マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

前回の続きです。

今日は我が家のキッチン以外の水周りを中心に・・・。


まずは1Fトイレから。

トイレ

通常よりもだいぶ大きくスペースをとっています。

1坪ちょっとくらいの大きさです。

普通にまっすぐトイレを設置したんじゃ面白くないってんで

思い切って斜めにトイレをつけてみました。

トイレ後方の壁はR壁にし、場所が場所だけに

清潔感のあるブルー系のガラスモザイクタイルで仕上げました。

一般的な設置よりも20cmほど手前にずらして設置したので

トイレの奥側の掃除もラクラクです。

床はサニタリー用の床材を使用していて、目地などから汚れが染み込む心配はありません。



続いて2Fのトイレです。

2Fトイレ

ここは家族だけしか使用しないので、大きさは一般的なサイズですし、

特別こだわった部分というのはありません。

ただ、色だけは嫁さんの好みに合わせて、赤色にしました。



そして次は洗面所です。

洗面所

オリジナルの洗面カウンターです。

二人で同時使用できるタイプの洗面なんですが、ボウルが2つ並んでるのは

結構よく見かけますが、1ボウルで二人用って珍しいでしょ?

国産では探せなかったんで、ドイツ製のものを使用してます。

カウンターは色鮮やかなガラスモザイクタイルで仕上げてます。

地味ですが、スイッチプレートなんかも雰囲気に合わせて海外のモノを使ってます。



洗面所のとなりがバスルームです。

バスルーム

本当はオリジナルのオーダーユニットバスにするつもりだったのですが

予算の都合で断念・・・。

TOTOの1725(1.5坪)サイズのユニットを選びました。

ただ、嫁さんの希望だったジャグジーとマイクロバブルは設置できたんで

嫁さんも家族も喜んでくれてます。

オーバーヘッドシャワーもけっこういい感じですよ。

ちなみにまだ完成していないので、写真をアップすることができないんですが

バスルームからインナーテラスに出れるようになってまして

風呂上りに涼みながら冷たいものを・・・ってできるようになってます。

写真右側が洗面所からの出入口で手前側がインナーテラスへの出入口になってます。

完成したら、写真アップしますね。



次回は紹介できてない部屋とかキッチンなどなどを紹介できたら・・・と思います。

コメント
この記事へのコメント
第2弾!!
 またまた、お忙しいのにありがとうございます。
1Fのトイレはショールームですね~
斜めにトイレを設置、ナイスですね。
トイレの後ろのモザイクタイルも真っ白な部屋の中で、
とってもアクセントになっててすばらしい~。
ちょこんと、窓のところに緑もあって、
ニクイ演出だですね。
2Fのトイレと洗面所もそれぞれにカラーがあって
ワクワクしちゃいますー。
そしてバスルーム・・・シンプルだけれど、
浴槽の大きさとオーバーヘッドシャワーが主張してて・・・
もう、うらやましいの一言でーす!!
2012/06/20(水) 17:22 | URL | くたひめ #-[ 編集]
☆くたひめさん
毎度ありがとうございます。
俺の本業が住宅設備関係ですので
水回りもちょいとこだわりで作ってます。
いつもいつもほめていただけて、ホントにうれしいです。
2012/06/20(水) 22:16 | URL | cup #-[ 編集]
もう、絶句です…
素晴らしすぎてもう、ホントに…
あぁ、
行かなくちゃ!
行かなくちゃ!(2回言った)
2012/06/20(水) 22:29 | URL | ひよママ #3XkOqNmY[ 編集]
お久しぶりです。
素敵すぎます。
そんなに遠くない距離のはず・・・・
おトイレに入りに行きます。
2012/06/20(水) 22:50 | URL | みんく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/20(水) 23:00 | | #[ 編集]
おはようございます^^

