マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋の味覚といえば、栗。

今年も食べてきましたよ。

cup家の大好物、山栗しるこ・・・。

山栗しるこ

岐阜県は中津川市にある「すや西木」にある「甘味処 榧」。

以前もブログで紹介したと思うのですが、

ここの季節限定メニュー「山栗しるこ」が最高なんすよ。

9月の限定メニュー「栗白玉」(←栗のみで作った冷たいおしるこです)を食べ損ねたので

なんとしてでも山栗しるこは食べないといかんぞ!ってことで

日曜日に朝から行ってきました。

毎年のことながら、うまかったなぁ。

ガソリン使って、高速道路つかって、しるこ1杯が945円。

安いとは言えない出費をしてでも食べたいと思っちゃうほどうまいっすよ!!

ついつい「おかわり!!」と言いたくなるんですが

「こういうのはもう少し食べたいって思うところでやめるのがいい」とか

ちょっとオトナな意見を述べながら、ホントはおかわりしたくてしょうがないのを抑えておきました・・・。

今思えば、カッコつけずにおかわりしとけばよかった・・・。


今年はいつまで食べれるかわかんないけど、これっきりではさびしいので

また行きたいなぁ・・・。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにそれっ!美味しそう~!!
cup家は美味しいものをたくさん知っているんですねぇ。
○○を食べるために朝から出掛ける。
そういうの好きです~。

2011/11/08(火) 13:08 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
★ママン
実はcupが昔から
「それだけの旅」ってのが結構好きでして・・・。
今までで一番遠い「それだけの旅」はエアーズロックですね。
エアーズロックへ登るためだけの旅行でした。
それ以外は眼中になかったのでどこへも行かずに帰国した思い出が・・・。
国内ならジンギスカンを食べるためだけに北海道へ日帰り旅行した思い出も・・・。
大好きなこと、大好きなもの、楽しいこと、うれしいこと・・・。
そういうことのためなら、労力をおしみませんぞ。
あ、来年は我が家に宿泊してもらって、一緒に食べに行けるな・・・。
2011/11/08(火) 18:56 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/361-fdbcc5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。