マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

さすがオカメ初心者です。

ランボⅡ世って、シナモンパールパイドじゃないんですね・・・。

ちょっとはオカメの色についても勉強せねば・・・と昨晩オカメ本を読んでみたら

ランボⅡ世はシナモンパールパイドじゃないんだとすぐにわかりました。

勉強不足でお恥ずかしい限りです・・・。

オカメについては息子にまかせっきりで、色についてなど全く無知で勉強もしなかったために

すっかりランボⅡ世がシナモンパールパイドだと思っとりました。

じゃあ、一体ランボⅡ世は何色なんでしょうか?

私の予想ではシナモンパイドなんじゃないかと・・・。

これは詳しい人に確実なところを教えてもらわないとダメですね。

インコの種類が増えるのはいいですが、勉強することも増えるので大変ですね。

結果的にランボⅡ世はシナモンパールパイドじゃなかったですけど

そこは初心者のご愛嬌ってことで、今は亡きランボには笑って許してもらおう・・・。

さて、今夜もオカメの勉強しよ。

ちなみに、親に舐められてしまい、バサバサになってしまったオカメの名前が

『SUNNY(サニー)』

に決定しました。

名付け親は長男と嫁さんです。

私と次男の意見は今回も却下されました。

ウロコがアンジェリーナというハリウッド系の名前だったので

オカメには香港映画スター系がいいのではと「ジャッキー」を推薦していたのですが

猛烈な勢いで却下されました。

もしこの意見が通れば、次のオカメの仔には「サモハン」ってつけようと思ったのに・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました。

本当に沢山の鳥さん達と暮らしているんですね。
アンジーちゃん、とっても可愛くて気になってしまいます。
鳴き声は、大きな方ですか?

オカメちゃんもお迎えしたんですね。
ヒナヒナのオカメちゃんもすごく可愛い♪

私は今の生活を考えると、お迎えするとしても、あと1羽だろうなと思うんです。
なので、沢山の鳥さんのお世話をちゃんとされている方のブログを読むと、尊敬してしまいます。

今度はマメちゃんの記事も楽しみにしていますね!
2009/06/01(月) 00:10 | URL | Kuro #Gk2GtUnU[ 編集]
Kuro様
コメント、ありがとうございます。
アンジーの鳴き声はさほど大きくないと思いますよ。
Kuroさんのところも、あと1羽はパイナップルどうですか?
最近はアンジーの話題ばかりになってしまっていたので
マメの記事もアップしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
よろしければ、リンクさせていただいていいですか?
2009/06/01(月) 11:27 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
シナモンパイドだよ。
残念ながらパールは入ってないね。

ハリウッドの次は香港ですか(笑)
残念な結果でしたが。
2009/06/01(月) 12:29 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
もうきんさん、やっぱそうかっっ!!
シナモンパイド・・・パール抜きですね・・・。
まだランボちゃんのケージを
見るだけで涙がでますが、
新しい仔達をお迎えでき、
その仔達の顔をみてると
がんばらなくちゃって気持ちになります。違う種類の仔でも
ランボちゃんとしてうちに来てくれたので、(本人の意思とは別でww)
大切に育てていきたいです。

もうきんさん、さにーちゃんは
なんだとおもう??
ぱいど??
2009/06/01(月) 14:41 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
さにーちゃん
サニーちゃんもパイドだね。
尻尾が黄色いでしょ。

で、決まった?あれあれ
2009/06/01(月) 17:32 | URL | もうきん #A3pVQY86[ 編集]
色って難しい
私もサザナミとマメルリハの色は勉強してるけど、沢山あって大変ですよね。

特に似た色とかだとどっちだろ~って悩んじゃいます。

そして、サモハンいい!!
おっきくて、元気の良い子に育ちそうですね^^;
2009/06/01(月) 18:19 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
もうきん様
我が家のラブバード部長(次男)とも相談した結果、購入することに決定しました。
今週の土曜日あたりに我が家にやってくる予定です。
2009/06/01(月) 22:31 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
要様
予想以上に鳥って奥深いですよね。
っていうか、要さんのところのパステル、めっちゃいいですよね。
珍しい色の上に、顔までかわいい。
そして、サモハンに賛成してくれるなんて・・・。うれしいです。
私となんとなく似ている要さん。←(勝手に似ていると思い込んでる。)
名前の趣味もちょっと似てるんですかね。以前は鳥に興味がなかったのも似てるし・・・。
これからも、お互いにがんばっていきましょうね。
もしよろしければ、リンクさせてもらってもよろしいですか?
2009/06/01(月) 22:45 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
こんにちは。
cap家に、少しつ”つ笑顔が戻り嬉しいです。
ここ数日、色んな事がに起きましたもんね。