まるでどこかの高級ホテル?!のような水回り・・・しかも機能的!
洗面台・・・そうなんですよ、年頃のコがいると毎日が戦場で(苦笑)
あーあ、いいなぁ、これなら毎朝の兄妹喧嘩を聞かなくていいのになぁ(笑)

モザイクタイル、大好きなのでうっとりと拝見しています。
テーマカラーがそれぞれあって素敵ですね^^
2012/06/21(木) 08:55 | URL | ユカリ #uuBy4x0c[ 編集]
☆ひよママさん
来てください!
来てください!(俺も2回言ってみた)
2012/06/21(木) 12:32 | URL | cup #-[ 編集]
☆みんくさん
ごぶさたしております。
ってか我が家がブログサボリすぎ・・・。
何もない田舎ですけど、鳥だけはいますので、
いつでも遊びに来てくださいね。
2012/06/21(木) 12:34 | URL | cup #-[ 編集]
☆ユカリさん
家族で出かけるときは特に洗面の取り合いですよね。
でも、嫁さんだけは自分の部屋に洗面化粧台があるんで、
余裕なんですけどね・・・。
モザイクタイル、自分の好きな色を自分の好きな割合でオーダーメイドできるんですよ。
我が家のもそうしました。
後日紹介しますが、ダイニングのイスもそれぞれのテーマカラーになってます。
2012/06/21(木) 12:38 | URL | cup #-[ 編集]
しまった!!バスルーム見るの忘れちゃったi-201i-201
その節はありがとうございました。
もう目のくらむような素敵ハウスに興奮し過ぎて、
バスルームは見忘れるわ写真撮り忘れるわで…i-202
それにしても住宅のプロが自宅を建てるとなると、
こ~~んなに素晴らしい家が出来上がっちゃうのだなぁ!と改めて感じました。
細かい所までこだわりが見えて、本当に素敵過ぎて震えます。

外国のインテリア雑誌に載ってそう!
きっと取材がくるに違いない…。
2012/06/21(木) 16:42 | URL | sumiremaman #Mom3fmKk[ 編集]
☆ママン
バスルームは今度遊びに来てくれたときに宿泊してもらったときに入ってもらうことにしましょう。
ってか、こんな田舎まで取材がくることはないと思いますよ・・・。
2012/06/22(金) 19:02 | URL | cup #-[ 編集]
第二弾も凄い・・・
ここは楽園ですか!?
2012/06/23(土) 14:57 | URL | OPi@Toumoto #r7OaAMdA[ 編集]
☆OPiさん
またまたのお褒めのお言葉、ありがとうございます!
楽園かどうかはわかりませんが、毎週子供達の友達が泊まりにきてますんで、
少なくとも宿にはなってます(笑)
2012/06/23(土) 16:43 | URL | cup #-[ 編集]
お久しぶりです。
やっぱ本業の人が作るとまったく
違いますね。
トイレもそうなんですが、リゾート
ホテルみたいですよ。
なんか建物探訪に出てきそうな感じ
うちのピコママも見たーいって言う
てました。
2012/06/24(日) 12:30 | URL | ピコパパ #-[ 編集]
☆ピコパパさん
ごぶさたです。
とは言っても、常滑でお会いしましたよね。
本業ですから、なおさら普通には作れないプレッシャーみたいなものは
正直ありましたね。
ピコママさんにも、いつでもどうぞとお伝えくださいね。
あ、レンコンチップ持参で・・・(笑)
2012/06/26(火) 00:16 | URL | cup #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/26(火) 09:29 | | #[ 編集]
☆↑のコメントの方へ
もちろん大丈夫ですよ!!
大歓迎ですので、遠慮なくお越しくださいませ!!
2012/06/26(火) 23:52 | URL | cup #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/27(水) 20:53 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/370-2c6f7f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
前回の続きです。今日は我が家のキッチン以外の水周りを中心に・・・。まずは1Fトイレから。通常よりもだいぶ
2012/11/04(日) 02:25:49 | まっとめBLOG速報
