マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

こんなに美人

以前、ナイスばでえをご披露したブルーパステルのスワロさんです。
あれからもメンズからのお誘いはなく、(;´д`)トホホ
一人35角ケージでアスレチックリングと戯れる毎日。
彼女は静岡は沼津のHさんのお宅までお迎えに
あがらせていただきました。
スワロという名前はもちろんスワロフスキーが由来です(*/∇\*)キャ
彼女は人の肩や頭に乗るのが大好き。
かきかきもだいすき

ご機嫌なときはカキカキも大好きなのですが、
うっとりしてるのを喜んでしつこくしていると、

ガブリといかれますΣ(´□`;)ハゥ
突然の怒りが噴出すようですww
乙女心はわかりません(´-`) ンー

だけどかわいいかわいいガブ子・・・いや、スワロさん。
咬まれても「ギューギュー」という声(←怒ってるww)しか聞けなくても
スワロはうちの女王様です。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



ちょもたんだお
さてさて、こちらはブルーヘビーパイドのチョモたんです。
私の実家がある大阪の、Hさんに秘蔵っ子をお譲りいただきました。
ウロコのアンジーのマブダチですww
┌|*゜ロ゜|人|゜ロ゜*|┐イエイ!!

名前の由来は・・・チョモランマ!!
cup曰く、雪山のような色だから・・・だそうで・・・す。
でもチョモたんって響き、とってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!と珍しくcupの意見が
却下されずに採用でした。

この仔はとってもおとなしくて、
甘えんぼ大将で手からほとんどはなれず、
カキカキでいつも頭が2倍増になっています。。。(゚∀゚)アヒャ
他の子が飛んでいても
(=゜ω゜)ボーっと見上げていたりして、
全然マイペース。
もちろん、飛べるんですが、みんなよりなんだかへたっぴな気がしますww

お腹と羽の半分以上がまっしろで
前からみると頭は水色で・・・なんだかドラエもん??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
にぎころだってできりゅよ
チョモたんは何も練習なしで
ニギコロできましたw
このままコロコロと転がりますww

いろいろな種類の子がいて好きなことがそれぞれ違っても
カキカキが大好きなところはみんな一緒なんです。
また寝てます・・・
チョモたんと添い寝。。。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
先日は、ブログの紹介ありがとうございました。

スワロさんもチョモたん(こう呼んでよかったですか…?)も、可愛いですね^^
女の子って、お顔がとっても可愛いくて、いかにも女の子です♪ って感じが好きなんです。
憧れのニギコロがまた…う、羨ましいです。
最近思い始めた事なのですが、マメって男の子の方が甘えんぼさんじゃありませんか?
皆さんのブログを読んでいても、女の子の方がしっかりさんが多いような感じがします。

他のマメちゃん達も、また見せてくださいね!
2009/06/05(金) 02:07 | URL | Kuro #Gk2GtUnU[ 編集]
すごいな~、スワロさんとチョモたん、手に慣れていますね~

我が家の浅葱君と千草さんは、2羽になったとたん、カキカキとかさせてくれなくなりましたよ・・・カキカキしようとするとギャーお言いながら噛み付きにきます><

手に止まって遊んだり、手からおやつ貰ってるから手が怖いわけではないと思うのになんでだろ・・・??
2009/06/05(金) 09:28 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
kuroさん
こちらこそ、ありがとうございました!!はずかしくって、
その記事にはコメ書けずww(*ノェノ)キャー
でもでもとってもうれしかったですぅ!!

みんなのアイドルチョモたんは
未だに雛鳴きします。
た・ま・ら・ん!!
そうなんです。
女子のほうがちょいと気が強いww
人と同じ??`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
ニギコロ率は意外にも高い我が家ww
その時のきょとん?とした顔が
またかわいいです。
マスターのニギコロ、
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
みたいみたい!!
ぜひその暁には画像UPしてください(b´∀`)ネッ!
2009/06/05(金) 10:35 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
要さん
うちもサザナミーズは、手からひまわりや
ヘルシービッツ(おやつ)を受け取ってくれるのに、
触ろうとすると人がいや、鳥が変わったように
逃げ倒しですww
ですが、どうしてもかわいくて
もふもふしたくて、しつこく寄っていきますww←嫌がらせ??
うちの子たちは捕まると
微動だにせず、私のカキカキ攻撃や
においかぎまくり攻撃にただただ、
「こいつが飽きるまで・・・」と耐え忍んでいますww
またはスキを狙って
「とぉっ!!」と
逃げていきます。。。
ニギコロもしばらくは
(゜ρ゜)ボーーーーっと
してさせてくれます。
時には自分の足をかんだりして・・・
そのポーズに
私が『萌え~~~~っっ』となってるところを
すかさず「とぉっ!!」ですww
知能犯ですww
毎回ひっかかりますww
2009/06/05(金) 10:44 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
こんばんは。
先日は、うちのblogに訪問頂きありがとうございましたホントにうれしかったです

スワロちゃん、チョモちゃん、めっちゃかわいーですね。
ニギコロが練習なしでできるって、チョモちゃんすごい!
うちのあずきは、手は大好きなのにまだ1回しか成功してないです。。それもだましだましでf^_^;
マメちゃんたちって、性格はそれぞれで全然違いますね~
これからもよろしくお願いします


※追記
ランボちゃんとの別れ。。つらくてかなしいけど、いつか心の糧になるんだと思います。。
うちも昔飼ってたセキセイさんが☆になった時、すごくかなしかったですが、いつも近くで見守っていてくれてる気がします。ランボちゃんもいつも側にいてますよ
2009/06/06(土) 00:45 | URL | pico #lKqhJUcQ[ 編集]
picoさん
こんばんは!!
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
picoさん、ありがとう。
ランボちゃんとのこと、
毎日毎日思い出してしまいます。
そうですね。
いつもあの子がどこかで
見守っていてくれてるんですよね。
また涙が・・・
いけないとおもいつつ、
まだまだしつこく泣いてしまいます。1週間経ちますが、心の中ではいつもランボちゃんに逢いたいばかりです。

ニギコロの体勢は小鳥にとっては非日常的なので、( ゚ ρ ゚ )ボーっとするみたいです。
あずきちゃんみたいにお話やお歌うたえたらごっついすごいですやん!
感動だわん♪
また見せてください( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
2009/06/06(土) 01:29 | URL | cup&羽 #xk180.cc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/43-1ff09edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
