マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

お盆過ぎに我が家の建築確認申請を提出して

まだかまだかと確認済証の交付を待ちに待っていたのですが

本日、無事に交付されました~!!いぇ~~~いっ!!!

これでもう何人たりとも我が家の新築計画の足止めはできないぞ。



そしてそして、上棟式(建前、建舞)の日取りも決定しましたのでご報告。

平成23年10月14日(金)となりました。

この日は

六曜では「友引」

十二直では「定(さだん)」

二十八宿では「牛(ぎゅう)」

そして「cupの誕生日の前日(イブ)」 ←関係ないけど・・・

でして、上棟式の日としては、もってこいの日なんです。

季節的にも暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい感じですしね。

ちなみに、餅まきは上棟式当日の午後5時の予定をしております。

あ~、早くこの日がこないかなぁ~・・・。

施主だけど新しい地下足袋を用意しとかないといかんかな・・・とか

my掛矢やmy腰袋も持参しちゃおうかな・・・とか

餅まきあるし、ダイエットしようかな・・・とか

すでに今からワクワクドキドキでいらんことまで考えだしちゃうくらい、

小学生のときの遠足なんか足元にも及ばないくらい待ち遠しいぜぇい。



職業柄、今までに何十軒と新築には携わってきたけど

「自分の家を建てる」っていうのがこんなにうれしいものだとは・・・。

ここ最近でいちばんテンション↑ですな・・・。

し~か~も~、確定ではないけど

数週間以内に新しい子(鳥)をお迎えするかもだし・・・。

ここ最近、ずぅ~っと忙しくて、ストレスも疲れももMAXだったけど

親方の「確認申請おりたぞ」の一言で一気に解消されて

楽しいことが目白押しになってきたなぁ。



コメント
この記事へのコメント
餅~ヽ(*´∀`)ノ
こっちに投げてー☆めでたいですのう。ワクワク。
2011/09/12(月) 00:16 | URL | さっちん #-[ 編集]
おめでとうございます~!
その日は東京から西を向いて太巻き食べますねー(なんで)。
ええー、でも、知らないことがいっぱい。
新しい地下足袋?掛矢?腰袋?
ぜひ写真のアップもお願いします!

ところで、ちっさく書かれておりますが(笑)大きな話題w
またお迎えするのですかー!!!
2011/09/13(火) 17:01 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★さっちん
室伏にでも頼んで、東京めがけて投げてもらいますか。
なんにもない田舎ですけど、完成したときにはさっちんも遊びに来てくださいね。
2011/09/14(水) 00:14 | URL | cup #-[ 編集]
★Rakuちゃん
ありがとうございます。
やっとここまでたどり着けました。
地下足袋も掛矢も腰袋も大工さんの身の回り品なんですけど、
建前の様子もアップするつもりなんで、そのときに写真にて説明いたしまする。
そしてそして、ちっさく書かれていたところ、気がついていただけましたか。
お迎え確定したわけじゃないんですけど、お迎えするつもりです。
我が家では初になる種類ですよぉ~。お迎えしたら紹介しますね。
2011/09/14(水) 00:19 | URL | cup #-[ 編集]
新しいお家、おめでとうございますっi-179
新築前にしてまたもやお迎え!?うらやましいですぅ~i-240
で、次のコはどんなコでしょうか?
ワクワクi-176
2011/09/15(木) 01:57 | URL | rosettaママ #-[ 編集]
★rosettaママさん
ありがとうございます。
新築前ですので、お迎えは来年春ごろまでガマンしようと思っていたのですが・・・。
お迎えしちゃうことになると思います。
色鮮やかで、よく懐くタイプの鳥ですよ。
2011/09/15(木) 21:38 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/353-49a089cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
