「かわいい」と言ってたのはあ・な・たv-238
もぉそんなに欲しいんやったら東京で野鳥っぽくなってる子たちの中から
プレゼントしたるから2世帯ではなくてでっかいケージ用意しといてやー!!ぷぷぷ。
いちろう色かもよww
2011/07/26(火) 18:45 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ひよママちゃん
温かいお言葉ありがとうv-238
またまたこれからも末長くお付き合いおねがいしましゅ。
こんなブログでもそんな風に言っていただけるなんて
とってもとっても幸せです!!本当にありがとう。

確かに・・・おいしそう。。。じゅる。
なんかね、久しぶりのフワフワインキョです。
やっぱり羽の触り心地がそれぞれ違うからエピとかマメとかともまた違うやわらかさなの。
今のとこべったりさんなんだけど・・・
クサインコ系はクールな関係がお好きだと聞いててちょっとドキドキしてますーww
2011/07/26(火) 18:51 | URL | 羽 #-[ 編集]
★Rakuちゃん
この子の実家には同じ色の子がものっすごいいて、ホント圧巻ですわー!!
おとなになるとセキセイちゃんよりちょっとでかくなるんだけど、どんどん色も鮮やかになっていくんだよー。
で、鳥さんっぽく、メンズの方が色鮮やかでキレイになって女子はちょっとだけ地味な仕上がりになるそうな。
だけど「たぶん女の子だよ」と言ってらしたんだけどこんなにキレイ。
観賞が好きだとおっしゃる方には本当にもってこいだと思いま。
あたしは観賞だけでは済まさんですけどねwww
しつこく絡んで絡んで仲良くしていきたいなーと思っておりま。
愛情だけは果てしなく持ってる羽ですww
お金はありまへんけどwww
2011/07/26(火) 18:59 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママン
なんか上品でエレガントでママンな感じの小鳥さんだよー!!
そして縦型スリムというか・・・体の割に小顔なお方ですねん。
ママンは全身スレンダーに小顔だからそこんとこちょっと違うけどねww
手をだすとめっちゃさりげなーく乗ってきてくれるのが萌えポイントです!!
のんこに続き、ちちろうははろうペアを狙っちゃうかい?!
二人とも毎日お洗濯の度にめちゃめちゃ怒られるけどその覚悟はできてるんかしらww
ちちろう意外とねちこい性格よww
めちゃめちゃかわいいけどwww
2011/07/26(火) 19:06 | URL | 羽 #-[ 編集]
★rosettaママさん
ほんと、すごいです!!
大正解でした!!
前回のcupの出題はバレバレすぎたけどあたしはちょっと怪しい問題だったのにww
すごいすごーーーい!!
そうそう、クサ系は(なんか臭いみたい)なかなかこれが育てるのも難しいと
病院の先生や里親さんにも言われててなかなか育たないといわれてたのでドキドキでしたが、
とっても順調に大きくなってくれています。
だけど挿餌が終わった途端、クールな関係になるとも言われてて、
ここは羽の執拗な愛がどれくらい通用するかですよねw

あたしも「惚れてまうやろーーーー!!」でお迎えさせていただいちゃったのでがんばりまっす!!
2011/07/27(水) 17:53 | URL | 羽 #-[ 編集]
★みんくさん
うひひひひ!!仲間みーつけた!!
やっぱなっちゃいますよねー!!
「コ」に神経集中しないと言えないでごわす。「隣の客はよく柿食う客だ」も「となりのきゃくはよくかききゅうきゃくだ」になります。

ワカちゃんは家族にはなれない・・・お目目が・・・白目が・・・。羽は黒目がすきですねん・・・。
2011/07/27(水) 17:58 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くたひめちゃん
キキョウインキョ、あたしも全然詳しくなくて、
里親さんのところのビセイインコと見分けるのにいちいち鼻の穴を確認ww
ビセイちゃんやアキクサちゃんは鼻がドーナツのようなんですよww
色々な色の子がいると「これは・・・」といちいち顔を見て
縦長の鼻はキキョウだということだけを知った羽でしたww

どんな子になるのか楽しみです!!
2011/07/27(水) 18:03 | URL | 羽 #-[ 編集]
★JUNAちゃん
ほんと、元気な夏色カラーのインキョでしょ!?
イエローってやっぱり日本人が大好きな色なんですって。
なんかかわいいもんねー。

インキョにしかモテない?!
JUNAちゃんはそんなことないわー。
絶対ないわー。
もぉ羽の中ではめっちゃイケてるお嬢やのに。
そりゃもうすり替わりたいくらいにwww
2011/07/27(水) 18:07 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/351-d3750892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
