マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

大変ごぶさたしております。cupでございます。

引越し後、やっと生活も落ち着いてきたということで

やっとブログの更新です。



久しぶりの更新に何を書こうか迷うとこですが

引っ越してから新たに増えた鳥グッズの紹介しようと思います。



まずはこれ。
_S1W1547.jpg

インゴマウラーってデザイナーのシャンデリアです。

羽さんがどうしても欲しくて、海外から個人輸入したもの・・・。

拡大すると
_S1W1706.jpg

こんな感じです。

電球のひとつひとつに羽がついてて、まさに鳥グッズ。

名前も「birds birds birds」ですからね。

苦労してでも、どうしても手に入れたかった羽さんお気に入りの照明です。



そしてこれも、羽さんが「どうしても欲しい病」にかかってしまったものです。
_S1W1430.jpg

アイアンの鳥かごなんですけど、

ホントはこれ、オープンハウス用のディスプレイとして借りたもの・・・。

門扉を作ってくれた会社がテレビや雑誌の撮影用に特別につくったもので

売り物じゃなかったんです・・・。

こんな感じで
P6140060.jpg

ひとつひとつのパーツがすべて手作りで、かなり気合をいれて作ったもの。

最初はアイアン屋の社長さんも

「申し訳ないですけど、これは売れないです・・・」とおっしゃってたんですが、

羽があまりにも欲しがるので、その熱意に根負けした感じで、特別に譲ってくれました。

当然、通常のケージよりも高いし、実際に鳥を入れるわけじゃないですけど

私も欲しい!!って人がいましたら、アイアン屋さん紹介するんで連絡ください。



そしてそして、お次は鳥部屋に設置したこれです。
P6140055.jpg

わかりますかね?

赤色の照明がぶら下がってるやつです。

たぶん見たことないって人も多いかと思うのですが

パネルヒーターです。

温水式床暖房と同じで中に温水が流れて部屋を暖めるってもんです。

エアコンは乾燥するし風も出るし、ファンヒーターの類は危ないし・・・。

これなら安全に暖房できます。



そんでもって最後は鳥部屋の写真を・・・。

P6140057.jpg

転落防止などがまだ完成してないので、大至急やらねば・・・。

きちんと片付いたら内部も紹介させてくださいまし。
コメント
この記事へのコメント
素敵!素敵!
 シャンデリア、すっごくイイです!
電球一つ一つに羽があるなんて~
すばらしすぎるー
よくこんなステキなシャンデリア見つけましたね~
さすがです!!
そしてアイアンの鳥カゴも、可愛すぎ。
真っ白なおうちによく合ってますね。
鳥部屋もすごすぎ~
えーと、ケージはいくつあるんでしたっけ?

またおうちの紹介お待ちしてマース。
2012/06/15(金) 17:24 | URL | くたひめ #-[ 編集]
☆くたひめさん
シャンデリアの羽、本物なんですよ。
たしかアヒルか何かだったような・・・。
ケージは現在31個。
掃除が大変なこと以外は問題なしかな。
リクエストがあったんで次回も我が家の紹介にしようかな(笑)
2012/06/16(土) 00:18 | URL | cup #-[ 編集]
すごーい!
すごーい!!
本当に素敵!
鳥さんスペースも美しい~!
もっと紹介してしてv-10
2012/06/16(土) 15:25 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
☆ひよママさん
順番に紹介していきますね。
ってか、ひよママさんチビちゃん連れて遊びに来てくれて大丈夫っすよ?
かなりの田舎なんで遊びに来てもらうのも大変なんですけど、
もしよかったらぜひ遊びに来てくださいね。
2012/06/16(土) 15:36 | URL | cup #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/08/22(月) 19:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/368-384f3099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
大変ごぶさたしております。cupでございます。引越し後、やっと生活も落ち着いてきたということでやっとブログの更新です。久しぶりの更新に何を書こうか迷うとこですが引っ越してか...
2012/06/19(火) 08:08:28 | まとめwoネタ速neo
