マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

新しい家族を紹介しますと言いつつも、なかなか更新できずにおりましたが、

やっとみなさんに新しい家族を紹介できます!!

ブログタイトルからわかるように「パッチ」と名づけました。

1_20111002235034.jpg

超ドアップですが、この写真でどんな種類の鳥なのかわかりますか?

オレンジ色の頭に黄色の顔・・・。

かなり特徴があると思うので、すぐにわかってしまった人も多いでしょうね。

そもそもこのブログに遊びに来てくれる人は鳥好きな人が多いですしね。















ということで、
2_20111002235034.jpg

シロハラインコのパッチです!!

7月19日生まれの男の子ですよ~。

ずいぶんと前からシロハラインコを飼いたいと思ってて

ずぅ~っと「この子だ!!」と思える子を探し続けまして

やっとめぐり合ってしまいました。

9月29日に遠い北の大地から、わざわざ愛知県の我が家までやってきてくれたんですよ。

空港までパッチのお迎えに行き、ダンボールを開けたときには

そうりゃあもう感動でしたねぇ。

夢にまで見たシロハラが目の前にいるんですから・・・。

そしてさらに驚いたというかなんというか、

パッチの入ってきたダンボールの中に

パッチが入っていた卵の殻が小さなビンに丁寧に包まれて入ってたんですよ。
(↑写真撮影を忘れていたので次回撮影して紹介しますね)

それを見て、元親さんがどれだけ大切に大切に可愛がっていたのかが伝わってきて

二重の感動でしたよ。

だって普通、卵の殻ってポイって捨てちゃいますよ。

我が家でも何度も巣上げしてますけど、卵の殻を取っておいたことなんてないですもん。

こんなに丁寧に里子に出している方がいるなんて・・・。

ホントにすばらしいことだと思いませんか?


我が家に来た日はちょっと緊張した感じで、あまり動きもしなかったパッチですが

2日目からはすごいです・・・。

うわさには聞いていたけど、シロハラってこんなにアクティブなんですねぇ。

常にゴソゴソと動いて遊んでおります。

曲芸みたいなことしてみたり、足を捻挫するんじゃないの?ってほど

ヨガみたいなポーズをとってみたり・・・。

ウロコを初めてお迎えしたときも、その行動に笑わせてもらいましたが

シロハラはさらに面白いです。

我が家にいるほかの鳥達と比べると、とても鳥とは思えない感じです。

鳥の域を超えてしまっています。

そのうち動画にて皆さんにも見ていただきたいです。

まだちょっとカメラが怖いみたいで、ケージから出しての撮影は

かわいそうなんでケージ越しの写真しかないんですけど

最後にパッチの写真をもう1枚。

3_20111002235033.jpg

カメラに慣れてきたら、もっと写真をアップせねば・・・。

コメント
この記事へのコメント
わーいいなー
 「シロハラちゃん」だー。
 私の夢なんです、シロハラかズグロを
 お迎えするのが・・・
 でも今はギャーズで手一杯なので
 お迎えするのはムリですが・・・
 
  そうですよ、シロハラちゃんは
 そのアクティブな動きが魅力・・・
 他のインコにはない動きとしぐさが
 たまらいですよねー。

 これから楽しみですね。

 
2011/10/03(月) 09:47 | URL | くたひめ #-[ 編集]
こちらでは、はじめましてi-179

元気そうですねi-194
まだまだ、エーッi-197こんな事するの~i-198って事やりますから、
お楽しみに・・(笑)

シロハラ画像は、撮るの難しいです。
じっとしていないので、スケルトン画像がいっぱいi-229
頑張って撮って、アップして下さいね。
楽しみにしていま~すi-185
2011/10/04(火) 17:09 | URL | タマ #bQUoDw3U[ 編集]
極上のお目めです!
 探し求めて巡り会っただけあって、シロハラインコの中でも特別印象に残る優しい目をしてますね

 パッチちゃんの里親さんの計らいも、真の愛情がなければ考えつかないサプライズですよね

 家ではシロハラさんより動きが断然トロい、ムラクモインコで良かったとは思いますが、誰かが四六時中かまってあげれるものがいる立場なら、断然シロハラインコですよねなんたって生きたぬいぐるみですもん  
2011/10/05(水) 16:33 | URL | たいせんくん #-[ 編集]
★くたひめさん
とうとう我が家もシロハラをお迎えすることができました。
多くのシロハラ飼いのみなさんが
「インコとは思えない」って感想をおっしゃってますけど、まさにそんな感じです。
これからどんな姿をみせてくれるのか楽しみでしょうがないです。
2011/10/05(水) 22:29 | URL | cup #-[ 編集]
★タマさん
ホントにありがとうございます。
めちゃめちゃ元気に動き回ってて
すでに驚きの連続ですけど、まだまだこれからなんですねぇ~。
楽しみです。
あまりに動きまわって静止画ではむずかしいので、
動画のほうがよさそうですよね。
また動画もアップしますね。
2011/10/05(水) 22:33 | URL | cup #-[ 編集]
★たいせんくんさん
ほめていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
卵の殻、ホントにサプライズでした。すごいですよね。
これから生きたぬいぐるみがどんな姿を見せてくれるのか
想像もできないですけど、それが楽しみでしょうがない毎日です。
2011/10/05(水) 22:37 | URL | cup #-[ 編集]
きちゃった~♪シロハラさん、反則なくらいに可愛いなあ~。
「パッチ」は、やっぱりお目目パッチリだから?
なんか、合ってる!って思いました。
うんうん、動画プリーズです。どれだけアクティブなのか見てみたい!
鳴き声も聞いてみたいです。
それにしても素晴らしい色彩感覚。
どうしてこんな総天然色なんでしょうね。

2011/10/06(木) 01:57 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
★Rakuちゃん
名前の由来はですね、シロハラのフトモモ部分って
モモヒキを履いてるみたいなんで・・・っていうのと、
見た目にパッチワークみたい・・・というところからなんですよ。
ホントにキレイな色で、フワフワ毛がたまらんです。
動画、楽しみにしててくださいね。
2011/10/06(木) 23:26 | URL | cup #-[ 編集]
「コロちゃ~ん♥」と、何故だかこのコ達を見た瞬間に言ってしまう私…頭がでっかいから??i-229も~ぉ、可愛い~っ♥♥
しかも卵の殻に感動ぉ!
新居着工&お迎えおめでとうございますっi-179
2011/10/30(日) 02:28 | URL | rosettaママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/357-88491dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
