マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ぎゃぁぁああああ!!羽です!!生きてまーーーーーす!!
なんだか「熱はない胃腸風邪みたいなやつ」にかかってまーーーす!!
どうやら流行っているようなので、皆様お気をつけてくださいまし!!

ていうか、こんなに更新もせず、何のブログかもわからんようなモノなのに
いつも覗きにきてくださっている方々、本当にありがとうございます。。。

もぉ、感謝というより、土下座して謝罪したいくらいです。
本当にありがとうございます。

我が家では来春の引越しの準備は全然整っておらず、もちろん、大掃除ってなに??って
状態でものっそいちらかりまくってる次第でございます。はい。

そんな小汚い家での暮らしももう少しだからね・・・と小鳥たちには
怒りを抑えていただき、毎日が過ぎていきます。

もぉ、ほんまに年末やんかいさ!!!
びっくりするわーーー!!と毎年言ってますが。。。

この秋は小鳥たちの繁殖もお休みです。

ひとしれず、たまごを産んでおかあさんごっこをするシングルの女の子も
ちらほらいましたが・・・その中にっっ!!

なんと!!


あの、我が家初の孵卵器でたまごから孵ったおっちゃんが・・・
あのよっぱらいのようないでたちから名づけられたおっちゃんが・・・

F1020081.jpg

おばちゃんでしたww


そりゃもぉ、たまげましたw
おっちゃん、3つもたまごを産んでお母さんごっこをしていました。。。

体格のいいベリーと違い、ちっこい身体でこっそり産んでたんだと思うと
なんだかちょっと泣けました。

お気に入りのテントで寝転がっていたのはたまごを温めてたんです。
ただのぐうたらではなかったのでしたw

今はもう発情も終わり、元気に「おちゃん!!おちゃん!!」と叫んでいます。

F1020080_convert_20111213191217.jpg

カメラの調子が悪くて全部携帯ピンボケ写真ですが・・・。
みんな元気です!!

相変わらず、この方・・・挿餌ほしいっっす!!
なにか?

どうもペレット食べるのがへたっぴのようす・・・。
立派なモモヒキはいてるのにねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やほー、羽さ~ん。体調だいじょぶ?
この際、いまの住まいの大掃除はなしで、お引越しの時にまとめてしましょ♪
でも、いまのおうちで過ごす年末年始も最後になるんですね。
そう考えると「ありがと!」って感謝の大掃除もしてあげたくなるし、
こりゃ忙しいですねぇ。

それにしても、おばちゃんだったとはw
あー、でも人間の場合だと、熟年になってくると、
おっちゃん・おばちゃんの見た目の区別がつきにくくなってきますよね(笑)。
特に冬場、ダウンとズボン(パンツじゃないなぁ)になると、後ろ姿が・・。

秘密のアイテムって、てっきり消防士のあれ・・って思っていたけど、
違うのかな?なにデザインしたのぉ、ママンさーん!
たのしみー!!

2011/12/14(水) 11:59 | URL | Rakuちゃん #sBoVkGw2[ 編集]
久々の羽ちゃんの第一声が、
「ぎゃぁぁああああ!!」
ってものすごいウケた。笑ったww
生きててよかったよ~~~~。

おっちゃん可愛いね~❤おばちゃんでも可愛い(笑)
でもお母さんごっこは切ないよね。健気で涙出てきちゃう。
そういえばスミレ、お母さんごっこはやめたんだよー!
この頃ずっと産んでないの。このまま続いてほしい。。。
っていうかRakuちゃんのコメントおかしー(笑)
いるいる。おっちゃんなのかおばちゃんなのか…ってww

ケージがたくさん並んでる写真もいいねーi-178
みんな元気そうで何よりですi-179
引っ越し準備、色々と大変そうだけれど頑張ってね!
2011/12/14(水) 13:09 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
更新してるーーーーー
  お久しゅうございますー
 白っぽいケージの中で、オレンジっぽいのが・・・
 新しいお仲間の、エピちゃんとパッチちゃん
 元気そうでなによりですー。
 
