マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

我が家のブログを読んでいただいている方から

もうちょっと自宅の紹介を・・・って声がありましたので

恐縮ですが、我が家のお披露目を・・・。



いまだ完璧には仕上がってませんが、外観から。

外観

玄関ポーチや駐車場などが完成してませんが、おおむねこんな感じです。

言うまでもないですが、羽さんのご希望で「赤と白」に仕上げました。

玄関まわりは

玄関外

こんな感じです。



玄関をあけて中に入りますと・・・

玄関ニッチ

廊下①

廊下②

こんな風になってます。



廊下を進んで右側がリビングです。

LDK①

LDK②

LDK③

リビングは吹抜けにしたんで、開放感はかなりあるかな。

大きめに作ったんで、リビング27.5畳で吹抜け部分が16畳、

ダイニングが10畳で鳥部屋が6畳ほどの広さです。



キッチンはチラっと写ってますけど、あとから紹介するとして

次は和室です。

和室

ここはもっぱら客間として使ってるので、普段の生活では

まったく使用してません。

ちなみに和室は6畳。4人くらいが寝れればいいなぁってとこです。



んで次が・・・・と行きたいとこなんですけど

一気に全部を出してしまうと次回のネタがなくなるので

とりあえず今日はこの辺までで・・・。

たいした説明もなく、写真をダラダラと並べちゃいましたが

手を抜いてるわけではないです。

最初は書いていたんですが、やたらと長めのブログになってしまうので

せめて写真だけでも見てもらおうかと・・・。



次回はできるだけ早くアップしようと思います。


コメント
この記事へのコメント
わーい!
 ありがとうございますー。
リクエストにこたえてくれて!

外観がとにかく「可愛いv-9
玄関からの白い廊下もステキだしー
リビングの広さとソファとキッチンのオレンジ、
2Fのドア(ドアですよね?)の色もみんな違うのもすごくいいです。
TV局から取材がくるんじゃ???
ドラマとかに使われるかも???
忙しいのに、紹介していただいてありがとうございました。
ゆっくりでいいので、またおねがいしまーす。
2012/06/18(月) 12:36 | URL | くたひめ #-[ 編集]
(;゜Θ゜)
素晴らしいですね!
続きが楽しみです(^Θ^)
2012/06/18(月) 19:44 | URL | OPi@Toumoto #r7OaAMdA[ 編集]
☆くたひめさん
どういたしまして。
っていうか、そんなに褒めていただいてありがとうございます!
デザイン部門は羽がメインで担当してます。
2Fのドアは、赤が羽、黄緑が次男、紺色が長男の部屋です。
それぞれに好きな色を選ばせました。
2012/06/18(月) 21:54 | URL | cup #-[ 編集]
OPiさん
お褒めのお言葉、ホントにありがとうございます!
できるだけ早く次を紹介できるようにがんばります!
2012/06/18(月) 21:56 | URL | cup #-[ 編集]
はじめまして!
こんにちは。はじめてコメントさせていただきます^^

sumiremamanさんのところからこっそり飛んできておりましたが、
あまりの素敵さにとうとう黙っていられなくなりコメントさせていただきました^^;

細かなところまでこだわり抜いて選んでおられて
本当に素敵としか言いようがなくて・・・^^

鳥部屋も気になりますし、他のお部屋も是非拝見させていただきたいです♪

ところでこんなに素敵なお家、取材のオファーがくるんじゃないですか(笑)?
2012/06/19(火) 14:58 | URL | ユカリ #uuBy4x0c[ 編集]
☆ユカリさん
コメント、ありがとうございます!
しかも最初のコメントで大絶賛していただいて、恐縮でございます・・・。
取材だなんてとんでもないですよ(笑)
2012/06/19(火) 18:47 | URL | cup #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/369-6dd9d251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
