マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

更新しないといかんぞ・・・と思いながらも

いつのまにやら、建前が終わって3週間近くたってしまいました・・・。

今日は上棟式と餅投げの様子を・・・と思っていたのですが

建前当日はめっちゃバタバタしていたせいで写真がない!!

さらに、嫁さんにビデオを頼んだものの、餅投げに興奮するあまり

見てると酔ってきそうな動画しかないし・・・。

そのうち誰かが撮ってくれた写真が出てくるに違いないと信じて

餅投げなどの様子はそのうち報告ってことで・・・。

心配していた天気もなんとか持ちこたえてくれて

作業に影響はまったくなかったし、

餅投げのときはウソのように雨がピタリとやんで

数百人が集まってくれて大盛況でしたし、めでたしめでたし・・・でしたよ。



さてさて、現在の我が家ですが、更新が滞っている間も順調に進んでおります。

屋根ものりましたし
PA210475.jpg

リビングの吹抜けや2Fの窓なんかもついてきました。
PB010530.jpg

PB010534.jpg
(↑ここは螺旋階段を上った2Fのフリースペースになります。)


そしてベランダの防水工事もはじまっております。
PB010531.jpg


今のところ、こんな感じの我が家ですが、

どんどん工事も進んでいく予定なんで、その都度ブログにアップしていきます。

もちろん鳥のブログも忘れておりませんぞ!!

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
どんどん出来てきますね。
楽しみです。
こちらのブログで見て、ずっと食べたくて、先日、中津川すやの栗しるこを食べて来ましたよ~
甘すぎず、超~おいしかったです。
ありがとうございます。
2011/11/02(水) 10:48 | URL | みんく #-[ 編集]
おしさしぶりでーす。
栗しるこ食べてきたんですか?
うらやましい~。
9月になったらすぐにでも行くぞ!って思ってたのに、結局まだ行けてません・・・。
今週末にでも行こうかなぁ・・・。
2011/11/02(水) 11:48 | URL | cup #-[ 編集]
おお~。すっごい広い!
日当たりもたっぷりだし、吹き抜けはゆったりだし、
螺旋階段なんてお店みたいじゃないですか。
しかもベランダなんて、ボーリングして遊べちゃいそう(笑)。
これは税金もさぞ・・なーんて俗っぽいことも頭に浮かんだり(笑汗)。
がんばれ~cupさん!
2011/11/02(水) 15:02 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
進んでますね♪
餅投げ、盛況でしたね。
やる気まんまんで臨んだのに、おばさま方の迫力に押されて、だんだん後ろに下がっていってしまったヘタレな私にいっぱいお餅を投げてくれてありがとう(^^)v おいしくいただいてますよー★

それにしても、でかい。
遊びに行ったらウチの中で迷子になるな、私。
2011/11/02(水) 16:52 | URL | ハリー #-[ 編集]
★Rakuちゃん
冬に日当たり良好なのは大歓迎なんですけど、夏が・・・。
遮熱ガラスフィルムでも張らないと夏は厳しいかもしれませんね。
螺旋階段は夫婦揃っての希望だったんで設置することにしました。
ただ実用的とは言えないので、実はもう1つ階段があるんですよ。
2011/11/02(水) 21:34 | URL | cup #-[ 編集]
★ハリーさん
建前当日はわざわざお祝いまで持ってきてもらっちゃって、ホントありがとうでした!!
餅投げ、なかなかの迫力だったでしょ?
天気がいいときならもっと大勢の人が集まると思うので激しさは倍増しますよ。
ハリーさん専用案内標識設置しないといかんですね(笑)
2011/11/02(水) 21:37 | URL | cup #-[ 編集]
Cup&羽ちゃん上棟式おめでとう!そしておおきにでした!

二人の家つくりの深い思いが、天気までも変えてしまった
自分自身にも思い出深い上棟式となり感謝しています。

餅投げが終わった後に、拍手をもらえたのもCupの上棟式で初めてだったよ^^

この日の二人の笑顔が、完成した時も、そして住み始めてからも、
家族の笑顔続く家を造っていきます!
2011/11/03(木) 20:56 | URL | ダイツネ #s1LjQTHM[ 編集]
★ダイツネの親方
こちらこそありがとです。
あれだけ一生懸命いろんな人に手伝ってもらいながら準備して、
当日が雨ザーザーだったら、この先、神も仏も信じずに生きていくつもりだったけど、
やっぱり思いは通じるね。
笑顔の続く家・・・いいねぇ。
それこそが究極のダイツネハウスって感じですね。
2011/11/05(土) 00:03 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/360-d805daeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
