マメルリハ、セキセイ、コザクラ、サザナミ、ボタン、ウロコ、オカメ達と、たった1羽のインコに出逢い鳥好きになった男と、生まれつき鳥好きな嫁と息子達の日記。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今日は、眠たい目をこすりながらの更新です。

昨日の夜、2時過ぎまでゴソゴソと夜更かししていたのと

今朝は5時18分に起床したのが原因ですね。

さらに、「名古屋 ジャパン建材フェア」という展示会のためにポートメッセまで行き

午後からは、アウトレットで奥様の買い物に付き合わされたのも

この時間に、こんなに眠たい原因の1つになってますね・・・。

若くもないのに、3時間睡眠で1日動き回るのは結構ツライ・・・。

ちなみに、現在ウチの奥様は私の隣でスヤスヤと気持ちよさそうにしております。

さて、なんでこんなに早起きしたのかが、今日の本題へとつながっていくわけなんですけど、

今日の朝、5時18分に私の携帯に電話が入りました。

普段なら、こんな時間に電話がかかってきても、夜更かししてるし

ちょっとやそっとのことで起きるような人間ではないのですが

今日は珍しくすぐに起きることができました。

そう、かかってきたのが「待っていた電話」だったので起きれたんです。

「もしもし」←cup

「もしもし、西濃運輸ですが、こんな時間に大変申し訳ありません」←電話相手

「いえいえいえ、荷物届きましたか?」←cup

「はい。たった今届きましたので、ご連絡させていただきました。」←電話相手

「ありがとうございます。何時から受け取れますか?」←cup

「今からすぐでも構いません」←電話相手

「ホントですか?すぐに伺います」←cup

と、こんな内容の電話でした。

するどい人なら、もうわかっちゃいましたかね。

そうなんです。

本日、またもや我が家に新しいインコをお迎えしたんです。

昨日のうちに西濃運輸さんに、荷物が届いたら何時でもかまわないので連絡してくださいと

頼んでおいたので、こんな早朝にもかかわらず、電話をかけていただいたのです。

ずいぶんとなが~い前フリとなりましたが、cup家の新しい家族を紹介します。
ブラックチーク
クロボタンインコ(ブラックチーク)のペアです!!

ずいぶん前に、cup家が大好きな人の家で見せてもらって以来、

ず~~~っと「これいいなぁ・・・」、「これ欲しいなぁ・・・」って思っていた

日本国内ではめっちゃ珍しいクロボタンインコちゃんなのです!!

真っ黒な顔にアイリングのついたまん丸な目、真っ赤な唇と

オレンジ色した襟元・・・。

どこをとっても文句なしにかわいいです。

それぞれを紹介しちゃいますね。
♂
こちらが♂の「・・・・・」

そしてこっちが♀の「・・・・・」です。
♀
実はまだ、忙しくて名前を考えていません。

しかも、見た目にはどっちがどっちなのか・・・。

同じ写真じゃない?と思われるかもですが、

一応、まったく違う写真なのです・・・。

足環で確認したので間違いないはず。

これでとうとう我が家も20羽の鳥達と暮らすことになりました。

おかげで我が家は、家に帰ってから寝るまでの間、

家族全員がずーっと鳥まみれ・・・。

私と嫁さんにいたっては、寝るときまでいっしょに寝てますしね。

増えた分だけ1羽に対する愛情が減ったなんてことにならないように

精一杯愛情を注ぎたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
セキセイ二羽飼ってます。
一羽のマメにハマって現在20羽ですか~ 驚きです!
クロボタンインコ初めて見ました。
まだ名なしさんなんですね。
鳥さんにドップリはまってるcupさんに飼われてる鳥さんは幸せですv-353
2009/06/07(日) 15:33 | URL | なっこ #-[ 編集]
初めまして!!
こんにちは!!
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
来ていただき、とっても嬉しかったです!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

セキセイちゃん、早速拝見させていただきました!!(´∀`*)ウフ
とってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ほんとに1年前までは、超鳥さん興味なし男だったのに・・・
一緒にいるわたし達が一番(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですww

クロボタンちゃんたちはまだ
名付け検討中です。。。
またぜひいらしてください(b´∀`)ネッ!
うちも遊びに行かせていただきまーす!
2009/06/07(日) 18:54 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
おめでとうございます
新しい子をお迎えしたのですね。

新しい子が待ち遠しくって、何時でも迎えに行く気持ち分かります!!

早く会いたいし、ほっておけないし、心配だし・・・

私もきっとずっと起きて待っています。

私はクロボタンインコさんは初めて目にしました@@

小鳥が好きになって色々情報を集めているのにやっぱり世の中には知らない鳥さんがいっぱい居るのでしょうね。

今まで18羽の子供達と仲良くやってこれたのですから、新しい子が増えてもきっと今までと同じかそれ以上に愛情を注げると思います。

私も複数お迎えして感じているのですが、100%の愛情を分割するのではなく、1羽1羽どの子にも等しく100%ずつの愛情を注いでいけるのだと思うのです^^
2009/06/08(月) 18:53 | URL | 要 #u2lyCPR2[ 編集]
要さん
まさに要さんのおっしゃる通り!!
自分の息子や娘とまったく同じですよね。子供が1人から2人に増えたって1人目の子に対する愛情が半分になったりしないのと同じです。
2009/06/08(月) 23:40 | URL | cup&羽 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://petitesbec.blog26.fc2.com/tb.php/45-7f087af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