ニューフェースの鳥さん達も、可愛いっ~~!
こんなノリで、どんどん増えていくんですよね。鳥マンション増築が必要かも?
因に、私もサモハンに1票です~(笑
2009/06/02(火) 11:30 | URL | 金魚 #-[ 編集]
こちらこそお願いします
こんにちは
リンク大歓迎です^^
是非是非こちらからもリンクさせてください。

実は私も前々からリンクお願いしようかどうか悩んでいたのですが、なんとなく言い出すタイミングを逃してしまっていたのです・・・

これからもよろしくお願いしますね^^
2009/06/02(火) 13:08 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
金魚さん
おひさしぶりぶり!!
お元気でしょうかっ!?
今も事務所でランボちゃんⅡに
見つめられながら仕事しています。
挿餌が終わるまでは
私とフルタイム昼食付で働いて
もらうことになりそうです。
2009/06/02(火) 14:56 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
要様
さっそくリンクさせていただきます。
これからもお付き合い、よろしくお願いします。
2009/06/02(火) 21:55 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
こんばんは♪
悲しい出来事以上にたくさんの笑顔に溢れているcup&羽さんち。
新しい仲間も増えて、これからのブログも楽しみにしています♪
我が家も念願のオカメちゃんを迎えました~(o^-^o)
今までセキセイとだけ関わってたので
オカメちゃんとの違いにまだ慣れてませんが
すでにオカメちゃんの可愛さに虜です~。
完全に鳥さんにハマっちゃったなぁと実感中です・・・(笑)
2009/06/02(火) 23:12 | URL | しょう #-[ 編集]
こんばんは
一つの記事に二度もコメントして大丈夫かな? すみません。

リンクの件ですが、大歓迎です!
こちらからもリンク貼らせて頂いてもいいでしょうか?

それでは、鳥さん仲間として、これからもよろしくお願いします!
2009/06/03(水) 01:52 | URL | Kuro #Gk2GtUnU[ 編集]
しょうさん
おおっっ!!
しょうさんとオカメ仲間になれましたねっっ!!わーいわーい!!
私もずっと(去年まで)セキセイオンリーだったのですが、
マメをお迎えしてから・・・あっと言う間に異種多頭飼いになりましたww
しょうさんも仲間に。。。ウヒヒww
また遊びにいかせてくださぁぁああい!!&きて下さいww
たのしみにしていますぅぅぅ!!
2009/06/03(水) 10:46 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
kuroさん
きゃー!!うれすぃぃいいです!!
リンク、ぜひぜひおねがいします!!
マスターにメロメロになりにいきますww
2009/06/03(水) 10:49 | URL | 羽 #xk180.cc[ 編集]
初めまして!
しょうさんコメより 飛んできました☆
オカメさんを亡くされたんですね…
悲しいですね。
うちも亡くして数日で 運命のように新しい子と出会い お迎えしました。
ランボⅡ世ちゃんは パイドちゃんじゃないかなーなんて。
パールは 点々模様が出てくるので。
シナモンがつくかどうかは分かりませんがi-229
といいつつ 私も3羽しか飼ったことないので 自信ないんですけどi-202
他の鳥さんたちを見に またお邪魔しますねi-179
2009/06/04(木) 17:00 | URL | juna #-[ 編集]
junaさん
初めまして!!
来てくださって(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!です!!
(´∀`*)ウフフ
そうなんですよね。
ランボⅡちゃんもさにーちゃんも
パイドみたいです。。。
ランボちゃんを亡くして
悲しい気持ちはまだ心の中から
消えることはないのですが、
今新しい仔達とたくさん向き合うことで
ランボちゃんを想ってランボちゃんにしてあげたかったことを
長男と一緒に少しずつ少しずつ
考えながら過ごしています。
junaさんも悲しい思いをされたのですね。
オカメちゃん3羽ですか!!
ランボちゃんに出会うまで
オカメちゃんがこんなに愛らしく
かしこく、そして優しくてステキな
鳥さんだと知りませんでした。
うちは色んな種類の仔がいるんですが、
みんなそれぞれの魅力があって
それぞれの小鳥にハマるっていう気持ちが
すごく解りました。
お互いステキな時間をすごしましょう(@´・-・)(・-・`@)ネー
きてくださってほんとに嬉しかったです。ありがとう。
junaさんのところへも遊びに行かせてください(b´∀`)ネッ!
2009/06/04(木) 18:38 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/39-421d1d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