 こっそりタマゴを産んでいた「おっちゃん?おばちゃん?」も
 他の子たちも元気そうで良かった~

 羽さんも風邪っぴきさんなんですねー。
 くたひめも・・ノドをやられて・・
 おっさん声になっていますー・・・・

 お互い早く良くなりましょうね。

 羽さんの更新で、なんか元気出たよ!
2011/12/14(水) 15:43 | URL | くたひめ #-[ 編集]
★Rakuちゃんちゃんちゃーん!
フフフ…( ̄ー ̄)
気になるアイテム、消防の棒ではないのだ。間違いなく、あたしが落下し、恥骨を撃破してしまうからな。危ないアイテムだ。しかしながらやっぱりママン絡みだと気づいたはお主、鋭いのぅ (てかバレバレww)
つか、おっちゃんかおばちゃんかわからんようになる狭間って一体何歳くらいやねんやろね(笑)
一回調査してみたい。

ほんまにおっちゃんかおばちゃんかわからん人、その辺でチャリに乗ってたりするよね。
全国に散らばって生息してるよな。うんうん。

みんな元気やけどあたしの腹は相変わらず調子悪いどす…。なのにいっこも痩せへんとはどぉゆう事やねんな。トホホ。
2011/12/14(水) 22:15 | URL | 羽 #-[ 編集]
★ママ~ン!
ママンち、いつもめちゃめちゃキレイ。どうか掃除しに来てくれ。(お断り)
Rakuちゃの言うとおり、掃除はせず、来春感謝の気持ちでこの場を去りたいと思います!(ただやりたくないだけではない。断じてない。)
スーちゃん、お母さんごっこ卒業しそうだね 
ママンがんばったもん!そうよ。スーちゃん、その調子でgogo!(何かのCMみたい。)
あたしゃ相変わらず、家の事やら仕事やらバタバタやけどまぁまあ生きてるよ!
つか、さん、まぢ怖いよ?今頭ブロックハゲでイラつきMAXやね。怒られんように隠し撮りしてアップするわん。
んふー 
2011/12/14(水) 22:23 | URL | 羽 #-[ 編集]
★くたひめさまん 
キモい呼び方しくさるなとか言わないの (言ってない)
くたひめちゃん、具合悪いのに来てくれてありがとー(つд`)つか、余計に具合悪なりそうな、乱文ブログですまないねぃ(改めて言わなくてもいいか。)
そうそう、右端の白いケージの中のオレンジはエピ蔵さんです さすがくたひめちゃん!
あの上にパッチが乗ってはエピ蔵のけぞりやねんっヽ(゜ロ゜;)ノ
パッチは多分自分のお姉ちゃんと思って近づいてると思うんだけど、パッチとエピじゃあまずは顔のデカさが全く違うし、しかもエピ蔵メンズやし…。なんともパッチは天然というか…無邪気そのものなんだけどね(-_-;)
エピにしたらかなり迷惑らしい…。取り乱しまくるからね(笑)

マジでくたひめちゃん、ぬくぬくして早く「ええ声~♪」に戻ってね!
お大事にしてね!
2011/12/14(水) 22:35 | URL | 羽 #-[ 編集]
おっさんに片足突っ込んでるおばさんです^^
その狭間、もうすぐ踏み越えそうだわ~・・・
てか、羽ちゃびん、胃腸風邪なの?大丈夫?やだねー胃腸風邪。上に行くのもつらいけど、下にくるのもあわただしくって(笑)←イヤ、笑いゴトじゃないから。
あったかくして、大事にしてね~☆
2011/12/15(木) 09:49 | URL | ハリー #-[ 編集]
★ハリーちゃん
いやいや・・・まだまだかわいいあなた。中身がおっさんなのはあたいw
外見は、ちょっとばかし危ういw
胃腸風邪、意外にしつこいですわ・・・。ていうか、吐くまでもなく、めちゃめちゃ下す4わけもなく・・・。ほんまにどんよりですわ・・・。しかも痩せてもないですわいな。。。ありがとね。
あ、ごはんいただきにいきまっす(ここでいうことか?)
2011/12/15(木) 19:45 | URL | 羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/363-8c51db7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
